おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

大変な嵐…

昨日は大変な嵐になりましたが、
皆さん大丈夫でした??
被害に合われた方々には、お見舞い申し上げます。


昨日は、朝職場についたら、
見慣れない顔(今は別部署)の先輩がいらしたりして、

???


聞いたら、自宅からこの職場が近いので、
今日は危ないだろうってことで、
自部署でなくこっちに来たんだと。

大正解!!

つか、朝、まだ穏やかな天気で聞いたときは
「ナメとんのか??」
って思ったんですが…


その後、緊急帰宅指示が来て、
私も慌てて、子供らお迎えにーーー


って帰ってる途中、パパからメールが
「もうつれて帰ったから

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

ま、そのほうがいいんですけどね~
早く連絡すれや
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

まぁ、私も電車がチョ混みになって、思ったより時間かかったんで、いいんですがね。
途中、乗換駅で諦めて歩こうかなとも思ったんですが、
濡れるのがイヤだったので、乗れるまで待っちゃいました


うち着いたら、既に3人ともお風呂にも入った後で

まぁ、私が楽でよかったっちゃよかったんですが。
しかし、早く帰っても、自分の時間がそんなにできる訳でもない…


そんなこんなで、スペイン語ヒトコト日記でしめます。

3/29(木)朝カフェで勉強中
----
¿Te has lavado las manos?
Voy a mirar el tablao con mis amigos esta tarde.
テ アス ラバド ラス マノス
ボイ ア ミラール エル タブラオ コン ミス アミーゴス エスタ タルデ
君は手を洗いましたか?
今夜、友達とフラメンコのショーを見に行きます
----

相変わらず唐突ですが、再帰動詞の勉強をしています…


3/30(金)朝カフェで勉強中
---
Mi amiga cantaora actuo en el tablao ayer.
Esta muy bonita.
Ha sido un dia mui duro, por que no he puedo acostarse.
ミ アミーガ カンタオラ アクトゥオ エン エル タブラオ アジェル
エスタ ムイ ボニータ
ア シド ウン ディア ムイ ドゥロ ポル ケ ノ ヘ プエド アコスタルセ
友達のフラメンコ歌手さんは昨日フラメンコショーに出てました。
彼女はとてもきれいでした。
(今日は)私にはきつい一日でした、あまり寝れなかったので
----

ぶっちゃけ、絶対どっか違うと思います!!
もはや訳わからないんですが、とにかくスペイン語をつぶやかねば、
の一心でつぶやいてます!
間違いわかる方どうぞはご指摘ください!


4/2(月)朝、遅い出勤途中のカフェで
----
No me he puesto amortiguador, es que tengo calor.
ノ メ ヘ プエスト アモルティガドール エス ケ テンゴ カロール
暑いのでマフラーをしませんでした
----

つかね、再帰動詞、どころか全てが闇、というか霧の中ですよ…
私は、少しでも進んでいるんでようかねぇ…
(・・、)

それでも、歩くしかない、か!!

ということで、まだ一通りのこともやってないのに、
既に壁にぶちあたってる感じのワタクシでした…

今日はいい天気みたいですねーー


jackiemai

こんな私を応援してね!ポチしてくれると励みになるです
↓↓↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



日記・雑談 ブログランキングへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

嵐にも負けず…

こんにちは。

台風並みの嵐が過ぎて、こちらはひんやりよく晴れてます。が、海は、まだ余波が残って、波高し。
そちら、何もなくてなりよりです。

勤めていた時は、昨日のような天候時は、防災服とヘルメットを確認して、いつでも出動できるようにしてましたよ。

嵐にも負けず、スペイン語の勉強は欠かさず。
何事もこうでなくては。(頭が下がります)

ぽちと拍手、こちらもOKですよ。
返信は、ツイッターにしようかと思いましたが、ブログにしました。

いよいよ春爛漫、いいですね。

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/04/04 (Wed) 09:31 [編集]


昨日はすごい風でしたね!
みなさん、無事に帰りついて良かったです!

スペイン語、頑張ってくださいね~!

ee-joy | URL | 2012/04/04 (Wed) 14:23 [編集]


ヒラおんちゃんへ

大変な嵐でしたね…被害も出たようですね。
昔は、災害時には出動するようなお仕事だったんですね。
スペイン語は、随分のんびり勉強なんで、なかなか成果が出ないんですが。
早く、スペイン語で会話する友達を作れるようになりたいです!

jackiemai | URL | 2012/04/06 (Fri) 05:02 [編集]


ee-joyさんへ

ありがとうございます。
そちらは、嵐は大丈夫でした?

スペイン語は…まだまだまだまだまだまだまだま…

ですねぇ~
(-"-;)

jackiemai | URL | 2012/04/06 (Fri) 05:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
