おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

昼活部日誌…お外でランチ

最近、仕事が忙しくて、
会社にいる時間が少し増えまして、
通勤時の道場立ち寄り稽古がなかなかできません

なので、
昼休みの昼活部(活動内容は主に空手の練習)は、
なるべくやろう!!

と思ってる今日この頃ですが。


で、
昨日は一人だったんですが、
ランチについて、改革してみました!!


これまでは、
後で職場に戻って、ビル内の食堂に行ってたんですが、

ちょうど、連休明けに!!
ビルの1階に、コンビニができたんですよ。


で、そこが今、
開店の大セールをやっている!!

昨日までは無条件で割引があり、
さらに、今月中は、そこらじゅうで配られているクーポンを持っていけば、
かなりの割引に!!

つか、コンビニさん、
相当気前いいっすね


で、ここでお昼を買って、稽古の後に、ベンチに座って、
海を眺めながら食べたら、気持ちよかろうと思い


すごい楽しみにしながら、
昨日の練習メニューは、

まずは、腰をうんと落として、基本に忠実(にしてるつもり)の、運足。
それから、各種足上げと、蹴り。
o(`^´)θ蹴リッ!


…をやってたら、小雨がパラパラと。

無視してたんですが、
なんか、途中から無視できなくなってきて

仕方ないので、
3分ほど早く切り上げまして。

ご飯は、泣く泣く戻って、
ビルの前の、ビーチパラソル?つきのベンチテーブルで食べました
(T▽T)アハハ!

折角なので、
あくまでも、外で食べたかったのさ!!

ほかにもチラホラ、同じように外で食べてるOLさんやリーマンたちがいましたよ。
外で食べるの、気持ちいいもんねぇ。


ということで、
コンビニで買うか、あるいはまた自前弁当持ってくるかして
これからは、昼活部の日は外でのんびり(決して、ゆっくりはできませんが)、
外で食べてもいいかなぁ~~

って、思いました!
お昼の時間短縮で、稽古時間を少しでも増やせるしね!

昼休みまで、仕事で侵食されないことを祈るばかりですが…
今の忙しいのは、期限付きなので、大丈夫と思うんですがね!
(そしたらまた、新しい仕事が入ってくる、ってのが通常でしょうが、
まぁそんときゃそんときさ!)


もっとすごい空手家さんの活躍が沢山なので、
ぜひ見てみてね!!
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

さて、今日は昼活部ができるかな??
jackiemai



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

コンビニができて良かったですね~
あったら何かと便利ですもんね。

kenji | URL | 2012/05/10 (Thu) 06:16 [編集]


こちらならイッパイ広場ありますよ。

このところ天気、不安定。

昼活も大変ですね。ご苦労様。

はい、こちらなら昼活、練習場、いっぱいありますよ。

よろしかったらお使いください。(遠くて行けるかー!苦笑)

ぽち、拍手、OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/10 (Thu) 12:16 [編集]


お外でランチ、楽しそうですけど、ここんところ急な天気の変化がありますから、気を付けて下さいね~!

ee-joy | URL | 2012/05/10 (Thu) 14:10 [編集]


kenjiさんへ

はい、みんな、コンビニができるの、待ち構えていましたよ。
それにしても、大セールはうれしいです。
(*^.^*)

jackiemai | URL | 2012/05/11 (Fri) 04:16 [編集]


ヒラおんちゃんへ

天気といえば、ニュースにもなっていますが、
昨日はこっちは、午後、ヒョウが降ってすごかったんですよ!
すんごい雨嵐で、横浜駅のホームなんか、土砂?で真っ黒でした。
電光掲示板もいかれちゃったみたいです。

そちらは、青空稽古の場所に苦労しなそうですね~
いいなぁ~~
(*^.^*)

jackiemai | URL | 2012/05/11 (Fri) 04:18 [編集]


ee-joyさんへ

ホント、昨日のヒョウとすごい雨、
一歩間違えばやばかったですよ。
昼活には、毎回傘持参でしょうか?
いや、傘なんて、昨日のゲリラヒョウには役に立たなかったですね~…
(-"-;)

jackiemai | URL | 2012/05/11 (Fri) 04:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
