おばさん空手家奮闘記

今週の英語勉強…予期せぬ危機

毎日の通勤路で、ほんの15分、
カフェに寄ってスペイン語や英語を勉強しているワタクシですが。

昨日の帰り道、いつもの自宅最寄駅近のドトールで、
いつものようにスペイン語勉強していたら。

突然お腹が超痛くなってきて
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

慌てて荷物まとめて、
子供たちを迎えにいって、ソッコー帰宅したのでした!!

トイレがひとつのお店って、気が気でない!!
かつ、なかなか空かない!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


保育園についてから、
緊急事態なんです!!(子供を)急がせてください!!」
(ほっとくと、10~20分くらい簡単に待っちゃうので!ノロノロ遅いから!)

って、
先生がた、何事かと思ったでしょうねぇ…
(-"-;)

でもまぁ、私にとっては死活問題でしたから!!


いやぁ。
まだまだ風邪のせいかしら。

いや、違うな。

帰り際に、トドメで食べたチョコのせいだわ!!
(T▽T)アハハ!

(前日のバレンタインとは全然関係ありません、
スーパーで買ったコバラ空き用チョコです)


おいといて。


今週の英語勉強ですが。
(教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です)
以下、自分の備忘録になりますが。

今週のテーマは、配達ミスの対応メール。

相変わらず、英語勉強というよりは、ビジネス教本という感じで、
一粒で二度美味しいってやつですかね

----
An expected shipment of 1,000 USB flash drives is past due.
届いているはずの1,000個のUSBフラッシュメモリの期限が過ぎています
----

なるほど。past due ね。


----
Could you please look into this and find out what has happend?
この件に関して、何が起こったか確認していただけますでしょうか。
----

look into だけで、何が起こったか調べるというニュアンスがあるので、
findの後はなくてもいい、
みたいなことを、アダム先生が言ってました…と思います…多分…

テキストにはないんで、違ってたら指摘してください!!


----
Your order was shipped seven days ago.
It should be arrive shortly.
御社からのご注文の品は、7日前に出荷されております。
まもなく配達されるはずです。
----

shortly は、soon や very soon みたいな感じです、って、
やっぱりアダム先生が言ってました…と思います…(以下、同上)


今から原因を調べると伝える場合、
I'm afraid で始めると、わかっているべきなのにわかってません、
というニュアンスが伝わる、って、アダム先生が…(以下、同上)


話変わって、
勉強のために、通勤の行き帰りにカフェに寄る訳ですが、
席につくために、やっぱり飲み物を頼む訳ですがね…

なんか最近、全部飲みきれないことが多いです
飲みたい時間に入る訳でもないので…
(/ー ̄;)シクシク

でもまぁ、
今の私は、おうちで勉強するのも難儀だし
(怪獣さんたちがいますから(T▽T)アハハ!)

毎日のお茶代と、毎月のわずかなテキスト代だけで、
勉強できるんですから、安いもんですかね!

しかし。
まがりなりにも、会社員のワタクシ。

春には技術的な資格試験も受けねばならないので!!

しばらくは、そっちも勉強しなくっちゃね!!
まぁ、語学と違って、そっちは勤務中にも時間があれば勉強できますけどね!!
しかしぶっちゃけ、
この春に受かる自信は全くないんですが、
だからといってやらなくて、いつやるんだ!!!

ってことで、ここ数年、逃げていたんですが、自分に喝を入れます…
とりあえず、受験申請から、やってみる…

↑↑↑レベル低っっ

Estoy cansada.
Pero tengo que estudiar informatica.
私は疲れています。
でも、情報科学を勉強しなければなりません。
(私が作ったスペイン語文なので、正確性は保障しかねます!)

風邪は、忘れた頃に鼻水と咳が出るくらいなってきたので、
ボチボチ、自主トレ再開しま~す!!
( ̄‥ ̄)=3 フン

そんなこんなの、戦うおばさんでしたっっ
読んでくださってありがとうございます

jackiemai

よかったら、下もポチと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勉強する事が増えてきているみたいですね。
時間をやりくりして頑張ってくださいね~!

春からは入門ビジネスにまた関谷さんが帰ってくるみたいだから、引き続き楽しめますね。

ee-joy | URL | 2012/02/16 (Thu) 16:44 [編集]


ee-joyさんへ

いつもご声援ありがとうございます!
関谷先生が戻ってくるんですか!それは楽しみです!!
(*^^*)

jackiemai | URL | 2012/02/17 (Fri) 04:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)