おばさん空手家奮闘記

連休開始!!…地味なスタート

ヤッホーーーゴールデンウィークだ!!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


…ですが、
初日の昨日は、まずは家の掃除…

で、

ツレアイが、毎日忙しいから仕方ないんですが、
昼になっても起きない

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


…なので、仕方なく、私だけで、
体力有り余ってる子供らをつれて、
散歩(自転車&三輪車&伴走)にーーー


保育園の前を通ったら、
お仕事されてる方も多いようで、
子供たちがチラホラ…

勿論、先生方も…

偶然外に出てきたマネージャー先生にばったり会いまして、

なんか疲れたお顔されてましたーーー
皆さん、お疲れ様です…


私はとにかく、子供らを疲れさせないとーーー
ってんで、アチコチつれ回して、

子供:「疲れたーーもう帰るぅ~~

よっしゃ!!

てんで、夕方帰りましたら、
パパが、寝間着のままですがやっと起きておりまして、


今度は子守をお願いして、
私は、念願の美容院へゴー

やっと、サッパリしましたーーー

夕飯は、先週のあまりもので、質素に…


そして、今日は!!
昨日、自分だけで寝て過ごして反省したらしきパパが、

「今日は、俺が子供らを連れて映画(仮面ライダー)を見に行ってくる!!
お前は自分の時間を使っていいぞ!!」
( ̄‥ ̄)=3 フン

っていうことで、昼すぎから子供ら連れてでかけてくれまして!!

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


…でも、やってることっていったら、
まず、玄関のドアが閉まった瞬間から、

アイロン取り出して、たまったアイロンがけ…

その後、たまったレシートをかきあつめ、家計簿つけ…
(自己流で、全然フィードバックされない自己満家計簿ですが)


あぁ、全然、
連休らしくないわ!!!
┌|゜□゜;|┐ガーン!!


まぁ、でも、
こういうことも、連休でなかったら、平日の早朝(私は毎朝3時起きです)に
やってる訳なので、
(どの作業も、下の子がまだ無分別に私にじゃれてくるので、
いない時か、熟睡してるときでないとできないのです)


連休だからこそ、できるのね!!
(T▽T)アハハ!


と、いうことで、
連休のスタートとしては、かなり地味目なんですが、
明日から、いよいよ、
家族そろって、連休らしきことが、できるかな…???


そして、こんないい天気!!

せっかくの一人の時間なので、
ちょっとこれから、お散歩にでも行ってこようかと思いますーーー

スペイン語のテキストは、もっていこうと思いますが、
やるかはナゾです_(^^;)ゞ


オフはきっちり、オフにしようかなーー
空手の稽古も、こういうときこそ、やればいいんだけどーーー

実は、まだ喉が痛くて、
医者から薬はもらったんですが、すぐには治らないみたいなんで…

という、言い訳をつけて、
ちょっとだけ、お休みにします…


こういうところが、
私がイマイチ大成しないことの理由であるのだなと、わかっているんですが


ブログ友達のブログチェックも、
滞り勝ちでごめんなさい~~
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


ではでは、
連休の方も、そうでない方も、

よい日々をお送りくださいねっ!!

ツラツラ書いてしまいましたが、
もっと楽しいブログもたくさんあるんで、
ぜひポチっと覗いてってくださいっ
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

連休は、気分的に…

連休と言うのに、頑張り屋さんになってますが。(苦笑)
まだまだ始まったばかり。計画的?に過ごしましょう。

勤めていた時は、連休関係なし。
仕事、行事?優先でした。
が、お休みはお休みなので、気分的には、楽でした。

さあ、明日は何をしますか。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/29 (Sun) 17:52 [編集]


おつかれさまです!

やっとGWですね~
私も明日は散髪に行こうと思います。
GWは、まいまい京都に4回ほど参加して京都の歴史を勉強します。

kenji | URL | 2012/04/29 (Sun) 22:26 [編集]


ヒラおんちゃんへ

計画的にすごしたいんですが、考えてみると、いつもこうかも…>連休

おんちゃんは、ずっとお忙しかったんですね。
今はやっぱり、必要なのんびり期間なんですよね。
応援してますよーーー
(*^▽^*)

jackiemai | URL | 2012/04/30 (Mon) 18:47 [編集]


kenjiさんへ

まいまい京都、ですね!
(*^▽^*)

趣味と実益を兼ねて、よいすごされ方ですね!
見習いたいです。

jackiemai | URL | 2012/04/30 (Mon) 18:49 [編集]


maimaiさん
ありがとうございました♪(´ε` )
残りのGWたのしんでください♫

tokko | URL | 2012/05/01 (Tue) 17:14 [編集]


せっかくの連休、家事だけでなく、自分の時間も持ちたいですね!
旦那様は本当によくできた方ですよね~!

ee-joy | URL | 2012/05/01 (Tue) 18:06 [編集]


tokkoさんへ

こちらこそ、
連休初日に髪をメンテナンスしてもらって、
楽しいホリディになりますよ!!
いつもありがとう!

jackiemai | URL | 2012/05/01 (Tue) 20:12 [編集]


ee-joyさんへ

いや、人前ではいえませんが、
あんなことやこんなこと、
ムカつくことも多いですよ!!>ツレアイ
(T▽T)アハハ!

ee-joyさんも、よい連休をお過ごしくださいね!

jackiemai | URL | 2012/05/01 (Tue) 20:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【連休開始!!…地味なスタート】

ヤッホーーーゴールデンウィークだ!!o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!…ですが、初日の昨日は、まずは家の掃除…で、ツレアイが、毎日忙しいから仕方ないんですが、昼になっても起きない... [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/29 (Sun) 14:31