おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

イベント続き!!…しんどいけど楽しい♪

先週末は、土曜、日曜とも、保育園の行事で、家族でおでかけでしたーーー

特に、日曜は、フットサル大会!!
平日より早く起きて、早くにうちを出なければならなかったのがつろうございましたが


毎年、半期に一度の系列園内での大きな大会で、各園対抗なのです。

長男B太郎も、がんばってきましたーーー
でも、負けのほうが多かったんですが
(T▽T)アハハ!


他園に、すごいスーパーヒーローがいるんですよーー
20くらい?のすべての園の子供たち、そしてその親御さん、家族の方々が、
多分、彼を知ってると思います。


Aくん、すげーよ


午前中の、分散したリーグ戦の最後で、
初めて、直接Aくんと対決しまして。


うわさには聞いてましたが、うひゃあ。すごい。


なんつぅの??

マラドーナとのび太、みたいな感じ
(たとえが古くてすいません、サッカーの知識が皆無なもので…)


でも、そのAくんから点をもぎとったYくん(同園のお友達!!)、
ナイスだわよ!!
(≧∇≦)ъ ナイス!
よぅやった!!


そんで、その試合も負けましたが
(T▽T)アハハ!

でも、なんでか、今回は!!
B太郎の代としては、これまでで初めて!!

決勝トーナメントに進んだ!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

(なんで進めたのか、本当に不思議ではあるんですが、それはそれでまぁいい)


まぁ、そんで、その最初の試合でまた、すぐ負けたんですけどね

なんかこぅ、うちのチームだって、いい動きをする子もいるし
(親の欲目ですが、うちのB太郎もかなりいい線いってるんですがね!!)
みんながんばってるんですが、

なんでこう、点が取れないんだろう???

私はサッカーはド素人なんですが、
もう少し、ボールになじむような練習をしないといかんのではないか、と思いました。

勿論、プライベートで、ね。

私だって、棒術は、もう10年ほど前に、
毎日の昼休みに、棒を振ってふって(といっても、一回の稽古で長くて20分くらいですが)、
降り倒して、それで少し手になじんだかな?
(仕事が忙しくて、道場になかなかいけなかったので)

って感じですからね。
それくらいやらなくては、

ボールだって、足になじむ訳がないんじゃないか。

しかしまぁ、
私個人の希望としては、

今から既に、空手をやめてサッカーに行かれると悲しいので、
そこまではやりませんけどね
_(^^;)ゞ
(まだ、一人で公園に行ける訳でもないし、機会を作るのも難しい)


現実を見るなら、週末、なるべく、私も一緒に、
ボール蹴りながら公園を何週か、するくらいはできるかしら。

でも、私じゃ勘所がわからないんですよね~~
う~ん。
(-"-;)


しかし、半年後の、卒園杯では、
Aくんと、彼のチーム(系列園ないで最強と呼ばれているのです、全体的にレベル高くて)を、

ギャフンとゆわせてやりたいわ!!!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


空手の稽古もありますが、
毎週末、ちょろっと散歩に行ってたのを
ほんの少しでも、公園に寄ってボールを触るようにしてみようかしら。


などと、思ったのでした。

サッカー経験のある友達なんかにも、色々きいてみよーーー

写真やビデオは、パパが沢山撮りましたが、
私は、下のトトの相手をしつつ、観戦してたら、
うっかり何もなく
(* ̄□ ̄*;

それから、喉が枯れて、苦しいです…
相当、叫びました…

適切な助言ができないので、
ボールがわたったチームの子の名前を叫ぶくらいなんですけどね!!
_(^^;)ゞ



と、いうことで、
昨日は、泥のように疲れて帰ってきまして、

帰ってからも、片付けやら、翌日(今日)のしたくやら、

なんだかとっても疲れてしましまして、
ほかのことは何もせずにダラダラすごしてしまいまして、

ブログチェックやご訪問が遅れましてすいません
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ


活躍するアラフォーの世界へカモーン
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

しかし、何がツライって、

今週末は、目覚ましかけずに寝れる日がなく、
また忙しい平日(今週は特に)に戻ってしまい、
あぁもぅ、何がなんだか…

ってことですな!
(T▽T)アハハ!

jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさまです!

フットサル、楽しそうで良かったですね~

今日から一週間、お互いにがんばりましょう。

kenji | URL | 2012/05/14 (Mon) 05:30 [編集]


子供のイベント応援、負けても買っても楽しいですよね~。
お疲れ様です!

あ~、うちも息子の少年野球でスーパースター少年がいましたから、状況わかりますよ。
すごい子は小さいうちから、すでに抜きんでているもんなんでしょうか。

B太郎君とのサッカー練習、頑張ってくださいね~。

ee-joy | URL | 2012/05/14 (Mon) 10:53 [編集]


その気持ちの持ち方、羨ましいです

週末もいろいろあって多忙ですね。

フットサル、屋内のサッカーですよね。
お子さん、奮闘しましたね。
多分、毎週空手の稽古も影響してるのでは。

私は野球少年でしたよ。
今は空手ですが、当時、走る、投げる、飛ぶ、小さい体格なのになぜか良く出来まして、田舎の学校で、威張ってました。(笑)

メインは崩さず、サブにいろいろ経験していいところを取り入れることって、大切ですよね。
空手も昔は回し蹴りはなかったように。

多忙な毎日に、週末の行事と大変なのに、
その気持ちの切り替え、持ち方が羨ましいです。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/14 (Mon) 11:01 [編集]


kenjiさんへ

息子も大活躍しました!
今週は、きっついです!!
あぁ~ゆっくり寝たい…
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/05/15 (Tue) 04:55 [編集]


ee-joyさんへ

スーパー少年って、何が違うんでしょうね??
聞いたところ、Aくんは、特に他でサッカー練習してる訳でもないそうなんですよ。
保育園での練習だけ。
(ただ、その園は練習頻度は他園より多いらしいですが)
才能ってあるんですねーーー
(努力もきっとあると思いますが)

jackiemai | URL | 2012/05/15 (Tue) 04:58 [編集]


ヒラおんちゃんへ

おんちゃんは、野球少年だったのですねーー
多分、保育園では、野球は小さな子には難しいから、フットサルなんじゃと、思います。
大会はいつも、屋外の大きなサッカーグラウンドを6コートくらいに分けて、やってます!
なので、おもいっきり日焼けしましたーー
子供は、少なくとも中学から、自分でなにがしかの部活に入っちゃうのが主ですからね…
小学校までは私と一緒に道場に通って、その後、大人になってからでも復活してくれたら嬉しいんですが。
そういう人、うちの道場でもたまにいますから…

jackiemai | URL | 2012/05/15 (Tue) 05:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
