おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

先週のドトール英語

自分の備忘録でというか、勉強のためです、すいません

先週の分のドトール英語
(教材はNHKラジオの入門ビジネス英語)で覚えた単語の復習です。

一度、どこかで使うと、忘れにくくなりますからね!

ちなみに、前は、先述のアイリさん(自由が丘でご飯 参照)へのメールや、
別でやってる、英語メールを出して読んで…の勉強(英語便)で
無理やり、メール本文中にぶちこんでたんですが、


これが、
文例にそぐった内容をわざわざ作るのが、

えらいこと大変なんですっ!!(-"-;)


だって、しかも、
ビジネス英語だし…

仕事の話は、友達にはしませんからね、ほとんど…
(同僚とか、同業にはまた別ですが!)


ということで。


先週、第二回目で覚えた単語は、
arrange」 と 「position


初めて見る、というより、使い方を知る、みたいな感じですね~

例文としては、
講師の関谷英里子さんの一言コーナーで、

「パリの寒空をパン片手に走っていた頃を思い出します…
時間がなくてよく移動時間に昼食を食べてました」

ってのと一緒に、
その頃よく使っていたという言葉

「Let me arrange that for you.」
手配しますので、お任せください

てのが、印象に残りました。


てか、誰でも、大変な時があるのね~…
(こんな素敵な先生でも)


私も、本当にテンパってる時は、

お昼片手に…

でなくて、


お昼も食べられませんでしたものねっ!!
; ̄ロ ̄)!!


てか、私の場合は、気弱で食べる気なくしちゃうというか!
いくら作業優先でも、お昼は食べた方がいいですね!


「position」は、
「立場、見解」って意味があるんですね!
←私的には、開眼!! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


What's your position?
あなたの見方は?


なるほど、なるほど。
立場、ってだけで解してそうでした、これまでの私なら。
まぁ、広義は同じかもですが。


さて、
今週も、どんな単語が出てくるかな??


会社帰り、
ほんの20分程だけの茶しばきながらの勉強ですが、
楽しみですっ!!


jackiemai


よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 (兼業主婦)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

テンパってる時に昼ごはんも食べられない。。。懐かしいなあ。。誰でもあるんですね~。
他人のそんな面をみると、自分だけじゃないんだなあって、妙に安心したりしますね!
しかし、jackiemaiさんでも?意外なんですが!

ee-joy | URL | 2011/08/26 (Fri) 15:44 [編集]


No title

>ee-joyさん
システム系の仕事は特に、
テンパってどうにもこうにも、ってことは多いんでないですかね?
他も同じかもしれませんが…

私は小心者なので、
テンパってるときは、ご飯も食べる気になれません…

ダイエットにはよかったのか??
それでやせたという覚えはないのですが
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2011/08/29 (Mon) 04:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
