おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

睡魔との闘い…最終兵器投入

昨日は、勤務中、ねむぅてねむぅて、大変でした…

なんでかって??

それは、
前の晩に、息子(もうすぐ3歳)が、久しぶりに夜泣きしおったからですわ!!


ぐっすり安眠熟睡タイプの上の子と違って、
下のこの子は、2歳を過ぎてもまだ夜泣きしてましたが、
さすがに最近は、ぐっする寝るようになってたんだけどねぇ…

頑張って寝かしつけたら、
本人はぐーすか寝ちゃったんだけど、

私は、なんか目が冴えちゃって!!
(* ̄□ ̄*;

そのまま、いつもの起床時間(午前3時)になっちゃって、
仕方ないので、起きたのでしたーーー


だって、起きなきゃ、家事とか自分のこととか、できないもんね


そんでもって、職場で、
大体、午後2時からが、そらもう眠くて眠くて

目を覚ますために、
行きたくもないトイレに、5分おきに行く私。
(きっと周りは、また私がお腹でも壊したと思ったかもしれません…)


私は、毎日、3時に起きてるとはいっても、
就寝時間が早いので、人より寝てるくらいなんですがね、

たまにこうやって、眠れないときがあると、
相当ツラかった!!

年かな??(T▽T)アハハ!


で、この日は、月曜、
本当なら、週に一度、(早朝でなくて)帰り道に道場によって自主トレできる日なんですが、
あっさり諦めて、

帰り道の二駅手前でわざと降りて歩くのもやめて、

語学勉強もやめちゃって。

ここらへんが、私がイマイチ大成しないことの原因であるのだな


で、どうしたかというと。


いつものマッサージ、は月曜は定休日なので、
たまに行く、近くの美容院に飛び込んで、
ヘッドスパやってもらってきました!!


なんでかってぇと、

全てをキャンセルして早くお迎えにいっても、
うちに帰ったらまた、忙しくなるだけーーー

いつもより早く寝れるわけもないしーーー

なので、短時間で、がっつり集中して寝たい、と
思ったわけなんですよ!!


で、これが大成功

30分のコースで、頭皮やら肩やら、
もみしだかれているうちに、大爆睡

最後に頭を乾かされながら、
ものすごい船をこいで、
がくーーーって、頭がたれたりして、

店員さん、ごめんなさい、
やりにくかったと思いますが、

がっつり眠って、癒されました!!


欲を言えば、
髪も伸び放題でメンテナンスしたかったんだけど、
そこまでの時間はなかったのと、
私の担当美容師さんは、別のお店なのでね…
(昨日行ったのは、ヘッドスパだけ、たまにやりにいくのですーー)


と、いうことで、
懐と時間に余裕がないとできませんが、

短時間でがっつり眠って疲労回復に、
ヘッドスパとか、マッサージが、
いいかもしれませんーーー


さて、今日こそは!!
稽古も語学勉強も、いつもどおりにやるぞ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン


もっと面白いアラフォーの世界が広がっています!
是非、下も見てってくださいね!!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


しかし、月曜から眠い、ってのが、
一層悲壮感が漂って、つらかったですよ…

まだまだ、一週間の始まりだーーーってね…

jackiemai




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

3時起床!…いつも大変ですね~ごくろうさまです。

ヘッドスパ…頭に良さそうですね~

kenji | URL | 2012/04/24 (Tue) 05:52 [編集]


仕事中は…

寝不足の日は、知らぬ間についウトウト…
睡魔に襲われますよね。(私はしょっちゅうでした…苦笑)

不足分を取り返したようで、こちらも安心?

ただ、仕事中は、隙を見せぬように!

ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/24 (Tue) 19:09 [編集]


kenjiさんへ

kenjiさんこそ、毎朝早くにコメントいただきどうもです!
私は、早寝早起きなだけですので、ちゃんと寝てますから
(f^^)
ヘッドスパは、かなーり気持ちいいですよ!!
料金もそれなりなので、たまーーにしかできませんが、ここぞ、というときに疲れが取れますね!

jackiemai | URL | 2012/04/25 (Wed) 04:31 [編集]


ヒラおんちゃんへ

寝不足は取り戻したはずですが、
気温の差が激しく、寒かったためか、
風邪をひいてしまいました…
折角の連休なのに、まずいです
(・・、)

仕事中に、スキを見せないようにするんですね?!
私はスキだらけだと思われるので、これから気をつけます!!

jackiemai | URL | 2012/04/25 (Wed) 04:34 [編集]


ヘッドスパ、いいですね~!
なんだかとっても癒されそうです。

私も睡魔と闘う日が続いています。春だから眠いのかな?

ee-joy | URL | 2012/04/25 (Wed) 13:52 [編集]


ee-joyさんへ

すいません、
うっかりレス遅れました!!

春は眠いものですよね…
古人も歌ってますし!
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/04/30 (Mon) 19:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
