おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

体調悪し…自業自得編

昨日は、な~んか調子悪くて。

深夜1時頃に、鈍い胃痛でなんとなく目が覚めちゃって、
そのままモンモンしてたら、
3時、起床時間になっちゃって…


原因はわかってます。


寝る直前に、思わず一気食いしてしもうた
某スナック菓子!!
( ̄□||||!!


仮面ライダーフォーゼのイラストなんで、
買ってママ~~


なんていうから、買ってきてやったのに、
うちの子ら、こういうの、あまり食べんのですわ。

で、開けちゃったもんで、
つい、食べてみたら、

こういうのって、止められなくなるわよね~~

勢いに任せて、秒殺
(私は本当に、ダイエットする気があるんでしょうか…)

そしてさらに、ここ数日、大連休の後ですからね~~
職場には、各人の楽しかった旅行や帰省のお土産がたんまり。


ついつい、
ポンポンほぉりこむんだな


あぁしかし、いつからだろう…
こういうお菓子類が、消化できなくなってきたのは…

完全に、老化現象ですわ

つか、まだまだアラフォーなのに、早くね??
(/ー ̄;)シクシク


で、具合悪いもんで、職場ではなんか寒くて(熱が出てきたのかなーー)
やたら着こんでたら、
庶務さんにどうしたのか聞かれ、素直に

私「食べすぎで調子悪いっす」
庶務さん「自業自得ですね

(* ̄□ ̄*;


その後も、空手エクササイズ助手のやべっち(若い男子)から、

やべっち「どうしたのjackiemaiさん、部屋の中でマフラーなんかしちゃって」
私「食べすぎで調子悪いんだよーーー
やべっち「自業自得っすね

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


なんつぅか、瞬殺されて終わりました。


そんなこんなで、
とてもでないけど、昼活部は不可能でした…

あぁ、確かに自業自得だわ…


でも、
こんな、菓子袋をざっと食べたからって、
こんな調子悪くなる人って、いるんかしら…


最近、ピザとかもドカ食いすると胃やられるしねぇ…
私、どっか悪いんじゃ…

自分だけはいつまでも元気で健康だ、
なんて幻想ですからね、

今の自分をよく知って、行動しないとダメですね…

とりあえず、これからは、
お菓子の一気食いは禁止します…


もっとすごいアラフォーたちが目白押しです!
ぜひみてみてね!!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

私って、結構ヒヨワかも…
ちゃんと、自分のことをわかってないとね!

jackiemai












スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

私もスナック菓子が大好きでつい食べ過ぎてしまいます。

kenji | URL | 2012/05/11 (Fri) 05:55 [編集]


てか

風邪ジャナイの?

MS佐藤 | URL | 2012/05/11 (Fri) 08:23 [編集]


もち、食べすぎ注意です!

食べ過ぎには、もちろん注意です。

が、食欲あるのはいいですね。

もう胃腸がすっかり小さくなった?ようで、
量の方も少なりつつあります。
食欲はありますが…。

食べた分だけ動けると、そういう風に思いましょう。(汗)

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/11 (Fri) 13:07 [編集]


kenjiさんへ

kenjiさんは、お腹壊しませんか?
久しぶりに、乾き物一気食いしたら、てきめんにやられてしまいました…
ほどほどに、ゆっくり、がいいようです
(/ー ̄;)シクシク

jackiemai | URL | 2012/05/12 (Sat) 17:06 [編集]


MS佐藤くんへ

今回に限っては、本当にお菓子の食べすぎ、だったようだよ。
翌日には復活したし。
いったいいつからこんな体になったんだか…
油が消化できんのだよ…
( ̄□||||!!

jackiemai | URL | 2012/05/12 (Sat) 17:07 [編集]


ヒラおんちゃんへ

食べた分、前以上に動かないと、消費(消化、でなくて)しないようになりました…
どんどん、貯蓄する一方で、まずいです…
ある意味、おんちゃんがうらやましい…

jackiemai | URL | 2012/05/12 (Sat) 17:09 [編集]


わたしなんか20歳くらいの時にすでに、スナック菓子一袋を3日に分けて食べてましたよ。胃が痛くなるんで!
胃が弱いんですかね~。別にやせている訳でもないんですけどね!(ここが不満)
たくさん食べられる人がうらやましい~。
とはいえ、食べ過ぎには注意です!

ee-joy | URL | 2012/05/14 (Mon) 11:02 [編集]


ee-joyさんへ

スナック菓子は、たまーーに、イベントとかで出たときしか食べないので、
たまに食べると、歯止めがきかず…
最初から小袋にでもしないと、途中で止めるというのができない私です
_(^^;)ゞ
でも、さすがにこりましたが…

jackiemai | URL | 2012/05/15 (Tue) 05:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
