おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

スペイン語ヒトコト日記…唐突ですが

唐突ですが、二歳の次男に、
チューを真顔で拒否されてるワタクシです

こんなママ、他にいらっしゃいます??
え??

…orz

やっぱ、チューやりすぎなんですよね~
友達、ママ友、みんなから

食べ物じゃないんだから!!」
って言われておりますよ…
(T▽T)アハハ!


おいといて。


アラフォー女子ですが、
スペイン語をイチから勉強している今日この頃なんですが、

道は険しく遠い…
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

昨日の通勤時のカフェでの勉強タイムに書いた、
スペイン語日記なんですが、
全くの備忘録、というか、自分の自分による自分のための練習ですいません。

間違いやお気づきの点があれば、教えていただければ幸いです
>読んでくれてる方

---
Yo hacia la comida.
ヨ アシア ラ コミダ
私は食事を作っていました。
---

…唐突だ…
テキスト(NHKラジオ「まいにちスペイン語」)にある文を使おうとするからなんですが

---
No es necesario andar mucho todos los dias.
Pero ando un poco todos los dias.
ノ エス ネセサリオ アンダール ムーチョ トドス ロス ディアス
ペロ アンド ポコ トドス ロス ディアス
毎日沢山あるく必要はありません。
でも、私は毎日少し歩いています
---

だからなんだーーー
(" ̄д ̄)けっ!

てな内容ですが、それでも、こんだけ書くだけでも、
まだまだかなり大変なんですよ…


話変わって。


5歳の長男からは、
「ベロンチューはやめて。普通チューならいいよ

と、交渉に入られる始末です

このままいくと、
よそ様より親離れが相当早まる危険性があると思いまして、

少し、チュー度を下げようと思います…
(・・、)


昨日は、仕事で遅くなる予定だったので、
子供らとパパは、またしても、クラに行ったようです

でも私は、思ったより早く終わったので、
一人でラーメン食べて帰りました。

だからなんだって話ですが、

今回はなりゆきで「唐突」をテーマにしたので
色々、頭に浮かんだことを書いてみました。

読んでくださってありがとうございます

jackiemai

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
子育ては、卒業(まだニートの息子がおりますが…)しましたが、殆ど、家人に任せきりでした。

男親、変なプライドがありまして、特に田舎は、距離?をおいて育てました。
親子の会話も単語だけ。
やっとこの歳になって、話すこと、触れ合うことの大切さを感じております。
子育てがんばれ。

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/03/16 (Fri) 10:25 [編集]


ランキングから飛んで来ました☆私もアラフォー女子、2児のママ(2人とも女の子)の空手家です(=´∀`)人(´∀`=)
うちもチューし過ぎやと旦那に怒られます(´Д` )

スペイン語は全然わからないんですが、英語は勉強になりました!

また寄らせてもらいまーす♬

みけマンマ | URL | 2012/03/17 (Sat) 09:04 [編集]


ヒラおんちゃんへ

おんちゃんの年代で、田舎だと、そうなりがちですよね~
私も田舎だったのでわかります。
(ただ、娘だったせいか、父からはもう少し溺愛されてましたが(f^^))

今は、息子たちに国際的にハグ文化を植えつけて、
妙齢になってもチュッチュできるように…

と思ってますが、
はよから失敗路線言ってるみたいです…

何事も、加減できない性質で…
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/03/18 (Sun) 06:19 [編集]


みけマンマさんへ

コメントありがとうございます!

おぉ、空手家で二児のママとは、
同じですね!!
嬉しいです!!

そちらのブログも、見せていただきますね!
これからもよかったら是非、お付き合いください!
(*^^*)

jackiemai | URL | 2012/03/18 (Sun) 06:20 [編集]


みけマンマさんへ(続き…)

焦って、ひとついい忘れました!
英語勉強なさってるのですか?
お互い、頑張りましょうね!

うちの道場は、イベリア半島(スペイン、ポルトガル)に縁が深いので(支部もあります)、
まぁ自分の勉強のきっかけではないんですが、
世界中に友達ができたらな、と思って始めたスペイン語ですが、
ブログも同じですね?!
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

jackiemai | URL | 2012/03/18 (Sun) 07:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
