おばさん空手家奮闘記

昼活部!!…前途多難だけど…

連休明けは、仕事が沢山あって…
今月中盤に期限があるものなので、そこまではとにかく忙しくなりそうです


なので、日課である、
昼活部(昼休みの自主トレ)や、
帰り道のwalkや語学勉強の時間が侵食され、
できないことが多くなりそう…


まぁ、仕事優先ですからね、仕方ない!
こういうこともある!


さらに、それとは別で、
連休後、なんでか子供らが、早めにモコモコ起きてくるようになっちゃって、

いいんだけど、起きてきちゃうと、
「ママと一緒に行くぅ~~
(注釈:基本的には、朝の支度を全部やってから、パパに任せて私は一足先に出るのが通常)

と騒ぐので、
出るのが遅れるわ、
保育園まで一緒に歩くので時間がかかるわ、

で、

朝、通勤途中で道場に寄って自主トレもしたいんですが、
連休後は、それも、つか、語学勉強さえ、ちゃんとまだできていない…


まぁ、こういうこともある
(T▽T)アハハ!


そんなこんなで、前途多難になってる、私の自主練ですが!!


昨日は、お昼休み時間に、携帯のアラームをセットしまして!!
(私の職場は、特に昼休みのチャイムとかないのです、
どちらかというと、フリーダム)

音はしませんが、時間になったら、携帯画面がメラメラなんか言っているので、
「おぉ!!時間だ!!」
(*゜ロ゜)ハッ!!


ってことで、とにかく、作業切り上げ。

ふと見ると、珍しく、
子分 兼 部員の、くぼっちが、自席にいる!!

ダメ元で、声かけに…

いったら、当然仕事中な訳ですが、

「あぁ、jackiemaiさん、いいところにきてくれました。
これ、教えてください~~


…って、

思わず、一緒にやっちゃって、
(* ̄□ ̄*;


1時間弱しかない昼休みなのに、
15分もそれで取られちゃって!!


…まぁ、業務優先、
それに、先輩としては、後輩の面倒はみなくては…


つぅことで、
かなり遅れちゃいましたが、

昼活部へゴー!!


場所がね~
歩いて4~5分はかかる公園なんで、
それがやっぱりネックだわぁ~~
(-"-;)


くぼっちは、今の公園は初参加、
川沿いの遊歩道を歩きながら、

「これは気持ちいいですねぇ~
散歩ってことで、もう帰りますか!」

ナメてんじゃねぇよ!!
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!


もぅ、やたら帰りたがりやがって…
まぁ、昨日は、直前まで色々面倒みてやってたんで、
断るに断れなかっただけで、
乗り気じゃないのはわかるがな!!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


で、ついてからすぐ、ストレッチ、

そんで、時間もないので、すぐミット取り出して、
それをまたぐように、足上げ、交互に各自、左右5本ずつ(時間がないので)、


そして、

一人なら、基本をみっちりやろうと思ってたんですがね~

くぼっちが、あまりにもやる気がないんで、
ちょっと派手目の、面白いのを…

って思って、

ミットを構えてもらって、
前、後ろの、回し蹴りの連続を。


「あっ。これ、かっこいい


ってことで、
簡単に要領を教えてあげて、
それを二人で、交互に、10本ずつ。

さすがくぼっち、
若いし、元々はスポーツをやってたので、
すぐできちゃいますね~~


時間がないので、それでもう、終了~~
(;_;)/~~明日また…


8分しか、でけんかった!!
Σ(T□T)


まぁ、仕方ない…


すぐに戻って、食堂で二人でお昼…

食べてたら、くぼっちが、なんかモゾモゾして、
なんじゃ?

「なんか、もう筋肉痛??お腹の筋肉が変ですぅ~~

って、どんだけ早い…

つか、たかが数分、

道場だったら、こんなん、
準備運動にもなってないんですけど!!

ちょっと、運動不足がすぎるんでないの??


しかしまぁ、なんだな。
今の公園、気持ちよくていいんだけど、

片道5分てのが、やっぱネックだな。
どっかほかにいい場所はないかな。

あれか、あの、だだっぴろい空き地がいいか。
ちょっと、某ミュージカル会場が近いけど。
↑↑↑
絶対に、イヤです!!と叫ぶくぼっち



まぁ、仕方ないですね~
ボチボチ、ほかの場所も探してみるかな…

つか、この日は、15分も遅れていかなきゃ、
もう少しはできたわけで、
ま、しばらくはこのままでいいかなぁ?


と、いうことで、
久しぶりに、昼活部ができて、よかったです!!


もっともっとすごい空手家の皆さんのブログがたくさんです!
ぜひ見てってください!!
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

今日は、できるかな??
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

jackiemai


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

お仕事、がんばってください。

ただし、お身体をこわさないように…

kenji | URL | 2012/05/09 (Wed) 06:00 [編集]


何事も基本が第一です。

purotoko | URL | 2012/05/09 (Wed) 06:23 [編集]


久しぶりの昼活部活動、できてよかったですね!
くぼっちさんも、なんだかんだ付き合ってくれて、いい人だ!v-425

ee-joy | URL | 2012/05/09 (Wed) 10:50 [編集]


復活なるか…

すでに復活?というより、始まってますね。

活力の源は人それぞれなれど、空手家は、稽古です。
昼活部、本当に近ければ、自営業、暇だし、参加するんですが…。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/09 (Wed) 12:04 [編集]


maimaiさんお疲れ様です!私も8
分で筋肉痛になる自信があります(笑)

tokko | URL | 2012/05/09 (Wed) 21:19 [編集]


kenjiさんへ

ありがとうございます!
実は、不注意(食べすぎ)でまたしんどいです。
懲りない私です…
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/05/10 (Thu) 04:34 [編集]


purotokoさんへ

はい、そうですね!
基本第一、です。

jackiemai | URL | 2012/05/10 (Thu) 04:34 [編集]


ee-joyさんへ

そうなんですよ。
一応、なんだかんだと、やるときゃやってくれるんですが…
いつも忙しいので、仕方ないです。
若いので、力の抜きどころとか、まだ不器用っぽい。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

jackiemai | URL | 2012/05/10 (Thu) 04:36 [編集]


ヒラおんちゃんへ

おぉ!
おんちゃんと、昼活部をしてるところを想像してしまいました!!
きっと、ものすごい熱血部活動になるに違いない!!
( ̄‥ ̄)=3 フン

jackiemai | URL | 2012/05/10 (Thu) 04:37 [編集]


tokkoさんへ

お仕事がら、日曜の高津道場エクササイズの参加は難しいですもんね~
(ぜひ、運動不足解消にお誘いしたいところなんですが!)

jackiemai | URL | 2012/05/10 (Thu) 04:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)