おばさん空手家奮闘記

昼活部活動日誌…公園発見!!

昨日も、いい天気で。

急ぎの仕事もなかったし。

やらない理由がない!!

ってことで、昼活部の活動(主に空手の練習)を、してきました!


…部員二人は、忙しかったり、不在だったりで、欠席だけど。
まぁ、いい。


しかし、実はですね。
ちょっと前に、ビルの注意書きを発見してしまったんですよ。

「敷地内で、スケートボード、遊戯、
スポーツなどを禁ずる

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

………

とりあえず、見なかったことにして。

裏の玄関を出て、すぐの空間(屋外)で練習してる訳ですが、
小心者の私は、なるべくはじっこの、
あともう一歩で、公の遊歩道、
つか、いっそ遊歩道にはみ出してやってたので、

すると、余計、外部の人の目にさらされるんですよねーー

う~ん。

とりあえず、そんなこと気にして練習してるんじゃ、
身が入らなくてもったいない。

と思うんですが…


とりあえず、昨日の稽古メニューは、

蹴りの準備運動と、蹴り各種。
今、徒手では、蹴りを重点的に練習したいのでね。

思ったんですが、下が、なんつぅか硬いわけですが、
折角新しい(でもないかな?1ヶ月くらい)、ウォーキングシューズの、
底が減ってまう!!
┌|゜□゜;|┐ガーン!!


そんなこんなで、さらに気が気でなく

よく考えたら、
ロッカーに、稽古用の500円の履きつぶしようズックがあるんで、
これからはそれを履いてこよう…
しばらく履いてなかったから、忘れていたよ…


自分が重くなってるせいか、
一通り蹴りの練習をしただけで、
うっすら汗をかいちゃいまして。

その後は、整理体操をかねて、気功をやって終わりました。

これだけで、賞味20分くらい。
全然、少ないんだけど。


そんで、ふと思い立って、
遊歩道をそのまま歩いていってみました。

したら…

あったーーーー公園!!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

歩いて5分、走れば2~3分?
小さな公園ですが、ボール遊びやゴルフの練習、スケボー、火遊びなんかはダメですが、
それ以外は特に書いてない!!

ここで稽古すればいいんだわ!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


と、いうことで、
これからは、ここまでトコトコやってきて、
練習しようと思います。

全然、隠れるところがないんですが、
ま、いっか(f^^)

警備員さんに怒られるんじゃないかとビクビクしながらやるより、
よっぽどいいわ!


と、いうことで、
昼活部、

結局私一人の活動になっちゃってますが、
継続できそうで、よかったです!!


話が飛びますが、
最近の通勤路のカフェでのスペイン語勉強ですが、
今週はずっと、復習をやってました。

再帰動詞が難しくて…
なんていってましたが、それ以前に。

ふと、テキストを読み返そう…
と思ったら、意味がわからない、

どころか、まともに音読すらできないことに気づいて!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


こりゃ、全然ダメだよね。

ちょうど、最近、英語勉強友達(ee-joyさん)のお友達の話で、
すごい努力の人で、英語が全然ダメだったのに今はペラペラ、
その人がおっしゃるに、
「教科書を100回読んだらいいんだよ」
(千回、だったかもしれません)


そりゃそうよね、
ということで、今週はずっと、テキストの直近の1週間分を、
ずっと、音読してるんですわ。

ずっと、といっても、通勤の行き帰りの勉強タイムだけなんで、全然少ないんですけどね。

それでも、のべ1週間経ったら、
少しはつまづかずにいえるようになってきたように思います。

それに、音読だけだったら、うちで、怪獣さんたちが一緒でも、
できるかな?!
解説聞いて、メモったり考えたり、覚えようとしたり、は
とても難しいんで、今やってないんですけどね!


ということで、
今週は、スペイン語ヒトコト日記がほとんどなかったんですが、

勉強してない訳じゃありませんのでーーー

ゆっくり、ゆっくり、ですが、
進んでるつもり…です
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


面白いブログが沢山あるので、
見てみてねーーー↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


日記・雑談 ブログランキングへ


jackiemai



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日焼けにご注意を!

良かったですね。
部活場所確保?できて。(苦笑)

戸外は、これからますます紫外線?がお肌の強敵となります。
私なんか、これからの時期、頭皮が3分の2以上露出してるので、帽子が不可欠。(大笑)
高知の紫外線は強烈ですので。
なのに、下の方は、Tシャツ、短パンスタイル。

語学の勉強も同じですね。
今の自営業の勉強、音読したほうが効果があるみたい。ただし、小難しい?漢字が多いのが難ですが。(苦笑)

ぽち、拍手OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/14 (Sat) 10:23 [編集]


おはようございます

最近、ますますブログ記事が充実しているような気がすると思います。
読んでて元気になります。

kenji | URL | 2012/04/14 (Sat) 10:38 [編集]


ヒラおんちゃんへ

はい、最近の日差しは強烈ですので、
私はいつも帽子を欠かしません!
昼の稽古時も着用、なんだか怪しい人ですが、気をつけてやりますね!
音読は、勉強に効果があるんですね~

jackiemai | URL | 2012/04/16 (Mon) 05:14 [編集]


kenjiさんへ

ありがとうございます!
kenjiさんのご活躍には負けますが
(f^^)
そちらのブログも、毎回楽しみにしています!

jackiemai | URL | 2012/04/16 (Mon) 05:15 [編集]


稽古場所が見つかって良かったですね!

そうそう、友人の話では100回音読、50回ノートに書きうつしたそうですよ!すごすぎる、、けど、実力を見れば、納得ですけど!「成果を上げている人は必ず努力している」、んですね。

ee-joy | URL | 2012/04/16 (Mon) 10:26 [編集]


ee-joyさんへ

お友達は、50回書き写しまで、やったのですね!
素晴らしい!!
それは、キーボードでうつんじゃダメですかね?
(f^^)
私も、やるかな…

jackiemai | URL | 2012/04/17 (Tue) 03:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【昼活部活動日誌…公園発見!!】

昨日も、いい天気で。急ぎの仕事もなかったし。やらない理由がない!!ってことで、昼活部の活動(主に空手の練習)を、してきました!…部員二人は、忙しかったり、不在だったりで、 [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/14 (Sat) 06:10