おばさん空手家奮闘記

今週の英語勉強(後半)…眠いぃ

昨日の朝も、通勤路にムリクリいつものパン屋によって、
いつもの英語勉強しましたぁ~~


テーマは「人を紹介する、自社製品を紹介する」
(テキストはNHKラジオの「入門ビジネス英語」です)

以下、自分の備忘録的なんですが。

----
We are here to show you our new model.
新しいモデルをご紹介にまいりました。
----

ほぉ。
聞けばわかるけど、自分からはいえないな。覚えておこう
φ(*-.-*) メモメモ

↑↑↑
最近、こればっか言ってる気が…


----
Let us give you a demonstration.
デモンストレーションをお見せしましょう。
----
↑↑↑
この重点フレーズで、ついでに「Let us」と「Let's」の違いを解説してくれました。

Let us : 「(私たちに)~させてください」
Let's : 「(我々で)~しましょう」

まぁ、そうだわね。とりあえず、明確になってよかったわ


余談に入りますが、
この日は、午後から外出しまして、

直帰したので、いつもに近い時間に帰れたんですけどね!

そんで、
30分マッサージに行って少しでも寝るか、
最近ご無沙汰してる2駅walkするか、って迷って、

後者を取ったんですよ!!
こっちの方が、むしろ癒されるかなぁ~って。


で、歩いているとやっぱり気持ちが良くて、
大正解
って思ってたんですが、

2駅歩いた後、いつものドトールに着いたら、既に時間がない!!

おっかしぃなぁ~~

いつもなら、これから、軽くスペイン語の勉強ができるのに…
(といっても、15分程度)

せっかくなので、
お茶だけして
友達にハガキだけ書いて、出ましたけどね

遅れた原因を考えてみたんですが、

ずいぶん久しぶりだったんで、
歩くペースがかなり落ちたのかな!?

やっぱり、日ごろの積み重ねって、大事よね!!

↑↑↑
…って、昨日までは思ってたんですが、

今、昨日の英語ネタを書くために復習していて、思い出した!!

昨日は、来月の英語テキストを買うために、
途中で本屋に寄ったんだった!!!!

そこで、軽く10分くらいは使っちゃったので、
遅くなって当然かぁ~~

良かったよかった、
ペースが極端に遅くなった訳でなくて!!
(T▽T)アハハ!


ということで、
今日はまた、朝夕とも、勉強時間取れるかわからないんですが、
(ついでに言うと、昼の自主トレ時間も)、

来週までの辛抱だ!!
頑張るぞ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン


面白いアラフォー日記がテンコモリですよ!!
↓↓↓
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


しかし、眠い…
昨日は客先での会議で、寝落ちしそうになってかなりまずかったです…
Σ(T□T)

今週末は、がっつり寝てやる!!

jackiemai








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

英会話は難しいですね~

いまだにコンプレックスがあります。

kenji | URL | 2012/05/18 (Fri) 05:36 [編集]


眠いのは…

眠いのは、元気な証拠です。
身体がちゃんと正常?働いてる証拠ですよ。v-91

そういえば、スペイン語 見かけませんね。

まあ、何事もマイペースが一番です。v-222

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/18 (Fri) 10:10 [編集]


追伸

抜かっておりました。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/18 (Fri) 10:12 [編集]


眠くても、忙しくてもしっかり自己鍛錬を欠かさないところが素晴らしいですよ~!

ee-joy | URL | 2012/05/18 (Fri) 15:29 [編集]


kenjiさんへ

英語も、そのほかの外国語も、
全部難しいですね!
友達を作るためと思って、頑張ります!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/05/21 (Mon) 06:05 [編集]


ヒラおんちゃんへ

スペイン語は、最初のヤマ
(ってほど進んでもないくせに、何を言うか!て感じですが)にさしかかり、もがいています。
が、続けるのみ、ですね!
今週後半からまた、スペイン語一言日記復活の予定です!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/05/21 (Mon) 06:06 [編集]


ee-joyさんへ

いやいや、結構サボってます
_(^^;)ゞ

でも、全体的にみて、「やってるから」っていえる自分を創ろうと意識してます!
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/05/21 (Mon) 06:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)