おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

職場でおやつ…さようなら

ひょんなことから、つい最近、
基本的に間食をやめよう!!と決意したワタクシです。

で。

まず、職場の同僚女子たちに決意表明。

なんでかって、
そうはいっても私のことなので、
いつ決心がくじけて、
というか忘れて自席でボリボリなんか食べてるやもわからないので、

ストッパーというか抑止力にしようと思って…

話したら、皆さん、
「確かに、jackiemaiさん、結構よくなんか食べてるわよね
「朝からモグモグやってるわよね

うわぁ、皆さんよく見てらっしゃる!!

おかげで、
さすがの私も会社でおやつを食べることができなくなりまして
(やめると宣言した手前、情けなさ過ぎる)、

これはいい作戦だったなと思ってるんですが


困ったのが、
先月のバレンタインで、友チョコで地方の友人達から送られてきた
ちょっと高級そうなチョコのお菓子類…

これまでは会社に少しずつもってって、
ボリボリ食べておった訳ですが、

それができなくなった今は、
子供達と仲良く、少しずつ、おうちで食べ…

なんてもったいないことができるかぁあああああ!!!
ΣΣ┏(_□_:)┓iii

自分じゃ絶対買わないような素敵なお菓子類、
やっぱりコソコソ、台所で一人で食べております!!

子供らは、近所のスーパーで買ったお菓子だってなんだって
区別がつかないんだもんね!
もったいないわ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン


…orz


つかねぇ…

書いてて思ったんですが、
このような私の性格を治すところから始めないと、ダメね…
(=;ェ;=) シクシク


このお菓子たちがなくなったら、性格鍛えなおすの考えるわ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


さてさて。


最近、恒例にしようと努力している、スペイン語ヒトコト日記で締めくくります…
(自分の備忘録的なんですが)

3/5(月)朝カフェ勉強タイムで
---
Tengo un poco frio.
Tengo sueño.
Tengo mucha hambre.

テンゴ ウン ポコ フリオ
テンゴ スエニョ
テンゴ ムーチャ アンブレ

少し寒いです。
眠いです。
とてもお腹空きました。
---

いやね、ここしばらく、
うっかり、二回目の朝ごパンを勉強しながら食べちゃってたので、
(1回目はうちでちゃんと食べてます)

もう食べれないので、実にひもじい思いで書きました
(T▽T)アハハ!


3/5(月)夕方ドトールでの勉強タイムで
---
¿Donde esta la mi compañia nueva?
Esta cerca de mi compañia.

ドンデ エスタ ラ ミ カンパニャ ヌエバ
エスタ セルカ デ ミ カンパニャ

私の新しい会社はどこですか?
会社の近くです
---

意味不明な文章ですいません、

もうすぐ、事務所が引っ越すんですよ。
今の事務所の近くなんですが、

私ってば、真正の方向音痴なので、
まだよくわかってないのです…

今の職場の窓から見えるビルなんですが、
見ると、「なんで、この方向にそごうが見えるんだろう??」

とか、それさえもいまだに理解できないのでねぇ…

初日は、絶対に迷子になると思う…

つか、今の場所にやってきて、
「なんかガランとしてるなぁ

とか言っててもおかしくない!!なぁ~

つか、私でなくても、誰かやらかしてくれそうだなぁ~~
o(;-_-;)o ワクワク


またツラツラ書いてしまいました!
読んでくださってありがとうございます!

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)












スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

変化に富んだ?毎日ですね

毎回、ヒトコト日記の前座と締め?に気をとられてます。(笑)

間食、食べる意欲がなくなればおしまいですゾー。

朝、食パン2枚、目玉焼きにベーコンとたまに野菜が少々。午後は、帰宅した家人が入れてくれるコーヒー。後は、夕食と発泡酒1缶。
腹八分目と言いますが、五分目くらいですかね。

こんなになったらいきません。食欲は大切ですゾー。

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/03/07 (Wed) 11:05 [編集]


職場でおやつ食べられるって、素晴らしい環境な気がしますよ!
私が働いているときは、いつもおなかが減っていたなあ。。。

逆に、今はおやつ食べたい時に食べられちゃって、やばいですね~。そういえば、結構効果があるかも?ってダイエット法を見つけたんですが(でもすごく有名)、それを検証してくれる人が周りにいないんで、今度一緒にやってみましょう!

ee-joy | URL | 2012/03/07 (Wed) 11:44 [編集]


ヒラおんちゃんへ

いつも見ていただき、ありがとうございます。
私は、食べる意欲が一向に減らず困っています(汗)
昨日は他所で研修だったのですが、
珍しい先輩と一緒についてったら、
ステーキモリモリ食べてしまいました!!
おんちゃんは五分目ですか。
もう少し食べてもいいかもですね!

こちらも、そちらのブログをいつも見ていますよーー

jackiemai | URL | 2012/03/08 (Thu) 03:34 [編集]


ee-joyさんへ

私の職場は支社の離れ小島で、治外法権、
なんでもやりやすく、おやつも食べ放題ですね~
私にとってはやりにくいですが(f^^)

効果的なダイエット方法???
苦しくないのでしょうか??
是非試してみたいので、教えてください~~!!

jackiemai | URL | 2012/03/08 (Thu) 03:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
