おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古…危機感!!

この日の稽古はですね、
道場ブログでも書いたので是非見ていただきたいのですが、

平法天真会 「4月22日(日) 高津道場」
maimai著


私は、今回は子供達の相手にほとんどの力を注いでしまいまして、
全然稽古しておりません!!
(T▽T)アハハ!

まぁ、スタッフとして参加してる訳ですので、当然ですね!
自分の稽古時間は自分で作るべし!!


これは、iioちゃんが撮ってくれた写真だと思います!!

PA0_0060.jpg


この日の稽古の中で、まともにやれたのが、
エクササイズコースに来てくれたお友達のお母さんと一緒にやった、
腕立て伏せですが、

これ、手の間隔が狭いと、胸筋を鍛えるのですが、
ひろげると、二の腕を引き締めるのにいいそうですね!

高津道場長の菅波先生が力説してまして、

「これから夏に向けて、やるべし!!」
( ̄‥ ̄)=3 フン


まぁ、そんなこんなで楽しい稽古時間は終了~~

終わってから、突然山城兄ちゃんが現れてびっくりしましたが


帰りは、雨が降りそうということもあり、
iioちゃんの車に親子で乗せてもらったんですが、
ついでに、また!!

クラ寿司に行っちゃいまして(f^^)

今日は、子供はうちの子だけだったので、
がちゃぽんが一回だけあたったんですが、

力関係で兄のB太郎がそれを奪って、
それ以上の紛争にはならずに、(´▽`) ホッ


その後、ちょっとだけ、散歩(自転車&三輪車&伴走)で外に出たんですが、
結構な雨が降り始めて、
すぐ帰っちゃいましたーーー

折角の日曜なのに、残念!!!


しかし、この日の朝の、仮面ライダーフォーゼ、

リュウセイくんもゲンタロウも、
変身せずに戦うシーンが多くって、

しかも、足技が多くって、

私よりうまい!!!

つか、私、あそこまで足あがらないしなぁ…

横蹴りも、回し蹴りも…

二人とも、さすが、若い男子で、スポーツやってるんだろうなぁ…

と、かなりの危機感を覚えましたので、

これからの昼活で、蹴りの稽古も頑張ることにします!!
基本も、なんですけどね(f^^)
(今日も、菅波先生に注意されたしーーー)


さてさて、一週間も始まりましたので、頑張りますーー


もっともっとすごい、空手家の皆さんのブログがワンサカです!!
是非、見てってください!!
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)



空手 ブログランキングへ

jackiemai

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

久しぶりのお子様2人の写真に、こちらも癒されました~ありがとうございます。

kenji | URL | 2012/04/23 (Mon) 05:54 [編集]


空手の稽古も頑張ってますよね~!
空手の時間までは雨が降らなくて良かったです!

ee-joy | URL | 2012/04/23 (Mon) 09:43 [編集]


雨でした

一日雨、海大しけ。
日曜日くらい、外出したいもの。

いいですな。
蹴りは、ヨウチョウキンを使って、軽く出し、重く蹴るのが基本ですゾー。?

ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/23 (Mon) 11:39 [編集]


足の運び

運足の練習をやってみて下さい。
頭を上げずに摺り足で閉じて開くを
繰り返すだけでもかなりの運動量ですよ。
あと回し蹴りは身体が回るほど蹴りこむのではなく
蹴り足を引くことを意識してやると変わると思います。

MS佐藤 | URL | 2012/04/23 (Mon) 23:56 [編集]


kenjiさんへ

いつもコメントありがとうございます!
こちらも、いつもkenjiさんの活動的なブログで、勉強になっております!

jackiemai | URL | 2012/04/24 (Tue) 03:47 [編集]


ee-joyさんへ

はい、道場の時間は雨が降らずに幸いでした!!
雨だと、カッパになっちゃって、大変ですのでね~
やる気がかなりそがれます…
(たいていの場合、iioちゃんが送迎してくれるのですけどね!感謝)

jackiemai | URL | 2012/04/24 (Tue) 03:48 [編集]


ヒラおんちゃんへ

ヨウチョウキン、ですね?!
はい、軽く出して、重く蹴る、ですね!
私ってば、重いので重く出て、でも柔軟性がないので軽く終わる、って反対になっちゃってるかも…
(f^^)

jackiemai | URL | 2012/04/24 (Tue) 03:50 [編集]


MS佐藤くんへ

助言ありがとう!
昔は、昼にえんえんそれを続けて、その後普通に歩けなくなってましたが、まぁ、デスクワークだからそれでもいいか!
公園や道場から帰る時間も考慮して、やってみますね。

jackiemai | URL | 2012/04/24 (Tue) 03:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
