おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

昼活部、始めました!

最近、自主トレ(空手)を再活性化しているワタクシですが。

二つ目の策が、「昼活部」結成です

読んで字のごとく、
お昼休みを活用、活動時間として有効活用するってものです。
(朝活、って言葉があるので、これを昼にしてみた)


私の自主トレのためなので当たり前ですが、
主な活動内容は「空手の練習」です

勝手に名乗ってやってるだけで、会社の実在の組織とは一切関係ありません
(T▽T)アハハ!


で。


初回の活動は、先週でした。


職場が引越してから、昼にこっそり使える会議室がなくなっちゃったので、
活動場所は、裏の、といっても大きな、ビルの玄関前の、屋外、広い空間!!
_s(・`ヘ´・;)ゞ..


広いのですが、あまり人が通らない!!

…全然通らない訳じゃないけど、まぁいい。


で。


最初は、子分のくぼっち(若い男子)を、無理やり連れてって、
ミットとか持たせて、蹴り練習のアシストをやらせよう、と思っていたんですが、

その場の勢いというか、流れで、
思いがけず、もう一匹一人、若い男子、
ノモティー(若い男子)が釣れたので!!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

合計3人で、初練習をやったのでした!!


最初は、私の稽古のアシストさせる予定だったんですけどね~。
2人も連れてきて、アシストだけ、ってのは悪いよね。

なので、折角なので、
3人で、基礎練習というか、エクササイズを、始めちゃったのでした!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


準備運動から始めて、
蹴りの練習のための足上げ各種、
そして、蹴り各種の基礎的な練習…

2人とも、

「あ、結構きっつい」
ゲッ!Σ(・ω・;|||

って言いながら、やってました。

つか、当然ですが、時折、リーマン男性たちがチラホラ通りかかるので、
気が気でない、って感じでしたが、

私が怖いので、やむなく続ける、って感じ
(T▽T)アハハ!


気にするな!!
いろんなところで稽古してきたが、経験上、
噂になるのは、続けて半年くらいしてからだ!!!


ということで、この日はいい汗かいて、終了~
正味、30分弱くらいはやったかな。


その後は、3人で食堂でご飯食べて、
そのまま、勢いで「昼活部だ!!」ってことにしたのでした。
最低、週に二回の活動を目標とする!

てか、よく考えたら、私一人でもりあがっていたような…

まぁ、いい。


しかし、2人とも、
お昼の前に運動して、いつもよりお腹空いていたとはいえ、

飲み物みたいにカレー流し込んでんじゃないわよ!!
(`□´)コラッ!


で、その後。


部員2人とも、
浮世のこと(お仕事)が忙しかったり、外出して不在だったりして、

全然、二回目の活動ができないんだな!!
Σ(T□T)

そんなこんなで、結局その後、1週間くらい、間が空いちゃって。

昨日、
これじゃいかん!!!
Σ(▼□▼メ)

ってことで、一念発起して、一人で活動してきました!!

練習内容は、昨日はたまたま、胃が痛くて絶不調だったので、
ゆるやかに、気功だけにしときました。

これは、ゆ~~~っくり、集中してやると気持いいし、
結構汗もかいたりするんですが、

私はまだまだ…

てか、自分が知ってるのは色々忘れちゃったので、思い出すのにも手間取って、
なんだか、あまり成果を感じられなかったんですが…

まぁ、そういうこともある…

とにかく。


元々、自分の自分による自分のための自主トレなんだから、
一人だってなんだって、やらにゃならんのよね。

たまたま、場所的に恥ずかしいので、最初だけ、慣れるまで、
誰か連れてこう、と思ってただけで。


ということで、
これからは、昼活部!
活動は、主に私一人!!
(=`^´=)エッヘン


ってことも多くなりそうですが、
とにかく、まずは続けることを目標に、頑張ります!


つか、部員2人とも、
なるべく来いやーーー
(」°ロ°)」オーイ!!


横浜で、大きなビルの前で、
なんか怪しげな動きをしている人間がいたら、
私達かもしれません…
みかけたら、仲間に入ってくれてもオッケーですよーーー
(T▽T)アハハ!


と、いうことで。


今日は雨なので、活動は中止なんですが(屋外なので)

山あれば山を見る。雨の日は雨を聴く。(山頭火)

をモットーに。
スペイン語もさっぱり進まないけど、とにかく続けてみるさ!


よかったら、ポチっと、ランキングを見てってください!
すごい面白いブログが沢山あるよーー
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


空手 ブログランキングへ

ありがとうございました!

jackiemai



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白いブログ…ですよ、みなさん!

こんにちは。

山頭火の言葉がジーンときました。
これ、共鳴?と言うんでしょうが。

はい、とっても中身の濃い、面白い(失礼! 「楽しい」)
ブログいっぱいです。

昼活部、私も近ければ、参加したいものです。
身体動かして、その後、仕事するのは、経験上?効率?も上がります。
やり過ぎは疲れが出て仕事がはかどりませんが…(苦笑)

何事もやる気と実行、これがあれば、毎日が楽しい?ものです。

ぽち、拍手OK。

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/11 (Wed) 10:17 [編集]


おつかれさまです!

あまりがんばりすぎて、ケガなどなさらぬように!

…といいつつ結構この空手奮闘記事を毎日楽しみにしています。

kenji | URL | 2012/04/11 (Wed) 19:17 [編集]


ヒラおんちゃんへ

山頭火は好きなんですが、
特にこの「山行水行」は大好きなんですよねー
確かに、おんちゃんとかぶるかも?
いやいや、山頭火は、妻子を捨てて放浪してたので、
そこは全然違いますね!

昼休みの自主トレは、
元々、広い工場勤務だったときに、
普段なかなか稽古できない棒を練習するために始めたんですが、
今では、なかなか一人の時間を取れない自分の必須の稽古時間になってます…
とりあえず、仕事中は子供はいませんからね!
うまく、毎日に溶け込ませて、
仕事にもいい効果を出したいと思いますねーー

でも、昨日は早速、体調不良で休んでしまいましたけど…
無理せず、長く続けます
(f^^)

jackiemai | URL | 2012/04/12 (Thu) 03:57 [編集]


kenjiさんへ

いつもブログ読んでいただき&コメントいただき、
ありがとうございます!
感謝です!

今は、一人の時間をどう作って、稽古していくか、が課題なんですが、
そもそも自分に甘いので、なかなかうまくいきません…
(f^^)


jackiemai | URL | 2012/04/12 (Thu) 04:01 [編集]


昼活部に二人も呼び込めたなんて仁徳のなせる業でしょう!
みなさん、忙しいのは仕方ないとして、がんばってくださいね~。

ee-joy | URL | 2012/04/12 (Thu) 10:43 [編集]


ee-joyさん

いやいや、
初回以来、部員二人とも、のらりくらりと逃げてます…
てか、同じ部署なので、本当に外出中だったり、顧客対応だったり、ってのは見てわかるんですがね…
心がゆがんでるんで、ついつい、陰謀説に傾いてしまう…
(T▽T)アハハ!

とにかく、自分の稽古として、一人でもやるのみ!
ですね!

jackiemai | URL | 2012/04/12 (Thu) 21:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【昼活部、始めました!】

最近、自主トレ(空手)を再活性化しているワタクシですが。二つ目の策が、「昼活部」結成です読んで字のごとく、お昼休みを活用、活動時間として有効活用するってものです。... [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/11 (Wed) 04:45


 
