おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

ブータンの友達とお茶しましたーー

なんか今週は、エンジンのかかるのが遅い気がします…>自分

って、いつもかな!!


昨日は、久しぶりに、ブータンの友達Iさんとお茶してきました!
会社帰りの横浜駅で、ほんの1時間程度、お茶しながら雑談するだけなんですが
会話は全て英語です
(Iさんは5ヶ国語くらい話せるんですがね、私もわかるのが英語だけなので)


最後にあったのは、確か年末で、
その後しばらく帰国されてたので、
丸々3ヶ月以上は経ってる訳か…


ということで、


いきなり間違えて、待合せ場所で、
他の人に声かけそうになった、ってのは内緒


おまけに、いつものお店に行こうとして、
「どこだっけーーー

って、また訳わからなくなって、Iさんに教えてもらってるし


私のこの、人の顔と道が覚えられないダメなところは、
いつかどこかで、自分に仇となって降ってきそうですよ
Σ(|||▽||| )


その後の雑談は、
とても楽しかったです!


Iさんの帰国中のお仕事の話を聞いたり、
ブータンの言葉、ゾンハの文字を書いてもらったり
(当然ですが、全然読めません!)

私からは、今度、日本文化体験でうちの道場で武道体験や、
国際交流デビューさせたいので、うちの子らにも会って~
なんて提案やお願いもしました!


そうそう。
ブータンも今、春らしいですが、
桜はほとんど見ないそうですね!

そりゃそうか…

桜がない春…
なんか不思議です


そんなこんなで、1時間なんてあっと言う間に過ぎて
私は子供らのお迎えのため、ダッシュしたのでした
ダッシュ!((( 三( -_-)


今日は私に会うために、わざわざ横浜まで出てきてくれて、
ありがとう!!>Iさん


そうそう。


この日は、朝からずっとイマイチ気分が乗らなかったんですが、
昼活部はしましたよ!!
私一人だけど(f^^)

歩いて5分の公園、思ったより遠いなぁ…
結構、ネックかも…
でも、他にいい場所ないしねぇ…

あと、たそがれてるサラリーマン風のオジサマがたが、
チラホラいました。

お昼食べてる方もいたな

川沿いの遊歩道にあるのですが、
お昼は主婦や子供、より、サラリーマンの憩いの場所になってるみたい。

そんな中で、
今日も、蹴りの稽古を中心にやってきました。
o(`^´)θ蹴リッ!

行き帰りの時間もバカにならず、結構短いんですが、
日差しももう強くなってきて、うっすら汗かきますよ!!

日焼け対策に、帽子も被ってましたが、
目が、開けてられません!!
川の乱反射もあるみたい。


でも、稽古だけでなくて、自分にも癒しの時間になりそうかも?!
やっぱ、前のビルの、薄暗い会議室内よりは、断然、気持ちがいい!!

月に二度あった空手エクササイズはなくなっちゃいそうですが
でも、新しいビルでも、いいこと(昼活リニューアル!)はあったかな!


と、いうことで、
世界中に友達を作るという野望に向けて、
着実に前進しているワタクシでした?!
(T▽T)アハハ!


他にも、沢山のアラフォーのブログがありますよ!!
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ

新しい友達(外国人)がなかなかできないんですけどね!
そこはボチボチやりますよ!


jackiemai

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

英語を一時間!…ごくろうさまです。
そうとう勉強になったのでは…

kenji | URL | 2012/04/18 (Wed) 05:48 [編集]


今日も晴れ

今日も晴ですか?

いろんな国の友達がいて羨ましいです。
語学の勉強をもってしておけばよかったと反省(後悔ではありませんゾー)。
まだ、間に合うかも(苦笑)
釣りと空手が忙しい?から無理かな…。

昼活、紫外線がますます強くなってくるので、
要注意ですゾー。

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/18 (Wed) 09:09 [編集]


kenjiさんへ

はい、相当な勉強になりました!
なんでも、座学と実地って、えらいこと違いますからね!
でも、テキストを読むのとは違って、わからないと何度も聞きなおしたり言い直ししたり、ってのをお互いできるのがいいですね。
なにより、語学勉強、だけでなくて、友達とのおしゃべりを楽しんでいます
(*^^*)

jackiemai | URL | 2012/04/19 (Thu) 04:05 [編集]


ヒラおんちゃんへ

はい、昨日もいい天気でした。
日焼けが心配です。

外国人の友達は、頑張って自分で作ってるのです!
よかったら、個別で方法お教えしますので、希望だったら言ってくださいね!
かなりの根気と情熱がいる作業ですが。

jackiemai | URL | 2012/04/19 (Thu) 04:07 [編集]


相変わらず、楽しかったみたいで良かったです!私は今回はIさんに会えなくて残念でしたあ!

世界中に友達、できつつありますね~。

ee-joy | URL | 2012/04/20 (Fri) 10:57 [編集]


ee-joyさんへ

ホント、今回はご一緒できなくて残念でした!

世界中とまで言うには、まだまだ、です
(f^^)

まだまだ、これからも、友達沢山作る予定ですけどね!

jackiemai | URL | 2012/04/20 (Fri) 20:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【ブータンの友達とお茶しましたーー】

なんか今週は、エンジンのかかるのが遅い気がします…>自分って、いつもかな!!昨日は、久しぶりに、ブータンの友達Iさんとお茶してきました!会社帰りの横浜駅で、ほん [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/18 (Wed) 04:40


 
