おばさん空手家奮闘記

眺めのいいお昼…

新しいビルに移って、
もう二回目のお昼を食べたわけですが。

まだ、お昼事情がよくわからないので、
これまでのお手製弁当は中断して、
女子同僚たちと、買出しに行ってます

なんつぅか、横浜なのに、
近くに店がないんですわ!!!
ΣΣ┏(_□_:)┓iii

おまけに、ビル内に入る予定のお店やコンビニ、
さらに社員食堂まで!!!
震災の影響??
遅れまくって、あと2~3ヶ月はできないそうな

ということで、
昨日は、食堂で弁当販売されてるって聞いて、
みんなで買いに行って、

そしたら、そこが!!
食堂(まだ整備中)なんですが、
眺めがいいじゃーーーん!!

ってことで、そこで、外向きの窓側に面した席に、
女子5人で一列に並んで、食べてみました!!

結構高い位置なんで、
気持ちいい~~

けど、実は高いところが怖いんで、
下が見れない~~
(T▽T)アハハ!

外を眺めながら、

駅はあっちの方なのか…
シーバス乗り場が見える…乗りたいけど、帰り道も時間がないしねぇ…
富士山はあっちなの??
てか、なんであの位置に、前のビルが見えるわけ????

って、方向音痴ぶりを露呈しながら、
楽しいお昼でした!!

でも、しばらくこうやって買出しなら、
来週辺りから、手弁当持ってってもいいかなぁ??


しかし、
ざっと見渡してみて、
昼休みの稽古場になりそうなところはないですねぇ…

いや、土地はあるんですが、
ひっそり目立たないところがない…
(T▽T)アハハ!

とは言ってられないので、来週辺りから、ちょっと、色々探してみようかな。


ということで、
最近恒例の、スペイン語ヒトコト日記でしめくくりたいと思います。


3月22日(木)朝カフェ勉強にて
----
Desde que tengo ninos, no podia ir a el Dojo mucho.
Por eso quiero practicar mas cuando tengo tiempo.
デスデ ケ テンゴ ニニョス ノ ポディア イル ア エル ドジョ ムチョ
ポル エソ キエロ プラクティカール マス クアンド テンゴ ティエンポ
子供達ができてから、あまり道場にいけなくなりました。
だから、時間のあるときにより自主練したいのです。
----


3月22日(木)夕カフェ勉強にて
----
Cuando era joven, siempre salia mucho.
Pero ahora no puedo salir.
クアンド エラ ホベン シエンプレ サリア ムチョ
ペロ アオラ ノ プエド サリル
私も若い頃はよく出かけていました。
でも今は出かけられません。
----

線過去という活用、まだまだしっちゃかめっちゃかですが、
まぁ、習ったら慣れろ、で頑張ります!!


話が飛ぶようですが、昨夜、
遊佐の友達から電話がありました。

大病で闘病中で、この冬も入退院を繰り返している彼女ですが、
一昨日辺り退院してきて、
昨日も、仕事(美容師)してたんですって。
普通なら、立ってるだけでつらいはずなんですが。
痛み止めももう効かないんですって…

本人は、
「頑張ってないし、無理もしてないよー。仕事が好きだから


頑張らなくていいってのは、
彼女くらい頑張ってる人が、いうことだと思うんですよね…
私の場合は、やらなきゃダラダラいくだけですので

と、いうことで、
たまに心配していただくことがあるんですが、
私はまだまだ、余地のある頑張りですので、
むしろ、もうちょっと気合入れるべきな感じですので、
大丈夫ですからっ!


やるべきところでやる!!
今から2年以内に、スペイン語検定を受けて、形にすることを目標にしてます!

といいつつ、
週末は完全オフで、家族とマッタリしちゃってたりするし

ということで、
今回も読んでいただき、ありがとうございます!

jackiemai

下もポチっとお願いします!
ランキング加算にご協力を!!!

↓↓↓両方よ♪

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

眺めが良くてよかったですね~

スペイン語検定、合格を祈っています!

kenji | URL | 2012/03/23 (Fri) 05:53 [編集]


気分爽快?

海、山で食べる弁当、美味しいですよね。
なぜかな?
四方を見渡せる?いいですな。気分も爽快?でよね。

健康や性格などは、天命?(この分野、全くわかりませんが)。
前向きな生き方は、努力ですね。素敵な生き方と思います。
私も前向いてと…

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/03/23 (Fri) 10:20 [編集]


ランチの選択肢が狭いのは困りますよね!
でも食堂の眺めがよくてうらやましい~。

遊佐のお友達は元気そうでなによりです。


いろんなお友達と刺激を交換しあって、スペイン語も張ってください!

ee-joy | URL | 2012/03/23 (Fri) 12:24 [編集]


Dojoはドホになっちゃうなあ。

K | URL | 2012/03/24 (Sat) 22:32 [編集]


kenjiさんへ

ありがとうございます。
その眺めも、すぐ飽きちゃう気がしますが、
今を楽しみますね!
スペイン語検定も頑張ります!

jackiemai | URL | 2012/03/26 (Mon) 03:41 [編集]


ヒラおんちゃんへ

おんちゃんの、コツコツ生き方が、
私は素敵だと思います。
この週末は、ヒラはどうでしたでしょうか?
また、ブログ拝見しますね!

jackiemai | URL | 2012/03/26 (Mon) 03:43 [編集]


ee-joyさんへ

ありがとうございます!
そちらの英語ほどでなくても、それなりの成果を挙げたいと思っております!

jackiemai | URL | 2012/03/26 (Mon) 03:44 [編集]


Kさんへ

ありゃ!!
( ̄□||||!!

調べたら、道場は、
「escuela」とか「Un estudio del dojo」
とか言うようですね。
でもとにかく、dojoだとドホか…
確かに。
いっそ、「dollo」とかにしたら、ドジョになりませんかね??

jackiemai | URL | 2012/03/26 (Mon) 03:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)