おばさん空手家奮闘記

今月の職場でエクササイズ…この先は…?

今月も、なんとか無事に、職場で空手エクササイズを実施することができました!

エクササイズ内容については、道場ブログにも掲載しているので、
是非みてくださいね!

平法天真会 「3月の職場で空手エクササイズ」


今月は、腕と肩を振り回すことをテーマに、
空手の技を使ったエクササイズを行いました。

つか、毎回思うんですが、
月二回のちょっとした運動だけで、
運動になる訳がないんで、

これを契機に、職場でも少し動いてみよう、って意識が
芽生えて、

あわよくば、
うちの支部の
高津道場のエクササイズコースに行ってみようかな
って人が出ないかなぁあああああ~~

と、都合のよい妄想を描いてやっておりました訳ですが、
川崎在住の方もいらっしゃるんですが、

なかなか営業成績には結びつきませんね!
(T▽T)アハハ!

あと、勿論、私の稽古でもあるのですが、
それについてはかなりよい経験になったと思います!

山頭火部長、こんな機会を与えてくださって、
真にありがとうございました!!
(山頭火部長は、今、思いついたニックネームです、なんか外見イメージが…
すごく素敵なちょい悪オヤジで、あこがれております
(〃ω〃) キャァ♪)


…って、気持ち的に終了の覚悟が入ってきております…
どうなるのか、来月、来年度!!
~(-゛-;)~


このまま、来月のご報告がなくなったら、
なくなったと思ってくださいーーーー
(T▽T)アハハ!


最後に、週末があいちゃって久しぶりな感じの
スペイン語ヒトコト日記で締めくくりたいと思います!!

この部会で、自分の出番の後は緊張が解けて、
眠くて眠くて…

ノートに走り書き。

----
Tengo mucho sueno.
No tengo ganas.
quiero ir a mi casa.

テンゴ ムーチョ スエニョ
ノー テンゴ ガナス
キエロ イル ア ミ カサ

めっさ眠い。
やる気なし。
帰りてーーー
----

なんじゃ、このやる気なしは!!
(;`O´)oコラー!


一応、この日の朝の通勤時のカフェでの勉強で、
もっとマシなことも書いていました!!
(教材は、NHKラジオのまいにちスペイン語です)

----
De nina, queria hablar mucha lengua extranjera,
pero ahora mi edad...
Todavia soy muy joven!!

デ ニーニャ クエリア アブラール ムーチャ レンガ エストランヘラ
ペロ アオラ ミ エダッド
トダビア ソイ ムイ ホーベン

子供のこころは沢山の外国語を話したかったけど、
でも、もうこの年じゃね…

まだ若いよ!(私!) ←注:自分ツッコミです
----

過去形なんですが…
今度は「線過去」なんてものが出てきまして、
大体、点過去も過去完了もまだちゃんと使えてないのに、
どうなってしまうんだ…

てか、
言葉だもんね!
これを普通に話してる人たちがいる訳で、
基本を抑えたら、後は慣れもあるわ!!

ということで、まだ友達を作るには早いんですが、
もう少ししたら、

具体的なスケジュールとしては、
半年コースのこの教材を一通りやったら、

今度はスペイン語で会話できる友達を探してみるわ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン

ってことで、
まだ当分先な感じなんですが、

具体的な目標を持って、頑張りたいと思います!!

空手も同じ、
まずは受身と蹴り!!
そしてそのための基本!!

頑張ります!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

つらつら書いてしまいました、
読んでくださってありがとうございます

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

少し分けてください

こんにちは。

そのパワー?どこから発生してくるんでしょうか。
少し分けてもらえないでしょうか。

只今、冬将軍が居座って、身も心も冷え切っております。(苦笑)
まあ、ヒラが釣れれば、元に戻りますが…

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/03/14 (Wed) 12:36 [編集]


空手エクササイズ、お疲れ様でした!
また、レポートがブログで読めることを期待していますよ~!

ee-joy | URL | 2012/03/14 (Wed) 13:29 [編集]


ヒラおんちゃんへ

ヒラが釣れれば、元気になりますね!?
私も、そんなパワーがある訳ではないですが、
目の前のことをひとつずつこなしてるだけですーーー
おんちゃんの釣りと空手のブログも、いつも楽しく見てます
(*^^*)

jackiemai | URL | 2012/03/15 (Thu) 04:29 [編集]


ee-joyさんへ

ありがとうございます!
来月は…できるといいんですが…

jackiemai | URL | 2012/03/15 (Thu) 04:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)