おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

本道場(元住吉道場)で稽古…ラーメン道

ひょんなことから、気が焦って、
土曜の夜に、子供らおいて(パパが見てますよ!)
無理やり一人で、道場に稽古しに行ってきました!!

道場の稽古風景については、道場ブログでも書いたので、
是非ご覧ください!!

平法天真会 3月24日(日) 元住吉道場


私の稽古としては、着いてすぐ、人がまだあまりいなくて
勝手に稽古してる間は、
まず、棒の切り替えしや打ち込みをみっちりやりました。

っていうのは、
子供らが一緒だと、まとわりついてきて危なくて仕方ないから、
こういう機会にはみっちりやりたいからです。
(一度、ハイハイしてよってきた長男をうっかり蹴り飛ばしたこともありましたしねぇ~)

集合稽古では、蹴りの練習で2人一組、
ミット持って打ち合いましたが、
私と組んだ女子高生Mちゃん、打点が高い!
私は…
orz

いや、低くても、確実な蹴りを。

って、後ろ回し蹴りが面白いくらい当たらなくて、
途中で大吾先生の指導が入りました。

そしたら、よくなりました!!
よし、今度から会社の廊下で人がいないときにやってみよう!
( ̄‥ ̄)=3 フン
(新しいビルも、あまり人を見かけないので)


集合稽古のあとは、
とにかく、徒手の型。
私はまずは、半月

てか、来週は大丈夫か…???
…o(;-_-;)oドキドキ♪
(来週の予定は、また別途、ご報告したいと思いますので、是非見てくださいね!)

それから、やっぱり棒の稽古もしました。

自分で言うなって感じですが、
棒術は、今は家庭の事情であまりできてませんが、昔結構やりこみましたのでね!

末吉と松風、白樽(棒術の型の名前)は、
棒なしでもできるんですわ。
それもやってみた

写真は、棒ありですが。

PA0_0028.jpg


で、ちょっと怪しい佐久川(棒術の型)を、兄ちゃんに教わりました。
注:私の兄ではありません、愛称です。ちなみに私の方が年上です。

濃ゆい稽古をしていなさる先輩がたを見つつ、
自分の稽古もまぁやりまして、

PA0_0027.jpg


さて、そろそろいっかなーーー
ってことで、
兄ちゃんに直球

ラーメンが、たべたいぃいいいい~~

「へいへい。いきましょ」

てな感じで、
ラーメン食べにいきました。

そういえば、ちょっと前まで、昼の稽古のあとにラーメン道っていって、
色々行ってた覚えがありますが、最近は子供が必ず一緒なので、行ってないや。

で、

ラーメンとか自分で言っときつつ、
お店の名前も覚えてこない大バカ者の私ですが!!

トンコツ系のラーメンで、たいそうおいしゅうございました!!

PA0_0019.jpg

PA0_0020.jpg

最近、稽古の後に飲んで崩壊することがやたら多かったので、
翌朝も高津道場だし、ということで、飲みは自粛、

でも、なんでかしゃべりまくって、うちについたら既に日付が変わっていましたが…

ということで、来週のイベントに向けて、
頑張ります!!
(イベントだけのために頑張ってる訳ではないですがね!)

jackiemai

良かったら、下も両方ポチっと応援してください!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)



空手 ブログランキングへ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

棒術もやるのですね~幅広いですね!
がんばって下さい!

kenji | URL | 2012/03/26 (Mon) 05:40 [編集]


美味しそう

やっぱり町道場はいいですな。
こちら、リハビリ兼ね、教室生は小学生のみ。
で、型中心の一人稽古。組手は、どうしてもフルコンみたいになるので、指導の谷山先生とはほとんどやりません。
我流空手は、これがいかんですなー。

都会はラーメン激戦区。美味しそう。
こちら田舎は、お城下にはたくさんお店ありますが、それ以外のまちには1軒くらい。

ラーメンもいいけど、私はうどんが好きですね。
これまた、高知には、お店が少ないですが。

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/03/26 (Mon) 13:56 [編集]


イベント、頑張ってくださいね!!応援に行きますよ!

ee-joy | URL | 2012/03/26 (Mon) 14:20 [編集]


kenjiさんへ

はい、うちは棒術と、そして剣(居合)もやるのです。
居合の型も、機会を作ってやらねばなりません…
素振りだけは毎朝やっておりますが、型は広いところがないとできないですね!

jackiemai | URL | 2012/03/27 (Tue) 03:46 [編集]


ヒラおんちゃんへ

本道場の周りも、ラーメン激戦区で、
どこに行くか迷います。
ここ数年で、ぐっとお店が増えた気もします。

高知はうどん店少ないのですか?
四国はどこも、うどん店が多いと勘違いしてました。

確かに、子供ばかりの道場では、組手稽古は難しいでしょうね。

jackiemai | URL | 2012/03/27 (Tue) 03:49 [編集]


ee-joyさんへ

わーい!!待ってますね!
結構な人手ですので、連絡しますね!

jackiemai | URL | 2012/03/27 (Tue) 03:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
