おばさん空手家奮闘記

今週のドトール英語1(そして素振り)

あまり気にしない性質なんですが、
腕、すんごい日焼けしてますっ
( ̄□||||!!

毎朝毎夕の通勤で、30分くらい歩いてるからなぁ…


おいといて。


昨日のドトール英語の復習さしてもらいます!

consider」 と 「intend


consider は、「よく考える」

バイリンガル友達の指摘で、「お気遣いありがとう」ってメールで書くときに、
Thank you for your consideration.

を書いてたのがそのまま出てたのがちょっと嬉しい
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

関谷先生のメモで、

Consider it done」

もうできたものと思ってください
=お任せください、喜んで引き受けます!
(ちょっとくだけた言い回し)

だそうで、
「上司の指示に、こう答えてみるのもいいかもしれません!」
って言ってたので、

早速、使ってみようかと!!

…って、日本語オンリーの職場なんで、

確実に浮きます!!
から、やめといて、心の中でつぶやくことにしますっ!!
(^^ゞ


I didn't intend to cause you trouble.
あなたに迷惑をかけるつもりはなかった。

これ、使えるなぁ…
って、思った私、

相当疲れてますかねっ??
~(-゛-;)~


さて、パソコン閉じたら、
録画したドラマ見ながら
(ドラマを毎日細切れに見る日が来るとは思いませんでしたよ…
時間が取れないから仕方ない!)、


朝活の剣素振り(木刀です、私のやるのは居合いなんで)を
やることにしますっ

しかし、素振りは家でもできますが、
型を、やらないとすっかり忘れちゃって…


そのうちまた、道場に言って、
先輩に教わって思い出さなきゃです…


いつも、本論以外が長いワタクシでした!
読んでくださってありがとうございます!

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 (兼業主婦)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も最近日焼けしました
顔や腕はばっちり日焼け止めぬっていたのですが…
見事なサンダル焼け( ̄ロ ̄;)笑

でも、通勤で30分も歩くなんて健康的ですね\(^O^)/見習いたいです!

AI | URL | 2011/08/25 (Thu) 12:07 [編集]


No title

録画したドラマってなかなか見れないですよね。
私、江の1回目しか見てない・・・
時間はたっぷりあるけど。

PiPi | URL | 2011/08/25 (Thu) 12:08 [編集]


No title

>AIさん
サンダル焼けとは!!
思わぬところで、ですかね??(;゜(エ)゜) アセアセ

いや、いくら歩いていても、
全然ウェイトが落ちないので…
ま、減量のために歩いてるんでないんで、いいんですけどね・・・
←負け惜しみ(^^ゞ

jackiemai | URL | 2011/08/26 (Fri) 05:02 [編集]


No title

>PiPiさn
時間て、ありすぎると、逆に何もやらなくなったりしますよね~
私も、育休中はほとんど何もしてませんでした
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2011/08/26 (Fri) 05:03 [編集]


No title

jackiemaiさんにならって、私もconsiderをじっくり復習してみました!
私もちゃっかり復習させて頂いていますv-10

しかし、いろいろな使い方があって、使いこなせたらかっこいいでしょうね!

consider+ing形とconsider+to不定詞では意味が変わってしまうところも要注意でしょうか。

入門ビジネス英語、楽しいですよね!
後期は先生が変わってしまいますが、それも期待です!

ee-joy | URL | 2011/08/26 (Fri) 15:38 [編集]


No title

>ee-joyさん
consider+ing形とconsider+to不定詞
で、意味が変わるんですか!?
( ̄□||||!!
勉強してきます…

で、下期は先生が変わるんですか?
ちょっと寂しいですが、新しい先生にも来たいします!
(*^^*)

jackiemai | URL | 2011/08/29 (Mon) 04:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)