おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

インフル脱出大作戦…道なかば

家族で、一番先に発症した私は、
とりあえずインフルから脱出しました

が。

私からうつったと思われる子供達が、まだで

さらに、困ったことに、

子供達、予防接種のおかげ?
最近のインフルの傾向??

いずれにせよ、

風邪か、もしくはそれより軽いんじゃねぇ???
(具体的に言うと、微熱が1日ちょっと出ただけ、咳、鼻水はありますが)
って感じで、

元気元気なんですわ!!
頼む、少しはおとなしくしてくれんかのぅ~~
Σ(・口・)


私が事前にやってなかったら、
絶対、インフルだと思わないですよ

こうやって、軽症な人たちも沢山いて、
自分でも気付かなかったりして、
この、例年にないインフル大蔓延の事態の原因の一端になっているのかもなぁ…

とか、
シロウトですが、想像してしまいます…


結局、私は1週間近く、会社を休んでしまっていたので、
昨日はパパに子守を代わってもらい、
久しぶりに出勤してきました。

したら、職場も、例年にないインフル発症率で。

私が発生源と、ケムたがられてるんじゃ?
って心配してたんですが、

その他大勢の一人になっちゃっていて、
全く心配いりませんでした!!
(T▽T)アハハ!

本当に、この冬はどうしたもんですかね…


おいといて。


昨日、火曜日は、
通常だと、通勤路に英語勉強する日。

ですが、

教材忘れていきました
( ̄Д ̄;) ガーン 何やっとんのじゃボケ>自分


例によって、
いつものパン屋によって、お茶飲んでるところで、気付きました。


ならば、スペイン語をやるまでよ!!
(私の教材は、NHKラジオの「まいにちスペイン語」です)


tardaron veinticinco dias.
(彼らは)25日かかりました


過去形が、点過去と線過去と、2つあるって聞いた時点で、
既にくじけそうになってるんですが。

この、tardarは、それでも規則活用するので楽らしいんですよね…

スペイン語は、ご存知ない方も多いと思うので、チラっと書きますと、

以下、tardarの点過去の活用(-AR動詞規則活用)
yo tarde,
tu tardaste,
el tardo,
nosotros tardamos,
vosotros tardasteis,
ellos tardaron

で。
じゃ、現在活用6つは??

…はい、すぐ思い出せません
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


ま、ボチボチ、覚えますよ。
それでも、レッスンは続く!!

なんか、キ○ーピー3分クッキングみたいですね、と思いました。
教えるほうは、とにかく3分でシメられても、
教わる方は、3分でいくかぁあああ!!
凸(゜皿゜メ) ウラァァアア!!

主に復習で時間を費やしてる状況ですが、
まぁ、半年コースが、1年かそれ以上かかるようなペースでやってますが、

それでも、歩いていればいつかは着くだろう…
とりあえず、歩き続けてみます
(T▽T)アハハ!


そうそう、復活したので、
朝活自主トレは再開しました!!
最近のメニューは、剣素振りと筋トレだけですが
(f^^)

でも、昼休みのプチトレは、
なんか、長いこと休んじゃったせい??
なんか、まだイマイチ体調がよくないので、
昨日はやめておきました。


インフルの後に、すぐ風邪ひいたりって、するもんなのかしら??
なんか、この冬は調子悪いです…

日曜の高津道場も、
もう2回も休んでしまったので、
私もですが子供達も、次回は参加するべく、
気をつけていきたいと思います…


また、ツラツラ長く書いてしまいました!!
皆さんも、インフルにはお気をつけくださいね!!

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!!


にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

インフルエンザは本当に感染力が強いですね。
お子さんは軽症で良かったですね~!

語学の学習も終わりがなくて、めげそうになるこ事が多々あります。
頑張りましょうね~。

ee-joy | URL | 2012/02/02 (Thu) 17:57 [編集]


ee-joyさんへ

ご心配いただき、ありがとうございました!

ホント、語学勉強は終わりがなくて、めげそうになりますよね~
でも、ee-joyさんを見習って、私も頑張りますね!

jackiemai | URL | 2012/02/03 (Fri) 04:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
