おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

幻の肉まん

今日は、明日の祝日の振替休日で、お休みでした!
しかも!

子供らは普通常通りだったので、
完全に私一人の、お休みでしたーーー

うれしーーー
やったーーーー
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

思えば、
ここ数年、会社を休むことは以前よりかなり増えてしまったんですが、
自分が健康で、子供たちも不在の、休みって、
ほとんどないぞ!!

ってことで、自由時間を満喫することにしました!!

とはいえ、家事は免れませんから、
まずは掃除、洗濯などなどから…
掃除は通常は週末にツレと2人で分担するんですが、
やっぱりそこは、一人で休んでる自分が全部やるべきでしょうねぇ~

ってことで、いつもの二倍、かかってしまいました。

平日ならではの用事もしつつ…

ランチは、ee-joyさんと、
前から行きたかったフランスの家庭料理のお店へ!!

ee-joyさんも、家事やら英語勉強やらで忙しいところ、
付き合ってくれてありがとーーー

で、折角のランチなのに、
医者からもらった薬(前日、やっと診てもらえました!)も全然効果なくって、
話しながらゴヘゴヘやってたもんで

「だ、大丈夫??」
「も、もう帰ろうか??!!」
(;゜(エ)゜) アセアセ

って、色々気ぃ使わせちゃってすいません!!
でも、おかげで、一人で残り物食べるより断然楽しいランチができました!

ランチの後、また家事しに家に戻ってから、

今度は…

またもや、前フリが長くなりましたが…

前々から食べてみたかった、
幻の肉まんを食べにゴー!!!

何かっつぅと、
長くなるので短めに言うと、

会社からの帰り道は、基本的に最寄の2駅手前で降りて歩いてるんですが、
その道中に、
「手作り肉まんあります!!」って書いてある中華屋さんがあって、

ずーっと、ずーっと、去年の春から気になってたんですよ!!

やっぱ肉まんは、寒い時期に食べたいよね、
と、ずっと待っていて、

やっと2週間前、予約入れたんですが、
子供と一緒にインフル発症で、あえなくキャンセル


大体、肉まんのくせに、3日前までに予約なんて、
何様だーーーー
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

なかなか、予定が立てられないじゃないか!!
って、なんか逆恨み状態だったんですが、

そしたら、突然昨夜、そこの店主から電話があり
(一度予約したので、知られてる)、

「明日、ちょうど作るから、良かったらとりにおいでーーー」

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ということで、即OK、
17時(開店直後)の時間なら、お店で温めて食べさせてくれるということで、
(ランチの時間だと、混むから持ち帰るだけだったんですーー)

食べてきましたよ!!


で、肝心のお味なんですが…


鼻が爆弾みたいにつまってて、
味なーんもわかんねーーー
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

……orz


…まぁ、その前の、ee-joyさんとのランチも、
ぶっちゃけ味がなーんもわからんかったので、
予想はできたんですがね…


と、いうことで、
次回はいついけるかな…

なんか、幻の肉まんのまま、終わりそうな気がする…
( -_-)フッ


大体、肉まんのくせに3日前までに予約、ってのが
こむつかしぃんじゃ!!
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!


ということで、

食べたけれども、
ますます謎が深まってしまった、幻の肉まんでした…

店主のおじちゃんには、勿論、味わからんなんていえるわけもないので、
おいしかったと感想と、先日のドタキャンのお詫びを申し上げてきましたよ…

慶福飯店(川崎市中原区)

ちなみに、1個320円、最低五個からの予約になります。
お肉が、ひき肉でなくて大きいです。

1個はお店で食べて、4個持って帰りましたが、
我家に4個は多すぎなので、
保育園友達のおうちに2個もらってもらいました!!
(大家族のおうちなのに、中途半端に少なくてごめんなさい)


幻の肉まん、
ちゃんと味わう日がきたら、またご報告します!

jackiemai

よかったら、下もプチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランチ楽しかったです!ただ、体調が万全じゃない時に誘ってしまい申し訳なかったような。

肉まんは予想通り、体調不良で味が分からなかったんですね!でも、夕飯にはなったのかな?

また、元気になったら、お茶でもしましょう~!

ee-joy | URL | 2012/02/12 (Sun) 15:11 [編集]


ee-joyさんへ

こちらこそ、急だったのに誘っていただき、ありがとうございました!!
肉まんは…幻のままなんです
(・・、)

また、お茶でもご一緒してくださいね~~

jackiemai | URL | 2012/02/13 (Mon) 04:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
