おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古

8月21日(日)は、いつもの高津道場に参加してきました!

この日の稽古レポートは、道場ブログに掲載しているので、是非ごらんください!


この日は、雨で。

いや、私一人なら歩いて10分かからない距離、
なんてことはないんですよ。


でも、5歳と2歳の子供達が一緒で…

カッパ着せて、私もカッパで、
荷物が巨大になるので(稽古は道着なので着替えやら何やら)
ベビーカーもおして、


で、
「ぬれるといやだから、チャッチャと歩こう!」


なんて、気の効いたことは考えないんだな、これが!!
( ̄□||||!!


「なぜそこを歩く!!」
というところを、いつもどおり歩いて(B太郎とトト)、

当然滑って転んだり、

わざわざ、草ボウボウのところを歩いて、
おいかけた私まで、

久しぶりに、足に草の実(なんですっけ、これ)つけ放題になったり、


もうさんざんな思いをして、やっとたどり着きましたが、

MS佐藤君との待合せ時間(集合稽古の30分前の、10時)には間に合わず
(というか、かなり遅れ)、

この日は、毎度おなじみ、楽しみの自分のための自主トレができませんでしたぁ~~
( ̄▽ ̄;)!!ガーン



でも、B太郎のお友達が沢山来てくれたので、
いっか!(^^ゞ
(なっちゃん、Kちゃん、いつもありがとう~~)


どなたも、突然&単発で参加できますので、
日ごろの運動不足解消や、子供と一緒に体を動かしたい方など、
是非、お気軽にご参加くださいね!!

日時と場所は、毎月、道場のイベントブログに掲載しております。

このブログのメッセージからも、御問合せいただけますので、
興味のある方は、是非ご連絡くださいね



で、写真は、
自分のこのブログのために、自分のケータイでも撮影するはずが、

やっぱり…

稽古してて、忘れました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


ので、iioちゃん(もう一人の主婦指導員)から、もらいました。
いつもすいません…


みんなで柔軟してるところです。
左の方の、子供にのっかられてるのが、ワタクシです。
てか、一人だけウェイトトレイニング加算されてるし

IMG_0950.jpg


パンチミットにパンチしてます。
力で打つんでなくて、ふっと、足の力を抜いて、
自分の体重を使います。


IMG_0955.jpg


この日は、雨ということもあり、
稽古後は即解散~~


ですが、うちは、その後、
そちらの方面の写真館で、B太郎の七五三の撮影があるので、

パパに車で来てもらって、
またしても!!
くら寿司に行ってきましたぁ~
最近、週末はとにかく、お寿司食べてる気がしますっ
(T▽T)アハハ!


やっぱり。
最近、ガチャポン、全然当たらないです。
以前より、絶対、確率落ちてるような…


撮影もまた、大変でした…
子供の体力、恐るべし

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 (兼業主婦)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でしたo(^▽^)o
スクワットが効いたのか今日は太ももが筋肉痛です。
くらずしのガチャボンは、前はピンバッチだったからかしょっちゅう当たった記憶がありますが、当たりずらくなったんですかね?

iio | URL | 2011/08/22 (Mon) 18:27 [編集]


Re:お疲れ様でした

私は、毎日歩いたりしてるせいか、足は大丈夫なんですが、
剣素振りでは、まだ二の腕がきついですね~
毎日コツコツ、が重要なんでしょうか?!

ガチャポン、
今はストラップが多い気がしますが、
ひとつしかもらえないと、それはそれでまた、問題なんですよね~
子供沢山でいくと、ね
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2011/08/23 (Tue) 04:52 [編集]


No title

稽古、お疲れ様です!
へ~、パンチは腕だけで打つのではないんですね。やらないけど、勉強になった。。

くら寿司は最初の頃は二回に一回は当たっていましたからね~。
確かに、最近は家族で行っても、一回くらいしか当たりません!

ee-joy | URL | 2011/08/26 (Fri) 15:48 [編集]


No title

>ee-joyさん
力のある人は、腕の力だけでいけるかもしれませんがね…
体の使い方で、いかに効率よく、力と衝撃を相手に与えるか、
が、武術、ですね!
ブルースリーのワンインチパンチ(引き手を取らない突き)の説明もありました!

jackiemai | URL | 2011/08/29 (Mon) 04:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
