おばさん空手家奮闘記

高津道場で稽古…鬼ごっことかランチとか

日曜の朝は、恒例の、
高津道場で稽古ー!!

稽古レポートについては、
道場ブログでも掲載しているので、是非見てね!!

平法天真会 「4月8日(日) 高津道場」
iioちゃん著、4/9の7時頃掲載予定です!


最初、うちの家族だけのときは、最近恒例のボロバスタオルで遊んでたんですが

120408_1002~01


みんなが来てからは、鬼ごっこーー
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!


まずいっす。

私、ものの1分で、
足がもつれます!!
Σ(T□T)

たまに、ジョギング的なランなら、やってましたが、
全力で走るとなると、話が違う!!

狭い部屋で、隠れるところなどないので、
小回り、フットワークせねばならないのですが、

それもきつい!!

う~ん。

自分では「まだまだ!!」
と思ってましたが、

老化の波は、まず足からきているのか…


つかねぇ。

ほら、オレを捕まえてみろ!!ホッ!ハッ

ってんで、
MS佐藤君が、巨体(タッパがあるので…)で、かろやかにフットワークを見せてくれまして、

ウケました
(T▽T)アハハハハハハハハッハハハ!

いやね、これも稽古な訳ですけどね!!
フットワーク、重要!!

昔、本道場の若先生と、MS佐藤君が、
やっぱり同じように鬼ごっこ?をやったときに、
さすが若先生、ぜーんぜんつかまらなかったそうです。

「今は無理よ、無理。なにせ、大きく育っちゃったから」
って、iioちゃんは言ってますが…
o(*^▽^*)oあはっ♪

鬼ごっこ、久しぶりにやると、自分について再考させられますな…


おいといて。


この日は、B太郎とトトの保育園友達のIちゃんとAくんが来てくれました!

初参加で最初は尻込みしてたようですが、
最後は、B太郎と一緒に保育園の武道クラスの型を見せてくれたIちゃんは、さすが!!

Aくんは、今年から武道クラスが始まるね!
同級生のお友達より一足先に、武道デビューしたね!

稽古風景ですーー(iioちゃん撮影。ありがとう!)

c0a44dd0.jpg

6cb49493.jpg

9c6ccb67.jpg

6c9827de.jpg


稽古の後は、
ちょっと遠くなんですがファミレスへゴー!!

子供5人と、ママ3人の、
なんとも賑やかなランチになりました!!
(* ̄□ ̄*;


それにしても、B太郎!!← 長男5歳
Iちゃん、みーちゃん(女の子たち)から、

「Bくんの横じゃなきゃイヤ!!

ってことで、
人生何度かあるというモテ期、今到来の模様です!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


つうかねぇ、
また、お年頃になってもこんな日が来てくれるでしょうか…?

いや、来たら来たで、ママはまた心配なような…

てか、そんな頃は、もうママの出る幕ないってか???
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


………まぁ、いい…


楽しいランチの後は、家に帰って、
さらに散歩へ…

行こうとしたら、

ケータイがない!!
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


体感で、30分くらいは探しましたかね~
最近、うるさいので音もバイブも切ってあったので、
音を頼りに探せないのが問題で

ランチお店や、iioちゃんの車の中も探してもらって、
どうしてもないので、
auのサービスに家電からかけて、すぐ緊急ロックや回線停止の、措置をとった、

2分後に、ベビーカーにぶらさがってたのを発見
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

いや、それはそれでよかったんですが、
緊急措置を解除するのに、また時間かかりました!!
(;д;)=3=3=3=3


まぁ、あって良かったんですけどね!
(iioちゃん、お騒がせして、ゴメーン)


少しスタートが遅れましたが、
その後、一駅向こうの本屋まで、お散歩~
子供らは自転車と三輪車ですが、私は歩きで!

で、ついでにパン屋によって、パンなんか食べちゃったりしちゃったりなんかして
消費カロリーを無駄にしてしまいましたが
Σ(T□T)

120408_1638~01


つか、私ってば、ダイエットする気があるのか…

明日から、頑張りますっ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン


余談ですが、
花見は、前日の土曜に、自転車でちょっとだけ遠出して、眺めてきましたーーー
ちょっと寒かったですけどねーーー
(*^^*)

よかったら、下もポチっとランキング応援してね!
↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)

空手 ブログランキングへ

ありがとうございました!!

jackiemai








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます 

お子様の写真がどれも可愛らしいですね~
さすがに土日は疲れましたので、見ていて癒されました。朝からがんばろうという気持ちになりました。

kenji | URL | 2012/04/09 (Mon) 05:44 [編集]


春はいいですね

こんにちは。
日曜日、いろいろあっていいですね。

鬼ごっこ。
確かに、稽古のひとつとしてはいいですね。
相手の動きを読む、体捌きなどなど、得るものがありますね。

よくあることです。ケータイの無断外出?
当人は、慌てふためきますが(苦笑)

食欲は、あって当然。
ほとんど余った脂肪がない私は、いつも言われてます。
なにかあって、食べ物がなくなったら、一番先にダウンすると。(苦笑)

ぽち、拍手 OK。

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/09 (Mon) 11:16 [編集]


kenjiさんへ

ありがとうございます!
そういっていただくと、こちらも励みになります!
学生生活もいよいよ開始ですよね?
そちらのブログも楽しみにしています!

jackiemai | URL | 2012/04/09 (Mon) 21:00 [編集]


ヒラおんちゃんへ

鬼ごっこはもう、何十年ぶり??
相当疲れましたよ!
てか、足が回らないんです!
それもこれも、自分が重いのがまたいけないようで…
おんちゃんは、無駄な脂肪ゼロですか!!
マジですごいです!!

jackiemai | URL | 2012/04/09 (Mon) 21:02 [編集]


鬼ごっこ、私もたまにやらされますが、やはり足からか。。

B太郎君はモテ期なんじゃなくて、ずっとモテてるのかもしれませんよ!?
それはそれで心配、っていうより、女子から相手にされない方がずっと心配だから大丈夫ですよ!

ee-joy | URL | 2012/04/10 (Tue) 12:13 [編集]


ee-joyさんへ

確かに、全然モテないよりはいいんですが…
この先、もてるかどうか、心配ですが、
うちの王子たちは二人とも超美形なんで、ダイジョブですかね?!
←親バカ
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/04/11 (Wed) 05:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【高津道場で稽古…鬼ごっことかランチとか】

日曜の朝は、恒例の、高津道場で稽古ー!!稽古レポートについては、道場ブログでも掲載しているので、見てね!!平法天真会「4月8日(日)高津道場」iioちゃん著、4/9の7時頃掲載予定で [続きを読む]

まとめwoネタ速suru / 2012/04/09 (Mon) 04:35