おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今週の英語勉強…悩める季節

突然ですが、

ゲンタロウとリュウセイと、どっちか選べって言われたら
どっちにしたらいいの~~??!!
(〃ω〃) キャァ♪

って悩んでます~~

(わかる人にしかわからないですね、仮面ライダーフォーゼです!)

自分的には、
エイジもショウタロウもいいし、
あぁ、ダテさんも捨てがたいし…
o┤*´Д`*├o アァー


なんて、
身の程知らずの何勝手なこと言ってんでしょうか!!
Σ(T□T)


おいといて。


今週の通勤時のカフェでの英語勉強のテーマは、
「仕事における賛成を表明するメール」
(教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です)

以下、自分の備忘録になりますが。

----
I totally agree with you.You have very persuasive data.
あなたに100%同意します。
----
totally は fully でもいいらしい。

部下や同僚などに言うなら、↓↓↓
----
I'm impressed by your analysis.
----
という言い方もできるということだそうです。

相手の提案によくわかってる、と伝えたいときは、↓↓↓
----
I can see that you thought this through.
----
って言い方がよく使われるそうで。なるほど。

控えめな賛成なら↓↓↓
----
I agree with you on the whole.
全体的には私も賛成です。
----
on the whole は、
as a whole, over all, in general, などに置き換えてもいいそうです。
なるほど。

----
However, I am not sure if it's a good idea to reduce our number of sales reps in the Southeast Asian market.
しかしながら、東南アジア市場の営業担当者を削減するというのはいかがなものかと思います。
----
~するのがいい考えかどうか、確信が持てません
という言い方が、丁寧な姿勢を崩さないままでの反論になるのですね!


話とんで。

保育園の息子が、最近うちで、
カレンダー作り遊びをやっていて、
〆(.. )カリカリッ!!

ほぉ、器用だねぇ…
勉強も兼ねて、感心感心…

…と思っていたら、見せてくれたのが、


----
B太郎:3月!クリスマス!
私:え??(゜∇゜ ;)エッ!?

B:5月!熱いから海!
私:はい?( ̄ェ ̄;) エッ?

B:これは13月ね!
私:えぇーーーー(_□_;)!!
----


最終的に、14月までのカレンダーができたようです…

なんか、肝心なことを教えてなかったようです…母は…
(/ー ̄;)シクシク

と、いうことで、
悩めることが沢山のワタクシでした!!
(|||_|||)ガビーン

つか、息子には、
世の中のお約束を教えてやらねば!!

つらつら書いてしまいました。
読んでいただきありがとうございます!

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

英語は苦手でした

こんにちは。
文系大学中退(龍谷大…仏教学専攻)の実績を持つ身なれど、英語は、苦手でした。
とにかく、暗記?が必要。(当たり前ですが…)
面倒臭いのと、ほかに気が行って暗記に集中できず。
で、いつもすれすれの合格ラインでした。
今も、その後遺症があって、PC入力、ひらがなです。

はい、その通り、決まりごと?は、しっかり身に着けさせなくてはいけませんゾー。
私のニートの息子のように、わが道を行くようになりますぞー。(まあ、それがいけない?ことではないですが…苦笑)

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/03/15 (Thu) 09:32 [編集]


へ~、仮面ライダーはストーリーやキャラはママ向けなのかな~?

B太郎君のカレンダー話は、覚えておいて将来話してあげると、子供たちにウケますよ!

ee-joy | URL | 2012/03/15 (Thu) 10:15 [編集]


ヒラおんちゃんへ

何事も、向き・不向きがありますよね~
私は、友達沢山できるかな♪
が目標で、その手段として語学勉強してます!
それにしても、長く険しい道ですよ…
おんちゃんの釣りと同じですかね?!
(・・、)

jackiemai | URL | 2012/03/15 (Thu) 20:42 [編集]


ee-joyさんへ

仮面ライダーは、市場開拓に成功してると思いますよ!
それにしても、こんなナイスガイがこんなにいるとは…
世の中捨てたもんでないですよ!
(〃ω〃) キャァ♪

そして、うちの王子たちも、将来は兄弟仮面ライダーに…
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

14月までのカレンダーの話は、将来本人にしてあげますね!

jackiemai | URL | 2012/03/15 (Thu) 20:45 [編集]


ありますよねー、肝心なことが抜けてることって!♪(´ε` )14月のカレンダー見てみたいですね☆

tokko | URL | 2012/03/15 (Thu) 23:06 [編集]


tokkoちゃんへ

そうなのよねーー
え?そこから??Σ(T□T)
って、脱力したわーー
(T▽T)アハハ!

jackiemai | URL | 2012/03/16 (Fri) 03:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
