おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古…すごいお好み焼き

日曜の朝は、恒例の高津道場で稽古~!

この日は、うちから遠い高津スポーツセンター、
天気も良かったので、親子で自転車で行ってきました!

てか、毎回、迷うのね。
今回なんか、府中街道に出る前に既に迷ったもんね!
(T▽T)アハハ!

長男B太郎(自分の自転車)が、
「ママ、こっちだよ!僕道知ってる!!
(知ってる訳はないのだが…)なんて、頼もしく(まぁ、知ったかではあるけど)なってきて、
ママは嬉しいわぁ


で、どうにかたどり着いて、稽古開始!!

稽古レポートは、道場ブログでも掲載してるので、ぜひ見てねーー

平法天真会 「5月20日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著、5/23頃公開予定


この日は、子供らの保育園のA先生も来てくれて、
「えぇ~Bくんとトトくんも、保育園ではもっとおとなしいですけどね!」

そうなんですよね、
毎回、たまに先生がたが来てくれると、同じこと言われるような気が。

とにかく、ママべったりだし。

ケンカしまくるし。

子供でも、外面とプライベートは違うってことですね!

PA0_0072.jpg

PA0_0074.jpg

PA0_0078.jpg


この日は、A先生も一緒に、お昼はお好み焼き屋で!
たまに行くお店ですが、
これが、広島風お好み焼きで、やきそばテンコモリ。

毎度なんですが、B太郎は全然食べなくて困るんですが
(外に出ると興奮するのか、ほとんど食べなくなっちゃう)、

トトが!!

大きなお皿(親子で分けたんですが、それでも1人前以上は乗ったままの)を、
一人でキープしちゃって、

フォークを使って、器用に、
全部、食べちゃった!!
┌|゜□゜;|┐ガーン!!


途中で、私ももらおうとすると、
ダメ!!」
と、マジキレ
( ̄□||||!!

私が食べれなくて困ってたら、
1.5人前にしたA先生が、残した分をくれたので、
そっちでお腹を満たしましたが…

それにしても、
全然食べないB太郎と、
自分のお皿を空にするまで食べ続けるトト、

母としては、足して2で割ったくらいにしたほしいんだけど!!
(T▽T)アハハ!


と、いうことで、
高津駅近くの「もみじ」、

ボリュームたっぷりで、おいしいですよ!
(なんか、お店の紹介が続いたなぁ~~)

すごい空手家さんたちの活躍が沢山なんで、ぜひ覗いてってくださいね!!
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

いよいよ、今日か、遅くとも明日から、
自主トレ日記も再開します!!

jackiemai



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

稽古でいい汗かいた後の食事がまた美味しそうですね!
お疲れ様です~。

ee-joy | URL | 2012/05/22 (Tue) 09:01 [編集]


あの…まずは子どもから…

稽古の後は、お腹すきます。

なにかを食べたくなります。

ここからが問題でして、

まずは子どもからです。!(苦笑)

「寝る子は育つ」同様、「食べる子は育つ」ですので、

まずはお子さんの方のお腹を満たしてからが正解では。(再苦笑)

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/22 (Tue) 14:31 [編集]


おつかれさまです!

どの写真も良いですね~

素直そうな感じのお子さんに見えます。

kenji | URL | 2012/05/22 (Tue) 19:49 [編集]


ee-joyさんへ

久しぶりにお好み焼き食べて
(というより、焼きそば…)、
おいしかったです!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/05/23 (Wed) 03:33 [編集]


ヒラおんちゃんへ

元々、3人分として、一皿に2人前、
それを小皿に分けて食べる予定だったんですが、
ほとんど食べられてしまいました>次男
こちらがセーブしてやらないと、
自分ではわからず食べ続けて、後でオエっとなることも多いんですよ。
この日は明らかに食べすぎで、ひやひやしてました。
ペース配分のため、割高でも、最初から2玉分、別で頼むべきだったか…
(それも親がコントロールですね、親しかわからないことですから)

jackiemai | URL | 2012/05/23 (Wed) 03:37 [編集]


kenjiさんへ

ありがとうございます!
最近は兄弟ゲンカばかりですが、いい子たちです!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/05/23 (Wed) 03:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
