おばさん空手家奮闘記

インフルエンザで寝てます

一昨日の午後位から、
風邪で残ってた咳がまたひどくなってきて、

翌日は新しい仕事で客先デビューするし、
こらまずい、と

慌てて帰宅路に途中下車してかかりつけ医に向かったものの

定休日でやってなくて空振りで帰ったり


(ee-joyさんから速攻で「jackiemaiさんてそゆこと多くない?」とツッコミが入りました汗)

で、その晩から急に発熱しまして。

一応まだ、翌日午前は、
医者に強力な薬をもらえば午後からの会議は行けるかな?

などと考えてましたが、

まさかのインフルエンザ判定

ガーン
(事情により顔文字がつかえません)

フルーショット(インフルエンザ予防接種のこと)は
してたのに…
ま、あれも確率を下げるだけだし、仕方ない。

しかし、タミフルより強力だからともらったイナビル、
効果が遅いんですけど怒怒怒!!!

昼に飲みましたが、夜には40度超え(涙)

翌朝には38度まで下がり快適に
(大変な目に合うと基準値は下がりますね)

次男二歳が私を探す泣き声がしますが、
私は奥の部屋で隔離中…

パパかダッコして、ドアのところから私を見せたらやっと落ち着きましたが、
これはせつない(涙涙涙)
特にチュー魔の私には堪えがたいことですが、
仕方ない(泣)


そんでもって、
家族がみんなでかけてからは、
隔離部屋から出てきて、陽当たりのいいリビングで
のんびりテレビ見たり、
午後には食欲も出て食べたり。

つか、
昨日の会議はドタキャンになっちゃったし、
今日も二つブッチしたし、
仕事関係で迷惑かけまくってるなぁ〜汗

つか、

発信源てことでケムたがられてんじゃねぇ?
ヤバイ

つか、
その前から結構、急な発熱で休む同僚が増えてたんですよ

みんな、医者に行ってないんじゃない?

ま、私はみんなが忘れた頃(希望)に復帰するさ


しかし、思ったんですが、
今日は平日で家族不在のため、日中リビング(我家で一番環境がいい)にいられましたが、

明日から週末、
この陽当たり悪くて寒くてテレビのない
(私はケーブルテレビをよく見るので)
部屋に、
ずっとこもってなきゃならんわけですか!!!



こいつはきびしいなぁ………


とりあえず、時間潰しというか、快適にすこすために、
折角買ってもらったのにまだまだ使いこなせてない
walkman

今、必死こいて使って書いてる訳ですが、
もう!!!!

いつもの数倍かかってますよ!!!(イライライラ)

だいたい、こんな小さな画面でタッチパネルって
どうなのよ!?

あと、どこが悪いのかわかりませんが、
このブログ入力画面みたいに、二重ウィンドだと、
ちょっと問題あってよ!!!


などなど、時間潰しを快適に、
といいつつ、余計イライラがつのってますが、

まぁこの週末で随分鍛えられるかと>アンドロイド


なんせ、数日前まで、
アンドロイドとi-phoneの区別さえついてなかった私

ですからね!!汗 ←SEにあるまじき発言


と、いうことで、
相当時間かかりましたが、週末またアップするかもです、

高津道場もまたお休みか…
(高津道場の文字でリンク入れたいのですが、難しいので断念、
ブログ右手のリンクコーナーから見れます!)

顔文字がないのも、今日はそういう訳でした。

はたしてこれは、便利なんですかね~?
私には、まだまだ、小型パソコンの方が使いやすいです…

も少し体調回復したら、スペイン語や英語勉強して、
この退屈な隔離時間を有益に過ごそうと想います。

つか、
考えようによっては、子供に邪魔されない貴重な週末でないか?!!


ということで、
急に楽しくなってきましたっ(フフ)

皆さんも、インフルエンザ気を付けてくださいね!

jackiemai

よかったら、下もポチっと応援してね!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 (空手)


にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村 (アラフォーOL)





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

寒い日が続きますね~

お大事に!!

kenji | URL | 2012/01/27 (Fri) 22:39 [編集]


kenjiさんへ

コメントありがとうございます!
そろそろ体調はよくなってきたんですが、まだまだ人に移すので、外に出れません…
kenjiさんもお気をつけくださいね!

jackiemai | URL | 2012/01/27 (Fri) 22:56 [編集]


インフルエンザは小学校でも本格的に流行ってますよ!気をつけねば!

私もiーpodだのiーphoneだのアンドロイドだの、もうず~っと置いてかれてますよ。そのうち自分の子供たちに教えてもらうから、もういいです。

ee-joy | URL | 2012/01/30 (Mon) 13:50 [編集]


ee-joyさんへ

そうなんですよ、私ももうついていけません!!
で、ネットサーフを外で手軽にできるようにするかどうか、
検討中です…
お金もかかりますからね~
(-"-;)

jackiemai | URL | 2012/01/30 (Mon) 16:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)