おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

朝活道場自主トレ…けっこうキッツイ

まだ、朝活道場自主トレを始めて、たった2週間ですから!

こんな早くから、サボってられないわ!!


と、いうことで、
昨日も頑張って、いつもより30分早くに家を出て、
通勤途中に道場によって、自主トレしてきました~

稽古内容は、主に、受身!

で、着いてすぐ、準備運動してから、
1コロ、2コロ、3コロ…

4コロで、やめといてやったわ!!
_s(・`ヘ´・;)ゞ..


…えらい少ないんですがね、この後は出勤して、
がっつり仕事になりますからね!

帰り道の稽古と違って、
「気持ち悪い」
ゲロォ…(T┰T )

とか言ってられないんで、仕方ないんですわ。
生活、仕事があっての、空手なのでね…私の場合は。


でも、
たった何回かの稽古ですが、
少しはマシになってきたようです!

3コロ目までは、痛くありませんでした!!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

でも、油断して、4コロ目で、背中を強打しました


ま、所詮、私ですから。

さすがに、これですぐやめては、あまりにも短くて、
何しに道場まで来たかわからないですからね~

その後は、棒の稽古をしてました。

切り返し各種に、移動しながらの打ち込み、
そして、型4つ。

とりあえず、忘れてないので、
(´▽`) ホッ

そういえば、いつも審査会前に慌てるのは、剣も同じで。

ま、そうはいっても、短時間であまり詰め込みすぎても、成果が薄いんで、
まぁ、1ヶ月交代くらいで、棒と剣を交互にやろうかしら?


とか、考えつつ、
賞味20分ほど、軽く汗かいてから、
(つか、着替え持参するべきだったーー)

その後は、道場の近くのカフェで、英語勉強ーーー
ほんの、10分ですけどね!

そうそう、英語なんですが、
英語勉強友達の推薦で、会話中心の新教材、
「英会話タイムトライアル」(NHKラジオ)を前日に買ったんですよ!
(ee-joyさん、いつもありがとうございます!)

それを、早速試してみた!

なんつぅか、完全に対話形式で、なんか面白いですね!

ジェニーさん:Which way is north? (北はどちらですか?)
自分(任意の答えをする):しるかーーー
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


つかね、私ね、マジでね、
強烈な方向音痴なんですよ!!

さらに、ドラマでもなんでも、すぐ感情移入する性質だから。

英語の勉強と思って、適当になんか返しときゃいいんでしょうが、
ついつい、

「I'm a stranger here! don't ask me!!!」
※4/13夜、ee-joyさんの指摘で修正しました!
ここは初めてだってば、聞くなーーー

とか、叫んでるし!

そんでもしつこく聞いてくるジェニーさん。

And which way is west?
西はどちらですか?

私:I'm just passing through!! Ask somebody else!!
通りかかっただけなんだってば!どっか他所で聞いてきてってば!!


つか初対面の人にこんな言い方はしないでしょうが、
つい、白熱してしまい…


本来の主旨とは違った意味で、楽しめそうですが…
なんか、自分の答えがどうなのか、チェック機構がないのが残念ですね!
内容はともかく、言葉としてあってるかどうかもわかりませんので…
ラジオ(一方通行)だから、仕方ないんですが。


つか、
採点されたら、一発で落第だわ!
Σ(|||▽||| )


そんなこんなで、
会社にたどり着く前に、えらいこと身も心も疲れてしまって、

電車の中で寝落ちしそうになったり、
その後会社でえらくしんどかった昨日でした!!

つか、こんな感じで、
朝活道場稽古、続くのかなぁ…

いや、せめて秋までは続けなければならないんですが!

なので、無理したら途端にやめちゃいそうなので、
週に二回、という、ヌルい目標で、とにかく続けることを目標にしますーー


あっ。
余談ですが、この日は、仕事が立て込んでいたという、まともな理由のため、
昼活部の活動はお休みしました!!

正解だったかも…
おばさんだからね
(f^^)

そんなこんなで、
勉強も空手も、自己満的なんですが、それでも、進んでみるさ!

面白いブログが沢山ですよーー
覗いてみてねーー
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)



空手 ブログランキングへ

jackiemai






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

いつもがんばっていますね~

今日は13日の金曜日ですが、お互い悪い事がおきないように祈っています。

kenji | URL | 2012/04/13 (Fri) 06:33 [編集]


奮闘してますね

朝も早いのに、
根性の塊(失礼)でなくて、
毎日、奮闘してますね。

何事も修業とはこうあるべきです…が、生活も大事。

無理せずにね、高知から応援してます。

ぽち、拍手、OK。

ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/13 (Fri) 11:24 [編集]


受け身、頑張ってますね!だんだん良くなっているんじゃないですか~?

英会話タイムトライアル、ストレスたまらずに練習できて楽しいですよね!
jackiemaiさんは白熱しているみたいで、良かったです!答えられれば何でもあり、なんじゃないでしょうか?きっと黙らなければいいんですよ!
内容はともあれ、それだけすらっと言えるなんて素晴らしいです!

細かいですが、I'm stranger here. はstrangerの前にaが抜けてます~^^

ee-joy | URL | 2012/04/13 (Fri) 12:34 [編集]


kenjiさんへ

いやいや、働きながら学生まで始めたkenjiさんには、参りますよ!
13日の金曜、私は無事でしたが、そちらは大丈夫でしたでしょうか?
(*^^*)

jackiemai | URL | 2012/04/13 (Fri) 21:12 [編集]


ヒラおんちゃんへ

応援ありがとうございます!
まったくもってヌルい奮闘記ですが、
とりあえず、前に進んでいきたいと考えてます!

私も、おんちゃんを応援してますのでーー
(*^^*)

jackiemai | URL | 2012/04/13 (Fri) 21:13 [編集]


ee-joyさんへ

いつもご指摘と、英文の添削をありがとうございます!
私の英語ってば、細かいところでもアヤういんですよね~
そういうところが、この「タイムトライアル」で直していけたらいいな、
と思いますね!
いつも有益なご助言をありがとうございます!

jackiemai | URL | 2012/04/13 (Fri) 21:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【朝活道場自主トレ…けっこうキッツイ】

まだ、朝活道場自主トレを始めて、たった2週間ですから!こんな早くから、サボってられないわ!!と、いうことで、昨日も頑張って、いつもより30分早くに家を出て、通勤途中に道場に... [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/13 (Fri) 04:15


 
