おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今週の英語レッスン…ご飯がない!!

昨日の朝はバタバタしまして、
話すと長くなるんですが短めに言うと

連絡はもらってたんですがツレがいつもよりかなり早く出勤してしまって、
それにつられてアタフタアタフタしてたら
ご飯(毎朝、夕飯を作ってから行くのです)も作る時間がなくなり、

「ま、今日くらいはお惣菜買ってくりゃいっか!

って思ってたのをコロっと忘れて、
夜、そのまま子供ら連れて帰宅して、玄関についてから思い出し

あぁああああああ!!!ご飯がない!!

って大音量で叫んでしまい、
長男五歳がびっくりして泣き出しました

「叫ぶからこわかった~~パパに言いつけてやるぅうう~~」
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ごめ~ん!
(T▽T)アハハ!


で。


毎日、通勤路にほんの15分ほど時間を作って語学勉強している私ですが、
火曜は基本的に英語勉強の日~~

昨日のテーマは、「上司に相談メール」「再考を促すメール」でした。
(教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です)

以下、自分の備忘録的なんですが…。


毎回、英語勉強というより、ビジネス教本的な内容になってるコースなんですが、
今回も。

----
Chiba Electoroland wants him to be suspended, or at least ressigned elesewhere.
千葉エレクトロランドとしては、彼を停職処分か、少なくとも別のところの担当に異動させてほしい。
----

うひゃあ。
「彼」が色々やらかしちゃったようですが、苦情を言うのはわかるんですが、それで、停職まで言いますか!!
他社の人間なんですけど…

私、まだまだ経験が浅いので、こんな修羅場に遭遇したことがないので、
これはびっくりしました~~


つか、そういいつつ、
客から出禁はくらったことあるかな
(T▽T)アハハ!


詳細はいえないので、おいといて

講師の森先生のコラムにあったんですが、

----
keep your boss in the loop
keep your boss informed
----

上司に最新情報を絶えず伝える=相談する
ってのは、必要ですね~~

英語的には、上の表現が初めてだったので、覚えますっ


----
This is mostly to do with the appreciation of the yen.
原因は主に円高にあります
----

もっと強く言うなら、以下の言い方もあるって、アダムさんがゆってました。
(テキストにないので、間違いあったら指摘してくださいーー)
※シャネねぇさん、ee-joyさんのご指摘で修正しました!!(3/1早朝)
※スペルミスでした!! du → due

----
be due to ~
~が原因で起こった
----

面白い言い方、てか、英語でもこういうんだ、ってのがありました!

----
Why don't you sleep on it?
結論を出すまで一晩置いて考えたらどうですか?
----

知らなかったら、「寝たら?」くらいにしか思わなかったので、
これはラッキーでした!!


で、問題の、この晩の夕飯なんですがね…

幸い、まず納豆がありました!!
(ねぎとカツブシ入れて栄養満点!)

さらに、
これまでに余ってたおかず
(なんちゃってナポリタンやら、サバの竜田揚げに似せて失敗したのやら、
小松菜の煮浸しやら、ひじきやら、おつゆやら)
が色々あったので、

なんとかなりましたっ
(´▽`) ホッ

つか、余ってたおかずが片付いてよかったかも??!!

これからもたまに、余ったのを片付ける日ってのを作って、
ご飯作りの時間を他に回せれば、
私の朝の時間も少し余裕ができていいかもね~~
なんて、思ったりね!!

てか、毎回、無計画に作るからこんなことになってるんですが、
今回は助かりましたよっ!!
(T▽T)アハハ!


で。
今日(2/29)は、雪らしいでないですか…
今(早朝4時くらい)、外を見たらまださほどではないですが、
これから変わってくるのかなぁ~~
(* ̄□ ̄*;

子供の送迎も、自分の通勤も大変になるから、うげーですよ…

さてさて、今日も一日、頑張ります~~
今日も読んでくださって、ありがとうございます!!

jackiemai

ついでに、下もポチっとしてってね!!
ランキング応援してください~~♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)













スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

英語の勉強も頑張ってますね!

うちでも一週間に1回くらい、「今日は買い物に行かずに冷蔵庫にあるものだけで夕飯作るぞ!」って日を設けて冷蔵庫の整理をしてます^^

ちなみにbe due to ~の due がdu になってますよ。

しかし、すごい雪ですね~!

ee-joy | URL | 2012/02/29 (Wed) 13:18 [編集]


ee-joyさんへ

スペルミスのご指摘ありがとうございました!
いつもどうもです!!

たまに冷蔵庫の整理も兼ねて、
あまりモノを食べる日を作る、ってのは
いい案ですね~
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/03/01 (Thu) 03:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
