おばさん空手家奮闘記

予告編…自主トレ活動活性化

今朝は、最近ひょんなことから
大発展した自主トレ活動について、
書こうと思ったんですが、

まだ、たった一回で、今後継続できるかどうかが問題なのと、
(実は、2つ始めたんですが、どちらもまだ1回ずつです)

今、次男(もうすぐ3歳)が久しぶりの夜泣きでが起きて、泣いちゃったので、
パソコンさわってられなくなったので


やっぱ、もう少し経って、
この先起動にのったら、書くことにします!


何事も、
初回は勢いだけでできても、
その継続が難しいし、かつ肝心ですからね…


あぁ、トト(次男)ったら、泣くのはやめた…と思ったら、
おメメパッチリ開いちゃって、
チャギントン(電車アニメ)を見出しちゃいました…
( ̄□||||!!

わ、私の唯一の楽しみの
録画番組鑑賞時間がぁ~~…
(毎朝、朝活自主トレと洗濯物の処理をしながら見てます)

orz


まぁ、こういう日もある!!

スペイン語ヒトコト日記だけ、書いて終わります!
近いうちに、自主トレ報告、したいと思うので、頑張ります!!
(誰も待ってないと思いますが、一応公表して自分に発破をかけたい


4/4(水)朝カフェ勉強にて
----
Me he vestido muy rapid.
Tenia que terminar varias cosas.
メ ヘ ベスティド ムイ ラピド
テニア ケ テルミナル バリアス コサス
私はとても急いで着替えをしました。
終わらせなきゃいけないことがありました
----

今回は、とても自分にあてはめた作文ができなかったので
(再帰動詞も、各種過去時制も、もう訳わからんっすよ)、
ちょうど、自分にあてはまる内容のテキスト文をそのまま引用しました。
(NHKラジオ「まいにちスペイン語」で勉強してます)

真似っこでも、100ぺん繰り返せば、なんか身につく!
はず!!
百錬自得、道場のでかい額縁にも入ってる!!

それでだめなら、もっとだ!!

…でもねぇ、100ぺんやるって、口では簡単でも、
実際やるとなると、結構大変ですよねぇ~~

千里の道も、歩かにゃ始まらない!
100キロ走りたかったら、まず100メートル走れ!
(以前どなたかのブログで読んだパクリ格言です)


をモットーに、頑張ります!


今日は、上述した事情により、コメント返信や書くブログ訪問が
できないかもです、お許しください、
近いうちにまたさせていただきますっ
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


jackiemai

こんな私を応援してね!ポチお願いします!↓↓↓


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

いつもごくろうさまです。
継続…どんな事でも毎日続けるのは大変ですよね~

スペイン語…勉強になります。

kenji | URL | 2012/04/05 (Thu) 06:34 [編集]


あららら…

何を始めたんでしょうか?

「百錬自得」  
何事もそうです。

「守破離」もいいですね。

こんなにいっぱい、暮らしにも生かせるいい教訓があるのに、忘れて人が多いですね。

この国に生まれた来たことに感謝しなくちゃ。

(ぽち、もちろんすべてOKですよ。)

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/05 (Thu) 13:03 [編集]


kenjiさんへ

kenjiさんも、スペイン語やられてたんですよね?
よかったら、スペイン語でコメントでも…
あっ。でも、私がまだ読めないかも…
(f^^)

jackiemai | URL | 2012/04/06 (Fri) 05:04 [編集]


ヒラおんちゃんへ

船越先生の「松涛二十訓」に「空手を日常化せよ」ともありますね。
これがなかなか…

私も、まずは仕事に頑張りたいんですが
(まぁ、守秘義務もあるんでブログじゃかけないんですけどね)

私も、パッとしないんですよーーー
(泣)

jackiemai | URL | 2012/04/06 (Fri) 05:07 [編集]


あらら、トト君はまた夜泣きしちゃったんですか!
育児も大変ですね~。

ee-joy | URL | 2012/04/10 (Tue) 12:17 [編集]


ee-joyさんへ

昨日も、トト、夜泣きしましたよ…
もう、眠くて勘弁してほしいですが…
まぁ、こんな小さい頃も今だけ、ですからね~
と、思って耐えるしかないですね!

jackiemai | URL | 2012/04/11 (Wed) 05:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)