おばさん空手家奮闘記

スペイン語ヒトコト日記…お料理本!

先日、医者に行ったときに、待ち時間に、
そこにあった「オレンジページ」やら「レタスクラブ」やらを読んで、
(雑誌は医者か美容院でしか見る機会がないです)

つい触発されて、
こんな本を買ってみた。

「いそがしママの15分レシピ」オレンジページ
book
(アマゾンで買いました)

毎朝、テンテコマイでご飯作ってるんでね~
レパートリーも少ないし、
こういうのを見て、楽に向上できんものか…

で、

買ってもまだ読んでないんだな、これが!!
(* ̄□ ̄*;

本、買って満足するクセがあって…

でも、自分のためになるはずなので、
早く読んでみよぅっと!


で。


一応、ボチボチ続けているスペイン語ヒトコト日記、
また前回からたまった分です…
完全に、自分の備忘録的ですが、

わかる方、間違いご指摘やご助言などいただけると幸いです

2/28
----
tengo una amiga nueva de FB.
ella es cantaora japonesa.
puede hablar espanol, y sabe mucho espanol.

es muy bonita, y preciosa!
ella va a aparecer en el espectaculo.

テンゴ アミガ ヌエバ デ エフェベ
エジャ エス カンタオラ ハポネサ
プエデ アブラール エスパニョル、イ サベ ムーチョ エスパニョル
エス ムイ ボニータ、イ プレシオサ
エジャ バ ア アパレセール エン エル エスペクタクロ

私はフェイスブックで新しい友達がいます。
(できた、と言いたかったんですがニュアンスを出す言葉がわかりませんでした)
彼女は日本人のフラメンコ歌手です。
彼女はスペイン語が話せますし、とてもよく知っています。
とてもきれいで、かっこいいです。
彼女はショーに出ます。
----


2/29
----
Soy empleada de una compañía.
Y soy ingeniera de systema.

ソイ エンプレアダ デ ウナ コンパニャ
イ ソイ インヘニエラ デ システマ

私は会社員です。
そして、システムエンジニアです。
----

そ、
以前見に行ったフラメンコショーのカンタオラ(女性フラメンコ歌手)に、
友達登録してもらえたんですよ!!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今度、出演されるショーをまた見に行く予定なんですが…

平日なんで、いけるかな??

ツレにも協力してもらって(子守)、
鋭意調整中ですっっ


ツレはといえば、
昨日、海外出張(某アジア)から帰ってきました。

しょっちゅうです。
北米やら、アジアやら、国内でも飛行機に乗るようなの。

いいなぁ。国際的で。

ま、私は今はいけないんですが(うちを空けられない)、
そのうちみてろよ…

の、前に、
今できること、ということで、

身の回りで国際交流を図っております…

ブータンの友達は今、一時帰国中なんですが、
新しい出会いも模索中です~~

簡単にはいきませんが、
大変だからこそ、喜びも大きいということで!!
( ̄‥ ̄)=3 フン


さてさて、
今朝はいつもより早いので、
これから家事(早朝4時です!)、マキでやっつけちゃいます!!

ということで、上述のレシピ本の出番は、明日かな!
(T▽T)アハハ!

ツラツラ書いてしまいました、
読んでくださりありがとうございます

jackiemai

下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「いそがしママの15分レシピ」は、忙しくないママにも便利かもしれませんね!

スペイン語日記は長くなっているじゃないですか!すごい進歩ですね!旦那様に負けずに、国際交流出来そうですよね~!
私は今日も英語ネイティブの友達とランチして、英語をうまく話せない自分に落ち込んでいるところです。。。

一緒にがんばりましょうね~!

ee-joy | URL | 2012/03/01 (Thu) 15:14 [編集]


ee-joyさんへ

ありがとうございます!
いや、たまたま今回長めの文になっただけで、まだまだです。
大体、合ってるかどうかもわからないし…
はい、一緒に頑張りましょう~~
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/03/02 (Fri) 04:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)