おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

高津道場で稽古…すさまじいメテオ流行

久しぶりに、高津道場へ行ってきましたーーー
なにせ、親子で風邪⇒インフルと、外に出れない日々が続いたので…

稽古内容については、道場ブログでも書いたので、ぜひご覧くださいね!!
平法天真会 「2月5日(日) 高津道場」
maimai = jackiemai著


前日に、保育園の発表会だったので、
そのお面をつけてます…
(自分はブレーメンの鶏だったんですが、このお面は弟のトトの子豚さんのです)↓↓

120205_1050~02

休憩時間のたびに、B太郎はこのコブタさんのお面をつけていたので、
先輩のMS佐藤君やTくんから、

「ブタ!」といわれてましたが、
本人は気に入っていたようです
(T▽T)アハハ!


そして、今回の稽古場所が、珍しく絨毯のお部屋だったせいか、
激しく転がりまくるトト…↓↓

120205_1045~01

兄ちゃんは一応稽古、トトは遊びに夢中…↓↓

120205_1027~01

なんか白熱してきて、MS佐藤くんに戦いを挑んでました↓↓

120205_1050~01

そのエネルギーを、ミット打ちに回してもらいました!
菅波先生相手に白熱!!↓↓

120205_1116~03

母は、道友たちと型の稽古…↓↓

120205_1123~01

いや、絨毯でね、本当にすべるんですよ。
子供たちはスライディングとかして喜んでましたが、
稽古には滑って滑って…
これは、足腰の鍛錬にはいいですね~~

それと。

タイトルにも入れたんですが、
今大人気の、仮面ライダーフォーゼに、
新しい仮面ライダー、「メテオ」が出てきた訳ですけどね。

うちの子ら、B太郎もトトも、それの真似ばっかり!!

アチョォーーーオワタァーーーー

ミット打ちも、そんな奇声と、ポーズばかりで。

さすがの菅波先生も、

「なんじゃそりゃああ??」

はい、メテオです。

メテオ、すごいですね~
今までの仮面ライダーも相当な人気は人気ですが、

ここまでマネされるのも、すごいんじゃ??

って個人的には思うんですが
(何せ、今日の道友の周りで、大の大人にも浸透してるらしいですからね)、

で、メテオって、
元を正せば、

あの、ブルース・リー大先生を意識した

というか、まんまなんで

やっぱり、ブルースリーはすごい、すごいよ
すごすぎるよ

って、思うのでした…

うちの道場にも、リー先生全盛期の頃は、
リー先生にあこがれた方々が沢山来たそうですからねーーー
(中国拳法を習えるところが、身近になかったからでしょうかね?
映画では、空手は悪役が多いんですがね…)


関係あるのかないのかわかりませんが、
この日放送のフォーゼでは、

空手部員が真っ先にやられてましたねーー
; ̄ロ ̄)!!

あと、新しく出てきたスイッチの武器が、
「燃えよドラゴン」で、最後に悪の親分が持だしてきた武器と
同じでしたね~~

今の番組スタッフに、好きな人がいるんですかね?!

と、いうことで、

メテオが大人気で、当分は、うちの子らも、
あちょぉー
とかいってそうです、ってお話でした!!
(T▽T)アハハ!

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メテオってあの斬新な青いデザインのやつですよね?
ブルースリーみたいなんですか!そりゃすごいかも!

一度見てみたいような気がしますが、子どもが見そうにないんでダメだろうな~!

ee-joy | URL | 2012/02/07 (Tue) 13:02 [編集]


ee-joyさんへ

はい、
メテオは、あの斬新な青い流星イメージのライダーです。
なんというか、あれは、見てると一緒に、思わず
「あちょぉーーー」と言い出してる自分がいます…

jackiemai | URL | 2012/02/08 (Wed) 05:17 [編集]


仮面ライダーフォーゼ、見た事ないですけど

リー先生のようなメテオ?を見てみたいです。

来週の番組を録画して見ます。(^^ゞ

MAGIC | URL | 2012/02/08 (Wed) 13:31 [編集]


MAGICさんへ

はい、
確かにメテオはリー先生を真似してる、とは思うんですが、
本当に詳しい方が見たら、違うかもしれませんが…e-330
でも、明らかに、多大な影響を受けてますよ!!
ストーリーはいきなりだと訳わからないと思いますが、
メテオのアクションシーンだけ、見てみてくださいね!!
(*^^*)

jackiemai | URL | 2012/02/09 (Thu) 05:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
