おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今週の英語勉強…稽古自粛中

最近の我が家は、

その時々の仮面ライダーフォーゼやゴーバスターズの録画を、
毎日、親子ですりきれるほど見ておりまして。


今回は、特にフォーゼが、
ぐぐっと感情に訴えるような内容で、
(あくまでもおこちゃま向けの内容ではあるんですが(f^^))

かつ、
ゲンちゃんとリュウセイくん(仮面ライダー、正とサブの、変身前)の出番が多かったので。


昨夜、つい、
「ママ、ゲンちゃんと結婚していい??
(ゲンタロウファンの皆様ごめんなさい、オバサンの戯言です)

と口走りましたら、息子のB太郎が、
食べてたご飯をほおりなげて、
泣きながら逃げていきまして
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


ママは、僕と結婚するんじゃなかったの??!!」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

いやぁ。
この年頃の男の子は、こういうもんですな

その後すぐ、
「トト(弟)はどうしたらいいかな?あっ。パパと結婚すればいいね!!

(T▽T)アハハ!


まだまだ、世間のお約束をわかってないだけですが、
ママは嬉しかったわよ~~
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


おいといて。



今週の英語勉強のテーマは、「誘いを受ける、予定を変更する」
(教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です)

以下、自分の備忘録的なんですが。
(自分にとっての気付きやおぼえたいところのみ、書いてます)

----
Would you like to join us?
I'd love to.

ご一緒にいかがですか?
喜んで!
----

ほぉ。なるほど。
私は、「Sure」ばかりでしたが、これもイケますね!


----
Can I take a rain check?
また今度にしてもらってもいいかな

----

へぇ。
これは、知らないとわからないなぁ!!


あと、重点フレーズでも重要単語でもなかったんですが、
私的に使えそうだなと思ったのが、これ↓↓↓

----
Something came up, and I have to go to the factory fpr a couple of days.
ちょっと問題が起きて、数日工場に行かないといけなくなったのです。
----

なるほど、問題が起きた、って、こんな風に言っていいんだ!


ということで、今週も勉強させていただきました!!


話は変わりまして、
寝不足で疲れがたまった、
ってことでもないんでしょうが、なんでか、喉が痛いです…
もうすぐ連休なのに、ここで風邪??
急に寒くなったりしたからかなぁ…

悪化させないよう、
今週は自主トレは自粛することにします…
私ってば、すぐ熱が上がる性質なので…

つか、医者も休みになっちゃうから、
早めに薬とかもらいにいっといたほうがいいのかなぁーーー

皆様も、折角の連休もありますし、
体調崩さないようお気をつけくださいね!

面白いブログが沢山です!!
是非覗いてってくださいね!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

jackiemai



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

ゴーストバスターズ!!…超なつかしいですね~レコードを買って、擦り切れるまで聴いていました。よく熱唱していました。

kenji | URL | 2012/04/25 (Wed) 06:39 [編集]


参考になります

そうゆうふうに英語、教えてくれる先生がいたら、
きっと、今頃は海外旅行もできてたはず?。

可愛いですねお子さんたち。

連休前には身体、元に戻しておきましょう。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/25 (Wed) 11:55 [編集]


B太郎君、かわいいですね~!で、トト君はお父さんと結婚、って事は、「お母さんがお父さんに勝った」瞬間かな?

体調もいまいちのようですね。お大事に~!

ee-joy | URL | 2012/04/25 (Wed) 13:54 [編集]


kenjiさんへ

私もよく言い間違うのですが、
「ゴーバスターズ」(ストはなし)、
今の戦隊ヒーローなんです(f^^)

絶対、ゴーストバスターズをもじってると思いますよね!
私も、映画館に見に行きました。

もう何十代目かのゴレンジャーです。
男の子は、いつの時代もこういうのがすきみたいです
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/04/26 (Thu) 03:51 [編集]


ヒラおんちゃんへ

外国語を覚えるのって、難しいですよね!
私は今、スペイン語も勉強中でかなりの難関、
いい先生がほしい~~!!
んですが、お金もかかるので、まずは独学でコツコツやっています…
NHKは、自分さえちゃんとやるなら、なかなかいい教材ですよ!
(*^^*)

jackiemai | URL | 2012/04/26 (Thu) 03:53 [編集]


ee-joyさんへ

はい、
子供らは今はまだ、ママ(私)一番ですから!!
たまに私がマジギレモードで怒ると、
「パパ~~o(;△;)o エーン」
って叫んで泣きますけどね!
(不在のことが多いので、ただ泣くだけですが)
逆にパパに怒られると、私のところにやってきます。

そのうち、逆転しないように、気をつけないと…
接している時間が短くなると、わからないので、不安ですね~
(-"-;)

jackiemai | URL | 2012/04/26 (Thu) 03:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【今週の英語勉強…稽古自粛中】

最近の我が家は、その時々の仮面ライダーフォーゼやゴーバスターズの録画を、毎日、親子ですりきれるほど見ておりまして。今回は、特にフォーゼが、ぐぐっと感情に訴えるような内容... [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/25 (Wed) 04:35


まとめteみた.【今週の英語勉強…稽古自粛中】

最近の我が家は、その時々の仮面ライダーフォーゼやゴーバスターズの録画を、毎日、親子ですりきれるほど見ておりまして。今回は、特にフォーゼが、ぐぐっと感情に訴えるような内容... [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/25 (Wed) 04:35


 
