おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古…思わぬ成果!!

日曜の朝は、なにはともあれ、
仮面ライダーフォーゼ

で、なんかこの日は、メテオが
寸勁(ワンインチパンチ)まで出してませんでした??


そして。


恒例の高津道場~~

…なんですが、
私、ず~~っと風邪ひいてまして、
咳と鼻水がが止まらないので

私自身は見学モードってことで、
子供らだけ稽古すべく、参加してきましたーー

稽古の模様と内容は、道場ブログでも掲載してるので、ぜひ見てね!!

平法天真会 「2月12日(日) 高津道場」
maimai=jackiemai著


で、ここでも書いたんですが、
長男5歳が、私がわざと稽古場を離れてみたら、
(菅波先生の発案)

最初こそ「ボクも一緒に行くぅうう~~」
って、情けない声を出していたものの、

その後すぐ、人が変わったようにマジメに稽古しだしたようで



そうかぁ~~
いつも、ベッタリしすぎだったのかぁ。


甘える人がいない場面では、やるときゃやるのね。


まぁ、この高津道場では私自身も稽古だし、
一応指導員なので(f^^)
毎回この方法は無理ですが、

でも、この日、試してみて成功だったようです!!
いい契機になりました!!!

ま、
親がいなくても普段と変わらず大騒ぎの子も勿論、いると思いますけどね!
うちの子に関しては、突き放して正解だったようです!


ということで、

今日、大人の先輩がたと一緒に、長時間、マジメに稽古してみて、
B太郎、来週からはもっと、稽古に集中するようになるかな?

以下、稽古風景~~↓↓

120212_1102~02

120212_1124~01

120212_1131~01

トトも、私と一緒に兄ちゃんと一度離れたら、なんかおとなしめになりました↓↓

120212_1134~02

120212_1057~01

でも、2人そろったらやっぱり元気元気!!↓↓

120212_1122~01

大好きなY兄ちゃんと↓↓

120212_1123~01

帰り道は、MS佐藤兄ちゃんも一緒に、歩く歩く↓↓

120212_1216~01


なんか、すごく楽しかったようです。
「ママ!今日習った型、おうちでも練習するぅ~~

なんていいだしてましたから…
(ノ゜△゜)ノびっくり!!

いやぁ~母は嬉しいよ!!


そうそう、話が戻るんですが
メテオ、やっぱり、お好きな人がスタッフにいるに違いない…

…んですが、あの女性教師のキック、
最初に必ず定ステップを踏むのはどうなんですかね?
彼女と暗示させるための映像的手段とはわかるんですが…

リー先生を見習って、
ノーモーションから出せや。
結構台無しな残念な感じ

とか、色々、考えさせてもらって、楽しんでおります。
(あくまでも、私見です(*_ _)人)


で。



この日も、うちに帰ってお昼を食べてから、
子供らと公園へ~~

こうやって、完全にオフがないんで、
咳が止まらない気もしますが、仕方ない

120212_1532~010001


夕飯は、なんと。
車に乗って、ちょっと遠くのカッパ寿司まで行ってきました!!

なんでカッパかっていうと、
前日、私は所用でいなかったんですが、
親子3人でやっぱり同じ店にいったら、

久しぶりの新幹線がたまらない!!と
(T▽T)アハハ!
※カッパ寿司は、注文すると新幹線がお寿司を運んでくるのです

私以外はみんな、連続カッパだった訳なんですが
まぁ、私には今日だけだから、いっかなーー

って、いい加減な理由で、ゴー

相変わらず、お寿司の好きな父子でした
(T▽T)アハハ!


早く、風邪治さないと、
ご飯もおいしくないし、
なにより、咳がしんどい!!

医者に行って、風邪と診断はされてるんですが…。
(インフルは既にやられたんですが、別の型のに新たにかかった訳ではありませんでした)

皆さんも、今の季節、
体調管理には特にお気をつけくださいね!


jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

稽古のお付き合い、お疲れ様です。咳が良くなってなさそうな雰囲気ですね!お大事に~!

子どもは甘える人がいないと、自分でなんとか頑張るんですね!うちの子らにも応用しよう。。

それから、びっくりですが、私も昨日の夜はかっぱでしたよ!きっと同じ店ですね!
すれ違ったのかなあ?

ee-joy | URL | 2012/02/13 (Mon) 10:38 [編集]


ee-joyさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます!
風邪完治まで、後もう少しみたいです。

私もびっくりなんですよ、
私が消えたことで、ここまでシャキっとするかな?と!!
今回は特に、お友達もいなかったので、練習に専念するしかなかったのかもしれません!

で、カッパいかれたんですか?
うちは野川店だったんですが…同じでしたかね??
(*^^)

jackiemai | URL | 2012/02/14 (Tue) 04:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
