おばさん空手家奮闘記

スポンサーサイト


PageTop

今週の英語勉強…アンドロイドは諦めました

インフルエンザのせいとはいえ、
日中寝すぎたので、昨夜は(というか、まだ夜なんですが)寝れませんでした。

数時間、横にはなってみましたが、
全然、寝た気がしません。

大体、いつもなら3時には起きてるんで、
その時間以降は多分、体も朝型になってるんじゃないかな。

そんなら、起きてまえ!!

ということで、
起きました(T▽T)アハハ!

で、パソコン持ってきて、これかいてます。

walkman?? (※アンドロイドの新しいやつ)

あれは、音楽(というか、語学勉強データ)と、動画と、
ネットサーフ専用にします。

負け惜しみではありません。

インタフェースが、どうも、不向きなんですよ。

リンクを貼るとか、
顔文字入れるとか、

そういう細かなところがやけに困難なので、

やめたったわ!!!
(" ̄д ̄)けっ!

おいといて。

今週の二回のレッスンは、どちらも朝、通勤路の駅中の、
いつものパン屋でやりました~
(教材は、NHKラジオの「入門ビジネス英語」です)


相変わらず、
英語というよりは、ビジネスの教本みたいだ…

今週のテーマは、発注と受注のメール。

発注は、「place」って言葉でもいいんですね!

We would like to place the following order:
以下の通り発注いたします。


いつも、色々なビジネス指南が沢山…
すごい、ありがたいです

…が、
うちの会社、
せいぜい、交渉はSEがやっても、
発注は、調達の専門部署がやるんですよね…
受注は営業タスクだし。

自分達でやるのはルール違反、
分権が絶対規則なので(公正のため)。

なので、
イマイチ、自分の心に響かなくて、
今回は、あまり心に残った単語やフレーズがなくてすいません

って、
いつ、どんな仕事になるかもわからんのやから、
それでも覚えとけやーーー
あと、社外とはやりとりしなくて、社内で確認とか、するやろがーーー!!!
(`□´)コラッ!

ってことで、テキスト見返して、もう一文。

It should take about 7 days to arrive.
1週間ほどでお手元に届きます。

ほぅ。takeは便利ね。やっぱり
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


そうそう、印象深かったのが、パートナー講師のアダム・フルフォードさんのコラム、

「契約書の一言一句を弁護士が確認して、
自分達の都合のいいように解釈しようとする社会に
日本がなっちゃったらイヤだなぁ
僕は、昔ながらの日本のやり方が、
『自分たちは完璧ではないんだ』という
人間の本質をわかってるように思える」

みたいなことをおっしゃってまして、

ほぉ、欧米(アダムさんはイギリス人)の方でも、そう思う人がいるのね、
と、
ちょっとびっくりしました。

でも、嬉しいかも


そうそう、アダムさんといえば、
最近、NHKの
「ビジネスパーソンのための、実践!英語でしゃべらナイト
にも頻繁に出てきて、

もっとお堅い人だと思ってたら、
全然、面白くて楽しいおじさんで、好きになりました!!
(〃ω〃) キャァ♪

あの番組は、
英語勉強のため、というよりは、
毎回、いろんな会社で、英語を使わなきゃならない普通の人が出てきて、
頑張ってるところが見れて、

とってもモチベーションがあがるので、
毎回楽しみに見ております

と、いうことで、

まだ、空も暗いようですが…
全然、眠くありません…

まぁ、今日はまだ、子供らと遊べる訳ではないので
(熱は下がりましたが、まだ人に移す状態ですので…>インフル)

どうせ、日中はぼやっと、
この日当たりの悪い部屋に、一人でポツンと閉じこもっておらねばならないので、

いつでも寝れるからいいやと。

スペイン語も勉強もしようと思いますよっ
( ̄‥ ̄)=3 フン

…が、今はなんかその気でないので
(T▽T)アハハ!

とりあえず、またwalkmanでネットサーフを頑張ってみようかなぁと思います。
あ、読みかけの本もあるので、そっちも読まねばです。


暇なあまりに、ツラツラ書いてしまいました。
読んでくださって、ありがとうございます。
皆さんも、インフルエンザが流行ってるので、お気をつけくださいね。

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

熱が下がって良かったですね!

英語でしゃべらナイトは面白いですよね~。
私はへこたれない前向きな青井アナのファンになりましたよ!

アダムさんもユーモアあり教養あり、素敵ですよね!さすがNHK~!まあ、私は単なるNHKオタクなんですが^^;

ee-joy | URL | 2012/01/30 (Mon) 13:44 [編集]


ee-joyさんへ

青井アナ、いい味出してますよね~
(T▽T)アハハ!
アダムさんは、大人の魅力というか、チョイ悪オヤジ系かな?と思うんですが、どうでしょう??

jackiemai | URL | 2012/01/30 (Mon) 16:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
