おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

2月の職場で空手エクササイズ…裏話

まだ、風邪っぴきで、
朝活自主トレも、昼休みの自主トレも、
帰り道の二駅walkも、先週後半からずっと休んでいるワタクシですが、

これは休む訳にはいかない!!


ということで、今月も、職場の集まりで、
空手エクササイズを行うことができました!!

部会の中の、ほんの5~10分のコーナーです

今回は、寒いせい??
人が少なくて、30人弱でした。

エクササイズメニューについては、
道場ブログにも掲載したので、ぜひそちらもご覧ください!!

平法天真会 「2月の職場で空手エクササイズ」
maimai=jackiemai著


今回は、助手補佐のくぼっち(若い男子)を急遽しごいて、
(ってほどでないですが…書類整理作業の合間に、「はい、こう!!」って伝授)

最初のストレッチの順番を教えておき、
くぼっちにお願いしました。

ちょっとモジモジしながらも、
30人を目の前に、ちゃんとやるくぼっち。
ありがとう!!

しかし、
思えば、うちの職場に配属されてから数ヶ月、
有無を言わさず助手補佐にした訳ですが、
(主な理由:助手のやべっち(中堅の若い男子)の子分になったので)

数々のムチャブリに耐えて、
毎回、エクササイズのある朝礼と部会の日には学生時代の授業の柔道着持参でやってくるのは、
実は大したもんでないか??
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


そのうち、助手2人には、
しっかりお返しをせねば、と思っております。

なんか、近い将来、具体的には来期から、
この空手エクササイズも存続できるか、実は怪しいと思ってるしねぇ~~

( -_-)フッ


それどころか、実は、ある事情により、
昼休みの稽古場もなくなるんじゃないかってことで、
これからどうしよっかなぁ~~

なんて、遠い目をしているのでした。

ま、思えば、
私も、これまでそれなりに職場を色々異動してきましたが、
そのたびに、稽古場所を自分で探して、なんとかしてきたじゃないか。

今度も、やるのみさ。

物理的に場所がなかったら…
公園とか近くにないかしら

昼に公園で一人稽古…
これも悪くないかも??

今の職場に来てからは、モノであふれてる会議室の一角でやってたため、
今までで一番、サボり率が高くなっていたので
(言い訳ですね、はい、反省します)

また、外に出るようになれれば、嬉しいなぁ~~

なんて、まだもう少し先の話ですが、妄想入ってます。


ま、もし昼休み自体がダメになれば、
朝にその分やればいいか。

稽古時間は、自分で作る!!
( ̄‥ ̄)=3 フン

と、いうことで、
今後の職場で空手エクササイズと、自分の自主トレが心配な今日この頃ですが、
まぁ、それなりにやるさ。

と思っているワタクシでした

その前に、風邪早く治して、
早く自主トレ復帰しないとね!

昨日の夜くらいから、
においと味が、なんとなくわかるようになってきて、
夜中も咳で目が覚めなくなったような気がします…
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

まだ、寒い日も続くような??
皆さんも、体調管理にはお気をつけくださいね!!
いつも読んでくださってありがとうございます

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

せっかく助手さんも増えて軌道に乗っているのに、来期から無くなったら惜しいですね。でも、仮にそうなったとしても、今まで頑張った分は絶対に評価されていますよ!!

そうですよね~、稽古時間は自分で作らなくては!!さすがです!



ee-joy | URL | 2012/02/14 (Tue) 10:27 [編集]


ee-joyさんへ

そうですね、皆さんの記憶に残ればと思います。
多分、珍しいことじゃないかな?
(少なくとも、私は他で経験したことはないですね)

そろそろ、風邪休業してた自主トレ再開したいんですが、また喉が変で、新たな風邪??
いやぁあああああ~
注意してるのに、なんで!!
気合でもたせます
Σ(T□T)

jackiemai | URL | 2012/02/15 (Wed) 03:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
