おばさん空手家奮闘記

歩く歩く!

キャップ被って、
リュック背負って、
Tシャツで、
ランニングシューズ履いて。

しかも、駅を無視して、遠くへずんずん歩いていく…

これ、通勤してるように見えないですよね~
しかし、これが私の通勤姿です

毎日の通勤のうち、一駅分(約2km)を、
時間があるときは二駅分(約4km)を、
電車に乗らずに歩いています。

通勤なので、行きと帰りそれぞれ、
つまり、一日多くて8kmになります。

なんで通勤路かというと、
子供らが小さいのでなかなか自分の時間が作れず、
時間を有効活用しています


いや、本当は走っていたのですが。
夏の間だけ、歩くのに切り替えました。

走りの師匠や、英語メル友(やはり走る人)から、
「(初心者は)夏はマジやばいから、やめておきなさい」
と、マジメな助言をもらったのと、
実際、真剣に身の危険を感じたので。
(会社についてから、メマイなど感じたことがありまして(-"-;))


理由は、長くなるのでおいときますが、
ダイエットのためではないのです。
(やった方がいい体質になってしまってるのは否めませんが
; ̄ロ ̄)!!)


でも、走り始めて数ヶ月経っても一向に慣れないのは、
どうも、体が重いせいだとわかってきて、

これは、私の走る目的を考えても、
やはりウェイトダウンすべきなんだろうなぁ~

って、わかってきたので、
やっぱり、食べる量も考える必要がありますね!!


そうそう、
今年はやり過ごしましたが、
来年こそは!!

子供らと海やプールにでも行かねばならんでしょうし…

水着が着れない体質を脱却せねば!!


で、
なんで今、こういうことをツラツラ書いてるかというと、

歩きに変更してから、
特に着替えは持っていってなかったんですが、

さすがにここ最近の猛暑はすごい!(_□_;)!!

歩くだけで、汗びっしょりで、

つい一昨日、自分の夏休み明けに、
会社に着いてから、
「なぜ、この状態で仕事せねばならないのだろう??

と、激しく後悔したため、
昨日からまた着替えを持ち歩くようになりました。

ということで、
残暑が相当厳しいですね、

と言いたかったのでした!!(^^ゞ

これ読んでくださった皆さんも、
体調管理にはお気をつけくださいね!


jackiemai


よかったら、下も見てってください!
本ブログの参加するランキングサイトです♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 (兼業主婦)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

今日も暑いですが、やっぱりjackiemaiさんは歩いたんでしょうか?
成果が目に見えるようになる日が楽しみですね!!v-274

ee-joy | URL | 2011/08/18 (Thu) 15:40 [編集]


歩くのは一番身体にいいですよね♫
maimaiさん4km〜8kmって本当にあせだくですよね、すごすぎです!!私普通に汗っかきなので、きっと耐えられないです(~_~;)

tokko | URL | 2011/08/18 (Thu) 22:16 [編集]


No title

>ee-joyさん
はい、昨日も行きに一駅、帰りに一駅歩きましたよ!
帰りには、息子の友達親子にばったり遭遇したり(むこうは夏休み)、
歩くと、色々楽しいこともあります!
秋に走るのに戻れるか心配ですが…
(^^ゞ

jackiemai | URL | 2011/08/19 (Fri) 05:29 [編集]


No title

>tokkoさん
いや、歩くだけなら、たいしたことないです。
走るのに比べると、全然疲労しません。
なので、勤務地までの17キロの道のりを、
「時間さえあれば、全部歩いたっていいのになぁ」
なんて、錯覚しちゃいます。
(したら、多分、大変なことになります。仕事でなくて、体力面でも)

おかげで、真っ黒になっちゃって、
昨日の高津道場の稽古で、友達ママから「焼けたねぇ!」
といわれてしまいました
(=;ェ;=) シクシク

jackiemai | URL | 2011/08/22 (Mon) 05:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)