おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

ウォーキングシューズ新調

この週末は、
子供の保育園の講道館での演武会と重なったので(武道クラスがあるのです)、
日曜恒例の高津道場はお休み~~

オリンピック金メダリストの柔道の古賀先生(古賀塾!)がゲスト講師でいらして、
ありがたい講習や講義をしてくださいまして

いや、やっぱり技の切れが素晴らしい!!
しゃべりも素晴らしい!!

うちの園の武道の先生(女性)も、
バッシンバッシンと華麗な受身を取られてまして
(古賀先生だけでなく、子供らからも投げられていた)

中でも、デモンストレーションで、
丸まった人間を3人、
俵を積み上げるように縦にも積み上げたところを
飛んで回られたのは、

いやぁ、マネできるもんならしてみたい!!

つか、せめて、人一人くらいは、簡単に飛び越えて回るようにしなくちゃね

あと、その先生や、古賀先生がくるくるまわるの見てましたら、
つい先日自分がつかんだばかりのコツを、改めて再認識、
というか再確認しまして

後はやっぱり、数こなして稽古しなきゃな!
って思ったのでした。

さすがに、今の私では畳の道場でないときついのですが、
時間をつくらなくては…

古賀先生、園の武道の先生、
貴重な演武と講演をありがとうございました!!


で。


本題なんですが、
(相変わらず、前フリが長い…すいません)


先週の金曜かな?
雨の中、いつもどおり二駅分は歩いて帰ったんですが、
右足の外側の一部だけ、妙に濡れてくるんですよ。
思えば、いつものような??

で、うちについてからよく見てみたら、
底にヒビというか、穴というか…

こりゃ、漏る訳だわ。

これ、いつ買ったっけ。

去年の震災の後、2ヶ月程で、「毎日走る!!」って決めて、
買ったジョギングシューズなので、
大体10ヶ月くらい?
毎日(営業日)、基本的に4キロ~8キロは歩いたり走ったりしてた訳ですが、

寿命的にはこんなもんなんですかね??


で。


近くの靴屋に行って、新しいのを買ってきました!!

先日、某ネットというか、英語勉強つながりの方から助言いただいていたので、
走るんでなく、歩いている今は、ジョギングでなくて歩く用の靴、ってことで、
walkingシューズを買いましたよ!!
(ご助言ありがとうございました!!>Mさん)

店員さんに聞いたら、
走るのと歩くのでは使う筋肉が使うから、色々違うんですってねーーー!!

あと、これが自分的にはかなり有効な情報なんですが。
これまでのシューズは、やたらと紐がほどけて

ウザイ!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!


だったんですが、
ほどけにくい結び方を教えてもらいました!!

普通に蝶結び、の後、一工夫するんですが…

実地でないと、うまくいえないのですいません!!


最後に、ついでと言ってはなんなんですが、
自分にとっては習慣になりました、
スペイン語ヒトコト日記を書いてしめくくります。


3/2(金)朝のパン屋にて
----
Soy una estudiante trabajadora.
ソイ ウナ エストゥディアンテ トラバハドーラ
私は勤勉な学生です。
----


…いや、違うな。


----
Tengo que ser una estudiante trabajadora.
テンゴ ケ セル ウナ エストゥディアンテ トラバハドーラ
私は勤勉な学生にならねばなりません
----

3/2(金)夕方ドトールにて
----
La guarderia esta cerca de nuestra casa.
Pero no esta en el centro.

ラ グアルデリア エスタ セルカ デ ヌエストラ カサ
ペロ ノ エスタ エン エル セントロ

保育園はうちの近くにあります。
でも中心地にはありません
----


やたら唐突な内容ばかりなんですが、それは、
テキストでちょうどやってるところをむりやり使おうとするからよ!!
( ̄‥ ̄)=3 フン

(教材は、NHKラジオの「まいにちスペイン語」です)

まだまだ、全然自信がない文章なので、
これを読んだ方、鵜呑みにしないでくださいね。

わかる方には、ご指摘・ご助言いただければ幸いです


またツラツラ書いてしまいましたが、
読んでくださった型、ありがとうございました!!

jackiemai

ついでにポチっと応援してってね!↓↓↓

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

演武会での古賀先生は素晴らしかったようですね。極めた人は違うんでしょう!

最近は、靴もおしゃれかつ実用的なものが多くて考えられてるなあ、って思いますよね!

習ったところを無理やり使って、不自然チックな文章になってしまう、
気持ちわかりますよ!!!!

ee-joy | URL | 2012/03/05 (Mon) 09:55 [編集]


楽しい毎日?ですね

もらっばかりでは嫌われますので、
コメントしなくてはと(苦笑)

いいですね。一杯楽しい?ことがあってと、またまたぼやいてます。

朝トレ、ジョギング用の運動靴は、アシックスですゾー。
年輪?を重ねると安価なものは、足の疲労度が違います。
今はしたかたなく安価なもので間に合わせてますが、疲労しやすく、また回復力も落ちてます。

話が飛びますが、勤めている時に上司によく言われたことです。「靴には金をかけろ」と。(苦笑)

2071ヒラおんちゃん | URL | 2012/03/05 (Mon) 12:53 [編集]


ee-joyさんへ

新しいウォーキングシューズは、濃いブラウンで通勤服にもあまり違和感がないもの?にしてみました!
今までは、真っ白でかなり浮いてましたからね~
今はホント、なんでもオシャレさんにできるようですね!

そうなんですよ、むりやり作文してるんで、
文法もですが内容的にも相当変なんですが!!
それでも、毎日コツコツ作っていこうと思います。
テキストの例文を丸暗記するより、自分の文をつくると、
微妙なところで変更かける必要があって、毎日たったこれだけの文でも、
試行錯誤するんですよねーー!!

jackiemai | URL | 2012/03/06 (Tue) 04:59 [編集]


ヒラおんちゃんへ

しまったーーー
アシックスじゃないんですーーー
NewBalanceかな?
今回は、オシャレ第一で選んでしまいました!!
が、一応、ウォーキングシューズなるものなので、足には悪くないはず…
また1年弱ほどで履きつぶす勢いで毎日歩いていますので、
次はアシックスにしますねーー

jackiemai | URL | 2012/03/06 (Tue) 05:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
