おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今週の英語勉強…思わぬできごと

毎日、基本的に通勤路にちょっとだけカフェによって、
語学勉強(スペイン語と英語)をしているワタクシですが

今週の英語勉強、テーマは「(ビジネスで)自分の都合を伝える」
(教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です)


----
Wednesday works for me.
水曜日でかまいません。
----


おぉ!!
これを見て、ハッと思い出した過去が!!
(;゜ロ゜)ハッ


もう10年くらい前になるかな?
できたてのメル友のアメリカ人女性と、初めて横浜で会うのに、
彼女が少し遅れてくるとメールが来たので、

(以下、会話は英語です)
私:「じゃ、先にお店に入ってるね。禁煙席でもいい?」
友達:「Non-smoking works for me」

?????
(* ̄□ ̄*;


一瞬、訳がわからなくてですね。
でも、彼女も移動中だから電話できないし、
メールだとまどろっこしいし。

つか、彼女、日本語できないんでーーー
(英語で全てことたりる環境にいたのです)


困った末、英語ペラペラの友達に、即電話。

私:「こんなこと言われたんだけど、どういう意味ーーー??
友達:「禁煙席でいいんだよ」

そのときは結論に飛びついて、よくわからないままだったんですが、
そういうことだったのか!!!

そ━━(= ̄□ ̄=)━━かぁ!!


いやぁ。
こんなんで、よく、外国人の友達と会話ができてますよね~
いや、会話として成り立ってないのかも??

私、日本語でも、脳までいかずに脊髄で反射でしゃべれちゃうタイプなんでね!
(T▽T)アハハ!


----
Could you keep Tuesday open?
火曜日を空けておいていただけますか。
----

おぉ、これも使える。


----
I was wondering if you could join us.
参加していただけたらと思ってるのですが。
----

おぉ、これも使える!!

ビジネスだけでなくて、いろんなところで使えそうな表現が沢山でうれしいです!
読めばわかるんですが、自分の口からはなかなかこういううまい言い方ができなくて。


話変わって、
昨日は、朝活道場立寄り自主練(主に受身と棒術)と、
公園で昼活自主練(主に蹴りとステップ)をしました。


特に、昼活なんですが。


近くに、学校があるんだぁ~
なんて思いながら、足上げから初めて蹴り各種をやってましたら、

男子高校生らしき一団が通りすがり…


「かっこいいっす!」
「頑張ってくださーいぃ」
↑↑↑ ヒヤカシなのは十分承知


写真撮らしてください~」

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

私:「なんのためだぁーーー」
彼ら:ノーレスで何人かが携帯で撮影しやがりました


ま、遠くからだし、とても私とバレるような写真にはならないでしょうからいいですけどね!
あれかな、きっと、Twitterなんかでつぶやいたりするのかしら??

「怪しいおばさん、空手の稽古」とか言って
(T▽T)アハハ!


…まぁそれはいいんですが、


ついつい、どうせならいいところを見せとこう、と思って、
いつも以上に蹴りに熱が入る…
予定外のステップまでやっちゃう…


で、クールダウンに、気功をやって、締め…

とやってたら、

急にケツ筋に痛みが!!

痛い、痛い、いたいぃいいいい
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!


どんくらい痛いかって、
気功、途中でやめちゃうほど…


ベンチに座って、しばらく安静にしてたら、治りましたけどね。

足場がコンクリで固いのもよくなかったか…

それにしても、ヤツラが去った後で良かった…

激しい笑いモンになるところであったわ!!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



と、いうことで、
楽しく昼活しているワタクシでした!!

いい季節になってきましたので、余計気持ちいいですよーーー
日焼けが怖いですが…(f^^)


こんな頑張ってるアラフォー満載です!
是非みてってね!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



日記・雑談 ブログランキングへ

しかし、稽古で色々いためたことはありますが、
ケツ筋は初めてですわ…(T▽T)アハハ!

jackiemai




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

前半の英会話、勉強になりました。

あまり無理などなさらぬように…

kenji | URL | 2012/04/19 (Thu) 05:43 [編集]


今日のタイトルは、昼活奮闘記では?

英語、活用、楽しいですね。
そういう風に、何故、学校でも教えないんでしょうかね。(前〇〇をやってたんで。…苦笑)
生徒たち(今、小学校から英語の授業が始まってますね)、果然、やる気出ますよ。

今日のブログは、後半がメインです。
「昼活奮闘記」にすべき。(笑)
あの…ケツ筋ですが、未だ経験?無し。
その前に、私の場合、蹴りすぎたら、左膝がパンクしますね。
ただ、自分の今の限界、限度を知るということも稽古には必要ですね。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/19 (Thu) 09:48 [編集]


kenjiさんへ

kenjiさんは、これから大学院で語学もまた勉強されるんですか?
専攻された分野の研究だけですっけ?
応援してますね!

私は、運動不足なだけですので…
毎日少しずつやってますが、それだけじゃ足りないってことなんでしょう!!
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/04/20 (Fri) 04:55 [編集]


ヒラおんちゃんへ

確かに、
いつも余談が多すぎるんですが、
今回はそっちメインだったかな!
(f^^)

ケツ筋は私も以外でした!!
毎日の稽古が足らんからですーー
おんちゃんを見習って、もっと精進せねば!!

jackiemai | URL | 2012/04/20 (Fri) 04:56 [編集]


"works for me"で、よくそんな昔の事が頭に残っていましたね!

確かに、急に昔の事がよみがえって納得できる瞬間ってありますよね!
しかし、すご~い!

ee-joy | URL | 2012/04/20 (Fri) 10:54 [編集]


ee-joyさんへ

ちなみに、そのときのアメリカ人の友達って、
今度一緒に会う予定のBさんですよ!

バリバリのアメリカ英語をしゃべらっしゃりますので、
私なんかは耳が慣れるまで大変でした
(私には、アジアの方の英語が耳になじみやすいです)
(f^^)

jackiemai | URL | 2012/04/20 (Fri) 20:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【今週の英語勉強…思わぬできごと】

毎日、基本的に通勤路にちょっとだけカフェによって、語学勉強(スペイン語と英語)をしているワタクシですが今週の英語勉強、テーマは「(ビジネスで)自分の都合を伝える」(教材は、Nsfo... [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/19 (Thu) 03:40


 
