おばさん空手家奮闘記

女子会ランチと二回のお昼…

昨日の春分の日は、前々から約束していた、
友達とランチの日!!
v(。・・。)イエッ♪

学生時代の後輩女子で、半年に一度くらい、
2人で一緒にご飯食べに行くんですが、

彼女についていくと、
毎回、なんともオシャレなお店で、
自分じゃぜーーーーーったい行かないようなところに連れていってもらえるのが
ホントに楽しみで!!
(〃ω〃) キャァ♪

で、今回は待合せまでかなり時間があったので、
午前中は子供らと、友達宅へおつかい~

さらに、反対側の一駅向こうまで、
定期購読している英語テキスト(NHKラジオの入門ビジネス英語)を買いに、
子供達は自転車と三輪車で、私は歩きで、お散歩…

で。

テキストを買った駅の近くで、うどん屋に入って、
うっかり、しっかり、
一杯食べちゃったんだよねーーーー>うどん
( ̄□||||!!

これから、自由が丘にランチしにいくってのに、
ありえないでしょーーー!!!
ΣΣ┏(_□_:)┓iii


…orz


まぁ、しっかり5キロくらいは歩いた訳で、
しかも、うどんだし、こなれるでしょ…

ってんで、友達と会って、
こじゃれたおフランス料理のコースを食べつつ、
(子供らはパパに任せて、女子2人でオシャレランチです!)

友達以上に食べちゃってる私
(友達はパンを残したけど、私は完食)
(T▽T)アハハ!


…orz


だから私はダメなんだ!!


で、その後も、
折角の自由が丘ですからね~

友達と一緒に

こじゃれた紅茶専門店やら、
有名パティシエのお菓子屋さんやら、
飲む麹専門店やら、
色々散策して、

さらにこじゃれたカフェに入って、
ついつい、

無用なケーキまで食べた私って、一体なんなんだーーーー!!
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

…orz


私は、ダイエットする気があるんでしょうか


その、パティシエのお店でも、ついお菓子を買ってしまった上に、
友達から、お土産お菓子までもらって、帰ってきちゃいました…

これは、子供達に食べさせる…

だけじゃ絶対に自分で食べてしまいそうなので、

職場にもってって、女子たちに食べてもらおうと思います…
(/ー ̄;)シクシク


しかし、友達は、私より4つくらい年下なんですが、
いつもキレイでオシャレして、将来のことを考えて、
今は仕事もしつつ、ある資格取得の勉強をしていて、
忙しいんですって。

人間、実は大人になってからの時間の方が長いですからね…
大人の、将来の夢って、あって当然と思うんですよ。


毎回感じるんですが、半年ぶりの友達は、
いつも素敵に輝いていて、いいなぁ~って思いました!!


じゃ、私の夢は??


世界中に友達を作りたい、
そのための、英語とスペイン語勉強、かな…?

あわよくば、いつかそれを活かした仕事でもできれば、と思いますが、
それは欲張りすぎかな…
(てか、それだともっと真剣に、時間もかけないと追いつかないですね)

思うだけなら誰でもできる、
それを実現してこその、夢、かなと。

ということで、
恒例になりました、スペイン語ヒトコト日記で締めくくりたいと思います!


3月16日(金)朝、通勤時カフェで
----
El practicaba karate en cualquier lugar.
Y yo tambien tengo que practicar karate.
エル プラクティカバ カラテ エン クアルキエル ルガール
イ ヨ テンゴ ケ プラクティカル カラテ
彼はどんなところでも空手を稽古していた。
そして私も空手を練習しなければならない。
----

そんな人もいましたが…
人のことより、自分!
今後、昼の自主トレができなくなりそうなんですが、
どうすっかなーーー

ま、それはまた別途…


3月19日(月)朝、通勤時カフェで
----
Yo siempre he querido visitar Espana.
ヨ シエンプレ エ ケリード ビシタール エスパーニャ
私はずっとスペインに行ってみたかった。
----

いや、そんなこともないんですがね
(f^^)

とっさに、ずっと行きたかったところ、っていうのが
出てこなかったんですわ…

なんか、寂しいですね

スペイン語なんですが、「線過去」なる活用が出てきて、
もはや、しっちゃかめっちゃかですよ。
私の脳の許容量をとっくに超えてます…


が、ここでくじけてなるもんかぁああああ!!!
( ̄‥ ̄)=3 フン


ということで、頑張りますっ!

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


こちらのランキングも参加始めました!
よろしくですっ(*^^*)↓↓↓


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ある意味、食べられるからこそ、それだけのエネルギーがあるんだと思います!素晴らしいです!

Jackiemaiさんも十分、輝いているように見えますよ!

ee-joy | URL | 2012/03/21 (Wed) 10:16 [編集]


都会はいいな…

こんにちは。
食欲、羨ましい限りです。
食べたいのに、我慢したら身体によくないです。が、
腹八分目も忘れずに。(苦笑)
豊かな?自然があるのが田舎と言えど、
外出しても、閑散として、街歩きなどほとんどしませんね。(釣具屋は別)
お城下のイオンに家人は時々行ってますが。
都会はいいな…
そろそろ桜の開花も聞かれそうですね。

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/03/21 (Wed) 10:31 [編集]


え!

ダイエットしてたんですか?

MS佐藤 | URL | 2012/03/21 (Wed) 20:17 [編集]


ee-joyさんへ

ありがとうございます!
でも…この数日は特に、食べ過ぎております…
まずいです…
あぁ、あのダイエット、まだ調べてません~~
早くやらなくちゃ!!
サイズダウンしますかね??

jackiemai | URL | 2012/03/22 (Thu) 04:48 [編集]


ヒラおんちゃんへ

こっちは、食欲でない人がうらやましいですぅううう!!
おんちゃんの住んでるところも、
こっちはうらやましいです!!
私は、そろそろつくしが見たい~
通勤路walkで、道端のイヌフグリや小さな春の花は見かけるようになりましたが、
つくしはなかなか…
花見も楽しみです!
あ、花粉症のおんちゃんにはつらいですかね?

jackiemai | URL | 2012/03/22 (Thu) 04:51 [編集]


MS佐藤くんへ

何が言いたいん&%$o)#%&
!!!!
ΣΣ┏(_□_:)┓iii

嘘だとお思いでしょうが、
そろそろヤバイと感じてきたんで、
一応、お菓子断ち(職場で特に)してるんですよ!!
某兄ちゃんと並び称されたくない…
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

jackiemai | URL | 2012/03/22 (Thu) 04:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)