おばさん空手家奮闘記

高津道場で稽古…息子のやる気スィッチ

毎週、日曜の朝は、
親子で高津道場で、空手の稽古~~

稽古内容については、
道場ブログでも掲載してるので、是非見てください!!

平法天真会 「2月19日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著


とにかく、この日はうちから遠い方の高スポで。
久しぶりに、小1時間かけて、親子で歩きました。

トト(2歳)は、途中でくじけてベビーカーに乗りましたけどね!!
B太郎(5歳)は、もう自分で歩くしかないので、
毎回毎回、ちゃんと歩きます。

偉いぞ!!


で。


道場ブログでも書いたんですが、
B太郎のやる気スィッチがわかりました。

なんと。

母(私)がいない方が、やる気モードになる!!
Σ(・口・)


つか、マジな話です。

この日は、とある事情により一度離れたんですが
(詳細は、道場ブログを見てね!)

そしたらそれまでのオフザケモード一新。


でも、子供ですから。
またしばらくしたらまたおふざけモードに

で、
また離れてみたら、
またやる気モードに。


う~ん。

いろんなやる気スィッチがあると思うんですが、

B太郎はそれかい!!

Σ(T□T)


まぁいい。

私は、自分の稽古時間は自分で作るさ。

本道場だって、稽古行かなきゃね。
(B太郎も連れて行きたいのでありますが)


ということで、いいのやら悪いのやら
(T▽T)アハハ!

以下、稽古風景です~(主にうちの子ら)
(すいません、親バカ映像です)

120219_1114~01

120219_1113~02

120219_1107~02

120219_1140~01

120219_1120~02

120219_1116~02


あと、前日の20キロ徒歩帰宅の際に、
「あちこち、特に股関節が硬いのがいけないようだ」
とつぶやいたもんだから、

MS佐藤君が、気ぃ効かして、
柔軟を大目にやってくれました。
ありがとう!!



この日は、
稽古の後に遠方の友達とランチの約束をしていたので、
子供たちはパパにお迎えに来てもらい、

私は単身、駅に向かったのでした。


業務連絡~

結局、マルイに行っちゃいました!
ごめん!>MS佐藤君
(T▽T)アハハ!

(話すと長いので短めに言うと、駅まで、一緒にいろんな店を物色しながら歩いてもらったのでした)

その友達とは久しぶりで、
色々楽しく、女子会トークしました!!


で、帰ったら夜は、
道場大先輩の娘さん(中学生)から、
数学の問題について質問メールが来て

一瞬、ドキっ
…o(;-_-;)oドキドキ♪

そ、そういえば、日ごろ
「数学、物理なら任せなさい!!

って、大言壮語してたので…
わからなかったらどうしよう…


って、かなり焦りましたが、
まだわかりました!!

よかった…(´▽`) ホッ

学生さんは、定期試験ってものがあるんでしたね。
頑張ってね!!

この週末は、珍しく、
お寿司屋さんには行きませんでした!!

珍しいんです、我が家では…
(どうしてたか言うと、手づくりパパご飯でした!!
パパ、疲れて眠くて外出したくないもんだから、頑張ったようです
(T▽T)アハハ!)

と、いうことで、

今後はより一層、
自主トレに身をいれねばならないjackiemaiでしたっっ
(道場での稽古が脅かされているので…)

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)












スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

B太郎君、がんばってますね!5歳で片道1時間歩くだけでもたいしたもんですよ!
トト君は、場になれるだけでいいでしょう~。

お友達とも楽しく女子ランチできて充実した日曜日でしたね!

数学は、うちの息子も中学・高校で悩んでたら聞こうかな!その時はよろしく~。v-10

ee-joy | URL | 2012/02/20 (Mon) 14:56 [編集]


ee-joyさんへ

いやいや、
数学問題は焦りましたよ!!
今回の問題はわかりましたけどね!

もし私なぞに聞くようなことがあれば、
問題だけでなく、類似問題の解法など、
思い出すのによい参考資料もくださいね!!

今回の問題は代数の証明問題だったんですが、
それがなかったらやばかったですよ!e-330

はい、おかげさまで、
この日も特に充実した一日になりました!
ee-joyさんも楽しい毎日を!!e-420

jackiemai | URL | 2012/02/21 (Tue) 04:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)