おばさん空手家奮闘記

昼活部日誌…素敵な昼休み!

うほほーーい!!

昨日は、久しぶりに昼活部、しました!!
内容は、主に空手の自主トレです。
(結局、昨日も一人さ!プンプン
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!)


いい天気で、太陽の光が目にまぶしくて、
キャップかぶってるんですが、それでもまぶしいです。

横浜のシーバスも見える、川沿いの小さな公園で。


稽古メニューは、最近は定番の、
運足(腰をうんと落として…るつもり)、
足上げと蹴り各種。
最後に、クールダウンで、気功。

これだけで、大体15分くらい。
ぜんっぜん少ないんですが、だからといってやらないと、
全然やらなくなっちゃうので
_(^^;)ゞ


ま、自己満です。わかってますよ!


この日のランチは、またしても、コンビニ弁当
今、開店セール中で安いから。

まず、この日の失敗のひとつは。
弁当、何をちまよったか、ご飯と肉しかのってないのにしちゃったーーー

もっと、野菜をとらないとーーー
(つか、タクワンは、野菜に入るかしら??)

てか、そろそろ、自前おにぎりでも作ってくるかーー
手早く食べられるし、稽古時間を少しでも増やせるからね!


そうそう。
この日の特記事項なんですが。

稽古場所の公園まで、川沿いの遊歩道を歩いていくんですが、
途中にもチラホラ、お昼休みのサラリーマンの方たち(女性も)を見かけるんですが。

ある橋の下で、
なんか音楽が聞こえてくるんですよ。かすかに。

最初、近くのビルからもれてくるのかな?って思ったら。

ちがいました…

会社員らしきおじさんが、
ハーモニカふいてるんですーーーー

(ノ゜△゜)ノびっくり!!


ちらっと見たら、ハーモニカ、沢山お持ちのようで。
練習してらっしゃるのかしら。

一瞬、
以前勤務してたビルで、私の昼休み稽古時に、
やっぱり近くでオカリナ吹いてた先輩(男性)かと思って、
マジでびっくらしたーーー

ハーモニカとオカリナ、全然違うんですが、
なんか、風情がそっくりで。


他にも、一人でフラッときてるらしい男性とか、
3人組で昼休みの散歩をしてるらしき女性とか、

ボチボチと人が通りかかりました。

皆さん、素敵な昼休みを過ごしてるのねーーー


と、いうことで、私も素敵な昼休みを過ごすことができました。
今までずっと、基本的に、昼休みには自主トレしてきたんですが、
今の場所が、一番気持ちがいいな


で、この日二つ目の失敗は…

帰り道は、久しぶりに途中で電車を降りて、
2駅分歩いたんですが ←日課です

その後、カフェによってちょこっと語学勉強(昨日は英語) ←これも日課

しようとしたら、教材間違えた!!
(* ̄□ ̄*;


しかも、なんでかそういうときに、
魔がさして、ケーキセット頼んじゃってるし!!


昼は肉とご飯だけ、
夕方に甘いものがっつり、

これは、どーみたって、いかんでしょーーー

猛省して、今日からは、二度とこのようなことがないように…
気をつけます…

今日もいい天気みたい!
昼活部、できるかな!


もっとすごい空手家さんたちの活躍は、こちらから!!
↓↓↓


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

今日はとにかく、おにぎり作ってもってくぞーーー
( ̄‥ ̄)=3 フン

jackiemai

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

たくあんもたまに無性に食べたくなりますね~

kenji | URL | 2012/05/24 (Thu) 05:40 [編集]


ハーモニカって、今の小学校ではやらないんですよね。なんだか懐かしいです~。

ee-joy | URL | 2012/05/24 (Thu) 13:52 [編集]


ブログ復活?してきてますね

しばらく、……風なブログで、心配しておりましたぞー。

復活しましたね。

読んでて、今にもそばで、空手の稽古を始める○○さんを思い浮かべそう。(大汗)

都会のお昼休み、やっぱり田舎と違うもんですね。
楽しすぎます!

ぽち、拍手、OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/24 (Thu) 18:45 [編集]


kenjiさんへ

今の職場の食堂には、つけものは自分でとり放題なのがうれしいです!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/05/25 (Fri) 05:20 [編集]


ee-joyさんへ

え?!
私も、学校ではやったことないですよ?!
>ハーモニカ
(* ̄□ ̄*;

jackiemai | URL | 2012/05/25 (Fri) 05:21 [編集]


ヒラおんちゃんへ

私は田舎出身ですので、田舎のお昼もいいですよーー!!
でも、選択肢は、こっちのほうが多いかな??

といいたいところですが、
職場は横浜勤務でも、オフィスビルがボチボチっと建ってるところなんで、
おしゃれなお店とか、遠いんですよーー
だから、食堂かコンビニばかりになるんです…
(* ̄□ ̄*;

jackiemai | URL | 2012/05/25 (Fri) 05:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)