おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古…寿司もゴー

日曜の朝は、恒例の高津道場へ、親子でゴー!

前日の本道場(元住吉)でハッスルしすぎたのか、
子供達は仮面ライダーの時間になっても起きない!!

けど、今回は近くの地域交流センターだし、
いつも事前に一緒に自主練するMS佐藤君は前日の飲み会の後
「明日は定時で
って言われていたので、時間は間に合いそうなので、
とりあえず少し長めに寝かしておきました。


そして、稽古!!

稽古レポートについては、道場ブログでも掲載しているので、
是非ご覧ください!!

平法天真会 「3月11日(日)高津道場」
3/13朝掲載予定、iioちゃん著


前日の本道場での稽古が刺激だったか?
2人とも割とおとなしめだったかな~
(写真はiioちゃん撮影です。いつもありがとう)

IMG_1348.jpg

IMG_1346.jpg

IMG_1347.jpg

IMG_1355.jpg


で!!!

なんと、トト(2歳)までが!!

菅波先生のご指導の成果?!
他のおにいちゃんおねえちゃんに混じって、
一緒に型(大極初段)をやっていました!!

IMG_1349.jpg


オオーw(*゜o゜*)w

そりゃ、めちゃめちゃだし、拳は右ばかりなんですがね!!
なんか形になってるじゃん!!

いつも兄のB太郎にしばかれててもへっちゃらだし、
ご飯は兄以上に食べるし、
空手をちゃんと始める前からみんなの稽古を見て真似してるしで、

これは、
ウカウカしてたら下克上だぞ!!>B太郎!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


ま、今回は(最近はいつもかな?)、B太郎もマジメに稽古していたし、
この調子で、頑張れ!!


この日は、久しぶりに稽古後にランチに行きました!
それも、くら寿司

子供達は前日の晩も、パパと3人でくらにいったはずなんですが、
(私は稽古と飲み会にいそしんでました)

全然、気にするどころか、喜んじゃってるし!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

どうせ、食べるのは納豆と納豆と卵と納豆とおいなりさんとコーンと
うどんとポテトと枝豆、

くらいなのに、
ホント好きね~~
(T▽T)アハハ!

しかし、がちゃぽん、ホント当たらなくなりましたよね…?!
今回も一個しか出てこなくて、
それがB太郎がお皿を入れた時だったので、

Miffyちゃんとの間に亀裂が…

子供沢山でいくと、あれが楽しいのですが逆に紛争の種ですね!!
(^^;;

Miffyちゃん、ごめんなさい


週末は勉強やパソコンを完全オフにしていたので、
スペイン語ヒトコト日記もサボってました~

が、これ書いてる今はもう火曜の朝、
今週も頑張ります!

最後になりますが、
この日(3月11日)で、震災から1年経ちましたね…
慌しくすごしてしまいましたが、
尊い犠牲者の方々に心より祈りを捧げます。

自分の生活にも、防災の心と現実の備えを入れていかねば、と思います。

jackiemai

下もポチっと応援してね!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あの…

昨夜の練習、体育館の床が久しぶりに冷たかったこと、この上ない苦痛?でした。
霜焼け、足の裏はなりませんが、冷たかったです。

そちらの稽古風景画像見る限り、温かそう。
体育館なので広さはこちらが大きいけれど、床が冷たいーーーー。
とは言われませんね。
修業に没すれば、これしきの事何のことなし。(苦笑)

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/03/13 (Tue) 10:23 [編集]


くら寿司のびっくらぽんは子供のケンカの火種ですよね~!開店当初は2回に1回くらい当たってましたけど、今は5回に1回くらいかな?まあ、当たり前かな?

最近は、DSを持って行って、ダウンロードゲームをした結果を店員に見せると、もれなく景品がもらえるんで、最近はそれが新しい目当てになってます。


ee-joy | URL | 2012/03/13 (Tue) 11:11 [編集]


はじめまして☆
リンスといいます!
訪問ありがとうございました!

私の友達も空手をやっています。
私も薙刀をやっていたのですが、

冬の床で裸足は痛いですよねぇ泣

 リンス  | URL | 2012/03/13 (Tue) 22:42 [編集]


ヒラおんちゃんへ

体育館での稽古は、足が冷たいですよねーー
私も、大学時代の部活が体育館で大変でしたよ。
今の道場では、足袋をはいてる人が多いです。
私は、昔の癖で何も履きませんけど、履いても体がこなれてくるとすぐ熱くなりますからね!
(*^^*)

jackiemai | URL | 2012/03/14 (Wed) 03:53 [編集]


ee-joyさんへ

ホント、あのがちゃぽんは余計な紛争の種ですよ!
中身は大したことなくて((゜O゜;アッ!)、
うちに帰ってからはすぐ忘れられるくらいなんですが、
当てることに燃えちゃうので大変ですよ!

で、最近はDSとも連携してるのですか。
それは今度試してみねば!!

jackiemai | URL | 2012/03/14 (Wed) 03:55 [編集]


リンスさんへ

コメントありがとうございます!

薙刀をやってらっしゃったのですね!
うちの師範と若先生も、薙刀を習ってたことがあります。
女性が多いようですね。
私は棒術をやりますが、お手本にすべきところが沢山あります。

また、こちらからも覗かせていただきますね!
ありがとうございました。

jackiemai | URL | 2012/03/14 (Wed) 03:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
