おばさん空手家奮闘記

音楽生活開始?…そしてブレーメンの結果

どうでもいい話ですが
(いつものことですが(T▽T)アハハ!)

買いたてホヤホヤのwalkman(アンドロイド)ですが、
walkmanといえば、音楽機器なのに、


一個も音楽を入れてなかったーーー!!!


今まで自分でいれたといれば、
語学勉強の講座(スペイン語、英語)と、
空手の自分達の演武(新しいのを覚えるため)、

さらに、息子が落としてきたゲーム、
使いやすいブラウザやをツレが、

それくらい…


walkmanも、それは悲しかろう!!
と思い立って

(というか、マイミクさんから指摘?を受けまして
マジックさん、ありがとーー)

昨日、慌てて、いくつか、持ってるCDを見繕って、
いれてみました!!

そのうちのひとつが、「ジプシーキングス!!」

なんでって、
やっぱ、スペイン語を勉強してるから当然でしょう!!


で。

歌詞カード、見たんですが…


ぜんっぜん、わからない!!
原語、見ても、何ひとつわからない!!
対訳も、はいぃいいい??

って感じ

一応、数ヶ月間、勉強していて、これかよ…orz

言い訳すると、
スペイン語って、活用が難しいので、

普通に使われてる単語を、そのまま辞書でひいても、
出てなかったりするんだよね~

だから、まず活用を覚えようと必死になってるんですが…

あぁああああ。
萎えました…

でも。

とりあえず、好きな

「Volare」

くらいは、歌えるように、練習するかな…
発音は、どちらかというと(英語と比較。個人的感想ですが)簡単なんですよね。


と、いうことで、
スペイン語の歌を見ても、まだまだ全然わからない、
道半ば、というよりまだまだまだまだまだまだまのワタクシのスペイン語勉強でした!!


話変わって、
昨日の子供たちの発表会、

インフル大流行で、
上の息子の「ブレーメンの音楽隊」のオペレッタ
(台詞や効果音、BGMまで、全部が自動で流れて、子供たちは口パクで演技)は、

ロバさん役の子が全滅で、先生が急遽代役をやりましたが、

皆さん元気に頑張りました!!

息子のニワトリさんは、
もう一人の子がインフルで、一人になりましたが、
上手にやれました!!

下の子のお遊戯は、調子の合わない歌声を発していましたが、
ママ(私)と二人で頑張りました!!


現場ではバタバタ、その後も色々遊びまわっていて、
つぶやけなかったので、

心配してくれたヒラおんちゃん、その他のブログ友達に、
この場を借りてご報告です…


と、いうことで、
またツラツラ書いてしまいました!!
子供たちが起きてきたので、もう辞めます


今日は、3週間ぶりの、高津道場で稽古です!!
まだ風邪っぴきですが、親子で行って参ります!!

稽古レポートは、また後ほど掲載予定です、
是非見てね!!

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スペイン語の歌。。難しそうですね。
歌えるようになったら披露してくださいね!

インフルエンザで発表会に出れなかったお子さんはお気の毒でしたね!
お疲れ様でした!

ee-joy | URL | 2012/02/07 (Tue) 12:57 [編集]


ee-joyさんへ

難しいです!!スペイン語の歌!!
Volareについては、サビは楽勝なんですが、
それ以外が…
絶対、歌詞カードと合ってないと思う…
(T▽T)アハハ!

発表会は、再度行われることになりました!!
休んでた子も、良かったですよ!

jackiemai | URL | 2012/02/08 (Wed) 05:15 [編集]


自分にとってウォークマンは夜勤の必需品です…(笑)。

現在、CDから4000曲程音楽を入れてて、

何処へ行くにもイヤホンで聴いてます。

夜寝る時も、聴きながら寝てますよ…(笑)。

MAGIC | URL | 2012/02/08 (Wed) 13:23 [編集]


MAGICさんへ

うわぁ、4000曲!!
そんなに沢山、入るもんなんですね!!
いつも音楽がある生活、いいですね~
私も、折角のwalkmanなので、色々試してみようかなと思います!
ご助言ありがとうございました!
(*^^*)

jackiemai | URL | 2012/02/09 (Thu) 05:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)