おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

地図

最近、毎朝毎夕、

友達からいただいた手作り梅ジュースをチビチビ飲むのを楽しみにしていましたが、
(濃いのを、炭酸などで割って飲むのです)
底をついてしまいました

今は、同じくいただいたシソジュースを楽しんでますが、
当然ですが、そろそろなくなりそうです…


自分でも、こういうのが作れればねぇ!!
てか、どうもモノを作るのは、なかなかやらない性分なのですが。
というかやっても下手なので ←言い訳かもですが


おいといて。


その友達のおうちで見せてもらった地図が、
なかなか面白かったので、その場でネットで衝動買い~

昨日届いて、早速見てます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

旅に出たくなる地図 日本・世界


これを見るだけで満足してはいけないとは思いますが、
とりあえず、今は遠い親しい友達
(ロンドン、マサチューセッツ、ミンダナオなど)のところを見てみるとか、

これから新しくできる外国人の友達の故郷の町を見てみるとか ←気が早い


なんだか気の効いた地図で、
見てるだけで旅に出たくなるので、これから楽しんでみます

まずは、先日テレビで見た、ポルトガルのドウロ川クルーズの辺りを散策するかぁ~!!
ヨーロッパのクルーズ旅行に、にわかに興味が出てきてます
いつか、必ず、行きたいと思います。


で、今回のアップなんですが、


今朝は、下の子二歳が私と一緒に起きてしまい(4時!)、
私の一日の内で最も楽しみの録画番組鑑賞の時間がなくなって
(アンパンマンワールドになっちゃってます…)、

さらに、危ないから、朝活の剣素振りもできず、

仕方なくブログのメッセージ受信設定をしばらく調べていたら、
ふとできたので、

そのお知らせでした


とりあえず最初は制限はかけてないので、
私も指導員をやっている高津道場の詳細を知りたいとか、

あれば連絡くださいね!
いたずらや迷惑、スパム以外なら歓迎します。

道場については、ブログもやってるんで、よかったらこっちも見てくださいね!
平法天真会


さて、今日は研修で、いつもより近くへの出勤です!
嬉しいですが、時間がいつもより長いし、座学なので、
確実に眠そうです!
目覚ましのガムを買っていかねば…


ツラツラ書いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございます!

jackiemai

よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 (兼業主婦)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白そう

地図が面白そうですね。家族がいて、旅に出られない分、妄想で旅にでるしかないかな(^_^;)

iio | URL | 2011/08/19 (Fri) 07:15 [編集]


梅ジュースとかしそジュースとか手作りとかすてきですね( ´ ▽ ` )ノそんなジュースつくれたらほんとにいいですね♫

tokko | URL | 2011/08/20 (Sat) 20:33 [編集]


No title

おお!「旅に出たくなる地図」意外といいお値段ですね!
でも、いろいろな場所や国を本で見るのも楽しそうですね!

ee-joy | URL | 2011/08/21 (Sun) 13:34 [編集]


そうなんですよね

>iioちゃん
そうですよね、
子供が小さいうちは、なかなか旅に出るのも大変なので、
妄想かきたててます!
いつか行ける時までに、沢山、ピックアップしときたいなと思います
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2011/08/22 (Mon) 05:08 [編集]


手作り

>tokkoさん
手作りって、いいですよね~
私なんて、お菓子ならフルーチェくらいしか作ったことありません…
tokkoさんなんか、器用そうだし、なんでもできるんでないですか?

jackiemai | URL | 2011/08/22 (Mon) 05:10 [編集]


地図

>ee-joyさん
私のニーズには合っていて、
かなり楽しめてます~(*^^*)
よかったら、これも、今度お貸ししますよ!

jackiemai | URL | 2011/08/22 (Mon) 05:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
