おばさん空手家奮闘記

久しぶりの本道場!…ラーメン道も

この週末は、2週間ぶりでゆっくり寝れまして、
爽快でしたぁーーーー
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

…といいたいところですが、
目覚ましはかけなかったんですが、
いい時間に、子供らに起こされてる私…

頼む、ゆっくり寝かせてくれぃ~~


…とも言ってられないので、起きましたがね!!

この日は、日中は下の子を連れて自転車で軽くお散歩などしてまわってましたが、
夜は!!

久しぶりに、子供らつれて、
元住吉の本道場で稽古してきました!!

稽古レポートは、道場ブログでも書いたんで、ぜひ見てみてね!!

平法天真会 「5月19日(土) 高津道場」
maimai=jackiemai著


この日は、すぐ自由稽古になりまして
(というのは、うちはちょっと遅刻しちゃったんで、集合稽古が終わっちゃってた、
なんてのは内緒)

若先生からマンツーマンで、平安二段を教わるB太郎
↓↓↓
PA0_0095.jpg

その間もはしゃぎまくるトト
↓↓↓
PA0_0094.jpg

そして私は、
ミットなどを持ち出して、足上げや蹴りの稽古を…

PA0_0087.jpg

見てると、なんか苦しそうだなーーー

つか、全然、足が上がらないんで、実際苦しいんですが!!

そんでもって、この、
ミットもってくれてる某カマタさんに、

全然ダメだね!」

とツッコミを入れられる始末…
カマタさんの毒舌はこの晩も絶好調!!

…でも、実際、言うことはいつも当たってるんですが…


具体的に何がダメかって、

どこもかしこも、特に股関節が硬いため、
後ろ回し蹴りがおかしなことになってる、ということがわかりました!!

足腰の練りも足りないし、
柔軟性もないしで、

まだまだまだまだまだまだ、毎日の自主トレでとりあげなくてはならないことが
テンコモリです!!
Y(>_<、)Y ヒェェ!


子供たちは9時前にはパパがお迎えに来まして、
それからが、大人の稽古時間よ!!


ってことで、しばらく稽古続けた後、

当然の!!

新人くん菊地くんを連れて、
ラーメン食べに行ってきました!!

つか、最初は、「飲み行く??

って誘っといて、

「やっぱり、明日は朝から高津道場だし…
最近、稽古後に飲むとかなりの高確率で大失敗してるし」

ってことで、やっぱり最近恒例のラーメンにしといたのでした!
(最近良く言ってる、「てっぺん屋」)

大きいのが山城兄ちゃん、かしこまってるのが若い菊地くん
↓↓↓
PA0_0083.jpg

一滴も飲んでませんが、飲んでるモードに突入?
↓↓↓
PA0_0082.jpg

若いねぇ~まだ大学生ですって。

ということで、ラーメン食べつつおしゃべりして、
帰途についたのでした!


全然話が飛ぶんですが、
これ書いてる今、既に月曜の早朝なんですが(朝4時頃)、
眠いです。

週末は、一応平日より寝ましたが、
寝たりません…

が、仕方ないですね…

これもサラリーマンの宿命か…

すいません、
早朝、しかも週始めから、グチっぽくなりました!!

今週も頑張ります!
今週は、中盤でヤマを超える予定なので、
それからはまた、朝活や昼活、帰り道の自主トレをやって、
少しはこちらでレポートできると思います!
( ̄‥ ̄)=3 フン
(誰も待ってないかもしれませんが…_(^^;)ゞ)

もっとすごい空手家さんたちの活躍が沢山です!
ぜひ見てね!
↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

今日は金環日食ですね!
天気はどうかなーーー??

jackiemai





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだまだですよ、私と比べたら…

はい、お疲れ様。

今週も頑張って!
で、コメント終わりではなくて、

まだまだ、私と比べたら大丈夫。
十分にストレッチして、可動範囲を広てげ、
微力での真っすぐ姿勢を保ち…と、

あらら、すいませんね。

道場には師範の方がおられるので何も言うことはないですね。(大汗)

稽古後の食事。
田舎ありませんので羨ましいかぎりです。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/21 (Mon) 11:51 [編集]


ラーメン

お子さん達もちゃんと稽古していますね~!がんばってください!

ところで、最近ラーメン連続外食してませんか?
うらやましい~。私はほとんど、自分で作るおうちラーメンですね。。ちなみにインスタントは胃がもたれるので食べれません~!

ee-joy | URL | 2012/05/21 (Mon) 15:12 [編集]


おつかれさまです!

お子さんのオレンジ帯が可愛らしくていいですね~

kenji | URL | 2012/05/21 (Mon) 21:00 [編集]


ヒラおんちゃんへ

柔軟のご指導、ありがとうございます。
うちの道場、毒舌家の塊が多くて、ご親切にありがたいです!!
稽古の後は、特に新しい方がいらっしゃると、ご飯に行くことが多いですね!
懇親会を兼ねてますので!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/05/22 (Tue) 05:04 [編集]


ee-joyさんへ

はい、ご指摘のとおり、
最近、残業続きで、子供らはパパにお願いして、
私は夜遅くにラーメン食べて帰ることが多かったっす
_(^^;)ゞ
おうちラーメンもおいしいですよね!
インスタントは、私もあまり食べませんが、たまーーーに無償に食べたくなるときがあります…

jackiemai | URL | 2012/05/22 (Tue) 05:06 [編集]


kenjiさんへ

子供は、昇級によりどんどん帯の色が変わっていくのですよ。
そうすることで、モチベーションが高まるようです。
大人は、黒帯を取るまでは白で、という方も多いですけどね。

jackiemai | URL | 2012/05/22 (Tue) 05:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)