おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

連休中の英語勉強!!…既に負け??

昨日に引き続き、カレンダー上は平日の、今日も!!

私一人のお休みーー
うほほーーーい!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


平常は3時起きな私…
連休に入って、目覚ましをかけない生活が3日も続いてきたら、
必ず、午前2時とか3時とか4時とかに、
一度目がさめるのよねぇ…


就寝時間は、やっぱり連休モードで、
いつもより1~2時間くらい遅い(午後10~11時ころ)んだけど…


これは、
今は体がそうなってるから、

というより、


よる年波で、眠りが浅くなってきた???
┌|゜□゜;|┐ガーン!!


おいといて。

せっかくの連休なのに、勿体ないわ!!

てんで、勿論、二度寝
それでも家族より早い時間に起きちゃってる私です
_(^^;)ゞ



…で、今朝は朝っぱらから、夕飯の支度からはじめる私…
まぁ、これも、お休みの一日を有効に使うため!!


…で、家族が出かけてから、掃除も始める私…
勿論、お休みを有効に使うためよ!!


なんだかんだと、午前中は家事してすごすわね!やっぱり!!
どこのお宅もそうかしら??


お昼は、
おひとりさまランチよぉ~

前から入りたかった、ご飯屋さんに行って、
リーズナブルな定食をがっつりくらってきたわよぉ~~


勿論、お茶もするわよ~
のんびりお茶しなきゃ、優雅な自分を演出できないし!!


そんでもって、
昨日も会った赤ちゃんに、また会ってきたわよぉおおお


今日は、ダッコもさせてもらっちゃいました!!
あぁ~~赤ちゃんって、こんなに小さかったかしらぁ~~


戻ってから、今度はマッサージも行ったわよ!!
自分にいいことしなきゃ、
せっかくの連休なんだから!!!

いい感じでもみしだかれて、
がっつり寝てきたわよ!!


…なんか、
たまに運がいいときの休日に似ている…

連休らしさがないわ…
(赤ちゃんに会ったのを除いては、ですけどね)


本当は、晴れてたら、赤ちゃんに会いに、自転車で行きたかったんだけど!!
駅5つ分、かな。
大体、10キロちょっとくらい??

多摩川沿い風を切っていけば、かなり気持ちよかったのにねーーー

なんて、
できなかったことをグダグダいっていてはいけないわ!!


そうそう。
家事が一通り済んでから、
久しぶりの英語勉強もしたんでした。

なぜって、
CDを全部買ってあるスペイン語と違って、
英語はインターネットで聞いてるので、

うっかりすると、音源データがなくなっちゃうからよ!!


教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です。
自分自身の備忘録として書いちゃってるので、自分的に「へぇ」って思ったところだけ書いてます…

今週のテーマは、「誘いを断る」

---
I'm afraid I'm booked all day.
残念ながら終日別の予定が入ってしまっています。
---

おぉ。これは使える。
見ればわかるんですが、なかなかフイっと口から出ないので、覚えとくと便利かも。


---
I'm fully booked next week.
来週は身動きが取れないのです。
---

おぉ。これも使える。
見ればわかるんだけど…(以下略)

---
I really wish I could, but I can't.
できたら~したいのですが、難しそうです。
---

うひょ。これも使える。
(略)

---
I'm tied up with the other project.
別のプロジェクトで手が離せません。
---

おりょ。これも使える。
(以下、ずっと同上)


…結局、重点フレーズ全部、書いちゃいました…
_(^^;)ゞ


そのほか、重点フレーズでも単語でもないんですが、
自分的に使えると思ったのが、以下です。


---
Mr. Kenjo just came by.
見城さんがふらっときたよ
---

おっ。これは、ふっと口から出そうで出ないので、覚えとこうっと!


---
Regarding(*1) the brainstorming session you mentioned earlier(*2),...
先ほど(*2)言っていたブレーンストーミングの件(*1)だけれど...
---

ほぉ。私だったら、aboutとbeforeばかり使ってそうですので、これは良いです。


---
Do you think you could revise the chart by the first thing tomorrow morning?
明日の朝一番でチャートを修正してくれないか。
---

これ、つい最近メモった気がするんですが、いまだにハッ!!
っとするってことは、身についてないってことなので、もう一回メモっときます…


朝イチで、とか、仕事でもどこでも、結構使いますからね!!


ってことで。
勉強は、満足感が出てよいですが、
スペイン語をさっぱりしてないので、さすがにまずいかなと思ってきましたが、

CDが買ってあっていつでもできるって思っちゃうのがいけないのよねーーー
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


しかし、明日から、また家族全員でお休み…
このように時間が取れるとは全然思えないのですが…

仕事再開したら、またコツコツやろうっと…
(既に負け犬になってますが)


さて、
明日から、本格的な、連休後半の突入!!

果たして、連休らしいことができるのか??

誰も期待してないと思いますが、もしできたら、本ブログでご報告します...
(T▽T)アハハ!


もっと楽しいお話がたくさんあると思います!
ぜひ見てってくださいね!!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

お盆は遠出するぞーー
↑↑既にGWは負けてる宣言…

jackiemai
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大型連休の正体見たり

明日から連休後半戦。
すでにほとんど消化?してるみたいですが…

日頃多忙な人ほど、ぽっかり時間が空くと、これがなかなか有効に?使うのが苦手みたい。

ここは、思いつき次第で行くと腹をくくったら、案外、有意義?に過ごせたりして…(苦笑)

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/05/02 (Wed) 22:08 [編集]


こんばんは…

私も、眠りが浅いのでドキッとしました。
とほほ…

kenji | URL | 2012/05/03 (Thu) 00:09 [編集]


相変わらず、休日を有効に使ってますよね!

眠りが浅い話ですが、私は普通、逆に眠りが深すぎて朝まで爆睡なので、それも歳なのかと、、。。。

最近は5時起きなので、寝坊しないか心配で、夜中に目覚めるようになりましたあ!

ee-joy | URL | 2012/05/03 (Thu) 08:33 [編集]


ヒラおんちゃんへ

私は日ごろもそんな多忙って訳でもないんですが、時間の使い方が下手ですね~
人生、存してるみたい…
思いつきもいいですね!
連休後半がんばってみます!

jackiemai | URL | 2012/05/04 (Fri) 00:48 [編集]


kenjiさんへ

kenjiさんの場合は、
やりたいこと沢山で、モチベーションが高すぎるからですよ!
私と一緒ではありませんよね~
いつもすごいなぁって、尊敬してみております。
(*^▽^*)

jackiemai | URL | 2012/05/04 (Fri) 00:50 [編集]


ee-joyさんへ

眠るのにも体力が必要ですからね、
深く長く眠れるに越したことないですよ!
でも、生活リズムを変えるのは大変ですよね~
慣れるまで大変と思いますが、がんばってください!

jackiemai | URL | 2012/05/04 (Fri) 00:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
