おばさん空手家奮闘記

高津道場で稽古…不幸なできごと

日曜の朝は、恒例の高津道場で稽古!!

この日は、うちから遠い高津スポーツセンターだったんですが、
初めて!!

自転車で行ってみました!

私とトトが一台、
B太郎が自分で一台!

というのは、先日の富士通春祭りの演武会に、
行ってみたら行けちゃったので、

これくらいの距離ならOKだなと

いつもは小一時間かけて、3人でテクテク歩いていくんですが、
こっちの方が楽でした!

でも…
時間的には、そんなに変わらなかったような…

っていうのは、
いつもの歩きの道は通れないし
(砂利道、公園横断など、歩くならいいけど自転車には不向き)、
最短な道は車が多いしで、

遠回りだけど、車の通らない道を選んでいったら、
えらいこと遠回りで、
しかも、あと一歩というとことで、

道に迷った!!
Σ(|||▽||| )


言い訳なんですけどね、
高スポ、住宅街の真ん中で、
いつもの道以外から行っちゃうと訳わからなくなるんですわ
(/ー ̄;)シクシク


で、あっちかな、こっちかな、
ってウロウロしてたら、B太郎が、

「ママ、大丈夫!僕がついてるからね!」って、
色々先導してくれたりしまして…

あら、いつの間にこんな頼もしく…


そうこうしてる間に、なんとか到着しまして。
こういうのも見込んで、相当早くに出てきてたので、
稽古時間には悠々間に合いましたが
(´▽`) ホッ


稽古内容については、道場ブログにも掲載しているので、是非見てね!

平法天真会 「4月15日(日) 高津道場」
iioちゃん著、4/17朝、更新予定です。


なんかテンション高いうちの子ら↓↓↓
(道場に来るといつもですが)

120415_1020~02

120415_1019~02

120415_1019~01


着いてすぐ、子供らの餌食になるY兄ちゃん↓↓↓

120415_1029~01


この日は、空手コースの人ばかりで、私が稽古メニューを考え、指導しました!
最近、iioちゃん、MS佐藤君と3人で、交代でやってるんですよね。
(子供と大人のエクササイズの方は、主に道場長の菅波さん担当)

以下の写真は、iioちゃん撮影です!
いつもありがとう

2d51f981.jpg

まずは、最近昼活部でやってる蹴りの稽古を入念にやってみたり。
その後、移動稽古や型の稽古、

4803152d.jpg

928cee44.jpg

結構全てをフルフルでやっていたら、
気がつくともう終わりの時間に!

時間配分を考えないとならないですね!
時間は決まってるんだから!
掃除しなきゃならないので、焦る!!


で、この日は即解散~~
また、親子3人で自転車に乗って帰る…

したら、B太郎と同じ学年のMiffyちゃんが、
「今度私も自転車でくるぅ~~」>ママのiioちゃん

いや、そちらは遠いから、無理だよね!
大人でもきっついと思うよ?!
(たまに、根性でiioちゃんがやってますが)

ごめんね、なんか余計なものを見せたようで>iioちゃん
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


で。

帰り道は、
「次のために、いい道探して、覚えて帰ろうーーー!

って言って、
また訳わからなくなってる親子

つかね、あそこ、ダメ。
絶対、わからなくなるんですわ。


そんな中で、またしてもうちの長男B太郎は、
「大丈夫!ママ、僕についてきて!!」

(〃ω〃) キャァ♪
ママはそんなあなたにメロメロよ


って言ってたのはいいんですが、
それで、いろんな意味で自信がついちゃったのかな?

夜、乱暴な言葉を使いまくり…
反抗期?

寝る前に、また甘えモードになりましたけどね…


で。


タイトルに書いた、「不幸なできごと」は、
このこと(息子の不良化)ではありません。


このブログを書きだす前、ほんの30分ほど前ですが。

つい一昨日くらいから、スパムがやたら多くなってきて。
フィルターもどんどんかけてるんですが、
それを上回って新しいのがどんどん入ってくるんで、手に負えず。
(皆さん、同じ目にあわれてる方が沢山いらっしゃると思いますが…
全部禁止モードにすると色々困るんでねぇ…)


で。


とにかく、起きてすぐ、山のようなくだらないメールにうんざりして、
選択して消す…

つもりが、
誤って、全メール削除しちゃったのよ!!

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!



ま、まずい…

取り急ぎ、今朝展開しなきゃならなかったメールは、覚えてたんで、
再送依頼しときましたがね。

あぁもぅ…


許すまじ!!スパム!!
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!


あぁいかん、
昨日、少し押し入れとかあちこち整理して、
色々洗濯物が増えたんで、今朝はいつもより大変なのでした!!
早々に家事に取り掛からねば!!
(;゜(エ)゜) アセアセ


面白いブログが沢山のランキングサイトです!
本ブログもどこかにいるので、是非見てってくださいーー
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)



空手 ブログランキングへ


しかし、メール、困ったもんですよ…
まだ来続けるスパムもですが、
なんか大切なメールがあったんじゃないかと…

jackiemai

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

子どもたちの笑顔が良いですね~

これからも楽しみです。

kenji | URL | 2012/04/16 (Mon) 05:36 [編集]


あはは!迷っちゃいましたか!B太郎君がいてよかったですね!頼もしい!

私も自転車で遠出するときはマップを持って行きますよ~^^迷うから!

全メール削除。。。なかなか波乱万丈な週明けでしたね!


ee-joy | URL | 2012/04/16 (Mon) 10:22 [編集]


毎日いろいろですね

田舎もんがそっちへ行ったら、もう方向どころか、
今いるところさえわかりません。(笑)

人人人人人人に、同じような感じの街並み、疾走感のする歩き方…
都会はたいへんですね。

「スパム」と言うのは?
勤めている時、世界中からメールが来てパニックになったことありますが、それと似たもの?
PC4610は、早速若いもんに聞いて、難を逃れましたが。

朝早くからご苦労様。
ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/16 (Mon) 10:28 [編集]


kenjiさんへ

子供達は、見てると和みますが、
いたらいたで、自分の稽古の邪魔になり…
(-"-;)
でも、そんな中で以下に稽古するかも、稽古と思っています!

jackiemai | URL | 2012/04/17 (Tue) 03:58 [編集]


ee-joyさんへ

本当に、びっくりしましたよ・・・
>メール全削除

前は、間違って携帯のブックマークを全部消しちゃったこともあるし…
仕事でやらかしたら、大変なことですけどね!
プライベートで済んでまだ良かったです。
今後は気をつけます!

jackiemai | URL | 2012/04/17 (Tue) 04:00 [編集]


ヒラおんちゃんへ

スパムは、迷惑メールというか、無用な宣伝メールのこと、だと思います(違ってたらすいません)
どっかに私のアドレスが漏れたのかしら?
突然、大量に来るようになっちゃったんですよ。
朝起きたら、100件とかたまっていて、困ってます。

おんちゃんは、全世界から迷惑メールが来たことがあるんですか?
それは…サイバー攻撃とかですかね?
怖いですね~

jackiemai | URL | 2012/04/17 (Tue) 04:02 [編集]


大変でしたね

稽古の後もさらに大変だったんですね。高津スポーツセンターは、裏道が難しいですよね。B 太郎くんの成長がうかがえます。将来頼もしいですね。

iio | URL | 2012/04/18 (Wed) 18:22 [編集]


iioちゃんへ

府中街道をわたってからの住宅街で、訳わからなくなるのです。
いつもの道は、車どおりが結構あるので、通りたくないので…
きっと、次回も迷います
(-"-;)

jackiemai | URL | 2012/04/19 (Thu) 04:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【高津道場で稽古…不幸なできごと】

日曜の朝は、恒例の高津道場で稽古!!この日は、うちから遠い高津スポーツセンターだったんですが、初めて!!自転車で行ってみました!私とトトが一台... [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/16 (Mon) 05:05