おばさん空手家奮闘記

連休の締めは…高津道場で稽古!!

前日に、家族で自転車で楽しくおでかけしたんですが、
その夜に、長男B太郎が体調崩しちゃって…

疲れたんでしょうかね??
(;_q))クスン


夜中に寝てたら吐いちゃったようで、
パパが色々、お着替えとか、後片付けとか、してました。

いつも夜更かしの人だから、起きてたらしいです>パパ

私はグースカ寝ちゃってたんですが
さすがに気づいて起きて、
シーツを換えたりしましたよ。


で、
翌日の、日曜朝の恒例の高津道場は、
大事をとって、B太郎はお休み…

割と元気だったんですが、
明日からまた、平常(保育園と仕事)ですからね!


高津道場には、トトと二人で行ってきましたーー

稽古レポートは、道場ブログで掲載してるので、ぜひ見てみてね!

平法天真会 「5月6日(日) 高津道場」
iioちゃん著


まぁ、予想はしてたんですが、
大連休の最終日ですからね、
エクササイズコースの人、全く来ませんでした!!
(T▽T)アハハ!

なので、iioちゃんと二人で、
MS佐藤君と、菅波道場長から、みっちりしごかれましたよ!!

主に、基本をみーーーっちりやりました。

写真は、iioちゃんとMiffyちゃんの撮影です。
いつもありがとう!

4158d9b9.jpg

5fc23a32.jpg

トトは、兄ちゃんがいないせいかな?
いつもよりおとなしかったような…

120506_1119~01
(これだけ、私が撮影したものです↑↑↑)

3bd9f821.jpg

d16e5579.jpg

蹴りの稽古もやっちゃうし
エイエイ
↓↓↓

8c458bba.jpg

でも、途中で邪魔しだしたので…

ちょうど、MS佐藤君と、一本組手の稽古をしているところでしたので
(合気的な裁き方、私が全然できてないので、特別に稽古つけてもらってるところ)
↓↓↓

cbe2aeb7.jpg

168b8f39.jpg

菅波先生と、iioちゃんが、その間、見てくれました
これは、菅波先生がトトをいじってくれてるところ
↓↓↓

e23bcae1.jpg


Miffyちゃんは、新しい型をどんどん覚えてるようで、さすが!!
B太郎も負けてられないわよぉ~~


ということで、
この日は、稽古後即解散。

うちに帰ったら、B太郎が寝てました。
パパが、今のうちに、外でなんか食べてくれば、っていうので、
トトと二人でまた外出して、商店街の、いつものパン屋で軽いお昼。


ついでに、商店街をウラウラ散歩して、
家に帰ったら、B太郎が元気でお昼を食べていました

よかったわ。
てか、一体なんだったんだろう??

でもやっぱり、なんかあると大変なので、
その日はB太郎だけは、一歩も外で出ず。

今度はパパが、

「あー。ちょっと、出てくるよ!仕事仕事!!

って言って、

仕事が終わったらまた仕事だぜ!!」
の仕事をしにいきました
(T▽T)アハハ!


それにしても、すごいにわか雨?
ゲリラ豪雨みたいのが、出てすぐありましたが、
大丈夫だったんかいな??


そんなこんなで、
黄金週間も、あっという間でした…

遠出や旅行はできませんでしたが、
日ごろできなかった掃除や片付けをしたり、

自分の時間も一応は持てたし、
子供たちも楽しかったようだし、

最後に、B太郎が体調崩してびっくりしましたが、
元気だし、

まぁ、よかったかな??


あぁ、それにしても、
また会社に行くの、ツライっすね~~

楽しいブログが沢山なので、ぜひ見てくださいね!
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ


さすがに、目覚ましナシで8時間睡眠の日々に慣れちゃったので、
3時に起きるのが相当つらかったっす…

jackiemai









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

練習の写真がいいですね~

図書館に行ったら長蛇の列でした。みんな開館が待ち遠しかったのでしょうね。

kenji | URL | 2012/05/07 (Mon) 06:03 [編集]


B太郎君は元気になったんでしょうか?せっかくのGW最終日に体調崩して残念でしたね!トト君もさみしかったかな。
お大事に~!

ee-joy | URL | 2012/05/07 (Mon) 10:50 [編集]


長ーいGWでしたね。

普段でもいろいろあります。

長ーいGWならなおさらですね。

でも大事に至らず良かったですね。

最終日に流した汗、気持ちよかったでしょうね。

GWの後のブールーマンデー?。

どこ吹く風で行きましょう!

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/07 (Mon) 12:16 [編集]


kenjiさんへ

図書館もお休みだったのですね!
最近、図書館に行ってないので、気づきませんでした。
子供のころはよく行ったんですが。

jackiemai | URL | 2012/05/08 (Tue) 04:06 [編集]


ee-joyさんへ

トトも、元気が半分だったような気がします…
やはり、お兄ちゃんがいないと寂しいみたいです!

jackiemai | URL | 2012/05/08 (Tue) 04:08 [編集]


ヒラおんちゃんへ

翌日は、なんとなく体が痛いです…
おまけに、約束組手で、合気的な受け方の稽古で、タイミング(技をかけられる前に止める!)をあやまり、
大きなMS佐藤君の突きをモロに腕で受けてしまい、
むこうも痛かったですが私も痛くてあざになってますが、それも痛いです。
まぁ、こんなもんはすぐ治りますがね!

翌日月曜は、仕事いっぱいで、最初から飛ばしていたため、自主トレもできませんでしたが、ブルーになってる暇もなく…
能力不足が原因でもあるので、もうちょっとなんとかしたいのですが!

jackiemai | URL | 2012/05/08 (Tue) 04:14 [編集]


治って良かったです!

B太郎くんが何ともなくて良かったですね。吐くとシーツを替えるのが一苦労ですよね。miffyは、B太郎くん目当てで稽古に行ったので、残念がっていましたよ。

iio | URL | 2012/05/08 (Tue) 07:58 [編集]


iioちゃんへ

次回の高津道場も、保育園の行事で欠席になっちゃうんですが、
またご飯も一緒に行こうねーー
って伝えてください!
なんか、お友達と行くランチも、結構楽しみにしてるようです…
_(^^;)ゞ

jackiemai | URL | 2012/05/09 (Wed) 05:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)