おばさん空手家奮闘記



PageTop

高津道場で稽古…バスタオルの使い道

日曜の朝は、恒例の高津道場で稽古!
稽古内容については、道場ブログでも掲載したので、是非見てください!!

平法天真会 「3月18日(日) 高津道場」

この日は、前回の稽古の時の菅波先生の発案で、
ぼろバスタオル持参↓↓↓

120318_1016~01

これを、どう使うかというと、こう↓↓↓

120318_1015~01

こう↓↓↓

120318_0956~01

そして、こう↓↓↓

120318_1015~02

眠い時にも使えちゃったりして↓↓↓

120318_1139~01

まぁ、ひっくり返ったりすると危ないので、気をつけてお使いくださいね。

道場ブログでも書いたんですが、
この日は人数が少なかったせいか、またしてもB太郎が甘えモードで、
私は下のトトを連れて、一度外に出てました↓↓↓

120318_1047~01

そしたら、B太郎はやる気モードになったんですが↓↓↓

120318_1049~02

トトが甘えモードになっちゃって、私から離れない…↓↓↓

120318_1134~02

ま、こういう日もある。
(-"-;)

この週末は、雨でウツウツと、
このほかに外出もできなかったのが残念でした。

うちでお昼食べた後、ちょっと散歩に行こうかとしたら、
また降ってたしね~~

ま、こういう日もあるか!

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんな使い方もあり…ですね


日曜日の稽古、楽しそう?ですね。
昔?人間なので、稽古は厳しく辛いもの、汗も出なくなもの…(苦笑)
その雰囲気、やる気が出そう。
お休みの日の雨は、好きになれませんね。
これだけは、仕方ないですが…。
一週間の始まり。押忍!

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/03/19 (Mon) 10:36 [編集]


こんばんは…

子どもたち…可愛らしいですね~

オレンジ帯ってあるんですね~知らなかったです。

kenji | URL | 2012/03/19 (Mon) 19:32 [編集]


タオルってのが子供らしいですね!なぜ、子供はタオルが好きなんだろう。
トト君はまだまだ赤ちゃんですね~、お疲れ様でした!

ee-joy | URL | 2012/03/19 (Mon) 19:43 [編集]


ヒラおんちゃんへ

本道場(元住吉)の稽古は、ビシっとして、
子供の稽古も、騒ぐと大先生からたたき出されてりもするらしいんですが…
支部の高津道場は、エクササイズコースの一見さんも多いので、
のんびり空気でやっているのです。
なので、たまに、本道場でキチ!っと稽古しにいくことも必要ですね!

jackiemai | URL | 2012/03/20 (Tue) 19:33 [編集]


kenjiさんへ

うちの道場は、
大人は白、緑、茶、黒だけですが、
子供はもっと細分化されて沢山あるんです。
子供は、成果が目に見えてわかる方がやる気を出すから、らしいです。
なので、コマメに変わっていくことになると思います~
私は、大学時代に部活で始めた空手で、
今の道場に来たのも大人からですので、
自分の子が始めるまで知らなかったんですが!
(子供の稽古は、大人とは別の時間なのです)

jackiemai | URL | 2012/03/20 (Tue) 19:36 [編集]


ee-joyさんへ

そうなんです、
バスタオルで相当にはしゃぎましたよ!!

おかげで、私が中座しなければならない事態になったんですが…
一端離れた後は、マジメになったようです。

jackiemai | URL | 2012/03/20 (Tue) 19:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サルバ お肌にやさしい ぬれタオル 60枚入(200mm×300mm)×2コパック

サルバ お肌にやさしい ぬれタオル 60枚入(200mm×300mm)×2コパッ... [続きを読む]

これどう? / 2012/03/24 (Sat) 19:37


 
